かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

テンションUP・DOWNニュース

まずは、謝罪から(汗)

ゴメンナサイ。
今年中に、漫画アップするっつってたのに
何もおこらなかったまま年越し(泣)


現在もまだ、スキャナon the Macの状態(雑)




さてさて。


とりあえず、先に
今年の個人的テンションダウン10大ニュース。



1. ウーマンラッシュアワー村本さんのファンミーティングと
  地元の子どもとのふれあいを天秤にかけた結果
  若さが勝ったことに対しての後悔

2. NONSTYLE井上さんの事故によって
  年末年始にノンスタの漫才が見られなくなる

3. DVDプレーヤーが壊れたかと思ったけど、何ともなかった
  対応した量販店の店員が、コントかと思うほど態度が悪かった

4. 伝説の試合の熊本工業OBvs松山商業OBの試合を
  見に行きたかったが、予定が合わなかった

5. フィットネス行き続けているのに、さほど痩せてない

6. カフェ巡りにハマったからだろ

7. 勝手に部屋に蚊取り線香を焚かれてて線香臭くなってた

8. 従妹のワンコをあまり散歩させてやれなかった

9. サイトのメールいただいてたのに、めっちゃ返信遅くなって
  申し訳なさすぎる自分の甲斐性ナシ

10. 年初めにあれだけ「ネタを溜めておく」と誓ったハズなのに
  ネタ帳が驚きの白さ





そして。
今年の、個人的テンションアップ10大ニュース!!



1. 今年も村本大輔の大演説に行けた
  新規ファンの方とみっちり居酒屋で語れた

2. 広島東洋カープ、リーグ優勝

3. 夏に銀シャリの生漫才を見る
 (よく漫才師さんを、ブレイク直前に運良く見ることができる)

4. 年明けに、メイプル超合金も見れた

5. 磁石とハマカーンのDVDを購入

6. 仕事で、某公的イラストを描くハメことに

7. 断捨離したことで、部屋で余裕でストレッチができるように

8. フィットネスの痩せ効果は薄いが、健康度はアップした

9. 病院の理学療法士の先生と、いっぱい高校野球の話ができた

10. ロザン宇治原さんとメイプル超合金カズレーザーさんを
  Qさま!!でいっぱい扱ってもらった

滑りこみ11. 収録観覧のロケに遭遇したことで、オジンオズボーン篠宮さんを
       至近距離で見ることができた





・・・ほぼ、漫才師か野球が占めてるな(泣)


ホンマの個人的なことで変わったことは
フィットネス行き出したことくらいか。

ジムの人たちとも、楽しく話もできるから
全然苦じゃないっす♪


継続は力なり!!(と信じて)





それで、サイトの更新が滞ってりゃ世話ないな(汗)


来年の抱負大喜利(違)は、また後日。




今年も、こんなぐだぐだゆるゆるのサイトを訪れてくださり
ありがとうございました!!

来年も、来訪者の方のほんのわずかでも
前向きさや癒しになるかどうかはともかく。


日々精進!!


来年も、皆さまの幸せは倍以上に!!悲しみは半分以下に!!
なりますように~。





よいお年を~♪



年越しは、サバイバーっす!!!(意気揚々)




結局、芸人三昧

あっちゅう間に年末ですな。
どうやら、まだ大掃除も終わってないようですよ、自分(汗)


なんか思いのほか、DVDがこの一年で
めちゃくちゃ増えてたよ・・・

あれだな、ネタ番組をそのまま録画DVDと
好きな漫才コンビチョイスだけの特別編集DVDと
両方置いておくからか!?(ムダすぎる)




パソコンで使ってた机も処分したおかげで
現在、正座して膝上でパソコン置いておるですよ。



・・・う、打ちづれぇ(泣)




えーと、えーと。


あと、報告することといえば。


某地元番組の観覧に当たって
オジンオズボーンを今年も見られたこと。

てか、直前のロケも偶然出会えた!!


うおおふう!!

篠宮さんが近いぞっっ!!!(喜)


周辺の人たちは、なんかスマホで撮りまくってるが
出会えて嬉しすぎるのと、仕事中だから遠慮しちゃうのとで
自分は、ただコソコソとニヤけながら見てただけだった(照)


ううう、ちびっ子たちが収録休憩の時に
篠宮さんにサインもらってたよ。
なんか安心したよ(笑)




てか、テツandトモも一緒だったんだけど
相変わらず2人とも、気さくでサービス精神がスゴすぎる。

間違いなく世間の一般老若男女でアンケートとったら
テツandトモか、サンドウィッチマンかぐらい
好感度100%近くあるだろな。




うーんと、あとは・・・



年内ベスト10(何の?)は
明日か明後日か明々後日かに。
(そりゃそうだろう)


前回が4月だとぉ・・・!?

・・・パソコン、2週間も放置してたんや(汗)




断捨離結果としては、ものスゴ押入れが空いた。


紙ゴミと埋め立てゴミが、異様に多かった。


友人に勧められて買ったマジックザギャザリングのカードが
1回しか使わなかったので、売ったら結構な額だったから
驚いたやら思わぬ収入やら。


写真整理してたら、赤ちゃん抱いてた写真が。
「・・・誰の(赤ちゃん)や!?(汗)」
※仕事の関係で、出産祝いは多いので。






あー。

イラスト描きたい。
芸人さん描きたい。
ゲス描きたい(笑)


そろそろ、コミック工房のギャラリーに投稿しておかないと
音信不通すぎて貢献できず申し訳ない(泣)


使い方忘れないように、ちまちまとは練習中(ここにきて!?)

カズヤ

自分のキャラなのに、服はおろか髪型も忘れとるですやん~。



サイトの漫画も・・・
もうすぐ更新から1年か・・・




・・・ん?


過ぎてるーーーーー!?(逃走)


解散したコンビもあったとさ・・・

100均行ったら、上司のNさんに会った。

しかも、自分が押入れ整理するつもりで買った
突っ張り棒やらボックスやらを
大量に抱えてるトコに遭遇(汗)

夜逃げすると思われてたらどーしよ(思うか)




んで。

その押入れを整理してたら、こんなもの発掘。

よしもとの若手(過去)

確か、よしもとが販売してたお菓子かなんかの。
若い!!みんな若い~!!!!


ある意味、笑い飯があまり変わってないのがスゴいな。

てか、千鳥のノブさん茶髪や・・・!?



ちなみに、裏はこんな。

楽屋裏?

NONSTYLE井上さんの、安定のイキリっぷり(笑)

COWCOWの雰囲気も好きだぁ。




とりあえず、断捨離なので
データで置いておいて、ポイ予定。



そーいや・・・


自分の漫画描いた元原稿って、何ゴミや?


シュレッダーかけて可燃ゴミが最有力だけど
地域ゴミ分別を確認しても
「漫画原稿」の項目はナシ(そりゃそうだ)


何より、自分がらくがきした
ムダ紙が多すぎるんじゃあ!!!(怒)


片っ端から捨ててるけど
仕事で体験した不審者対策メモは
なんだか役に立ちそうなので
サイトにでも載せてみようか。


これから夏休みにも入ることだしね。
変な人には気を付けてね。
女も男もオカマさんも(汗)


思い出がいっぱい

しまった・・・


日記どころか
パソコンすらも放置してたよ(汗)


クイズ・サバイバーの感想とか
アメトーークのエゴサ芸人の感想とか。


語りたいことを語ればいいのだが。





うっかり思い立って、断捨離を始めてみた。


・・・お、終わらねえ(泣)


床に物も散らかってないから
汚部屋ではないはずなのに
なんせ物が多すぎる・・・!!!



捨てまくってる結果。


現在、押入れの半分が空になったとさ。
どんだけ、いらんもんばかりやったんや・・・(驚愕)


それでも、元々衣類はいつも整理していたので
マシなほうだな。


結構グッズとかも、多分お宝ものとか
あったんだろうけど、いちいちサーチするのも
オークション出すのも面倒だから廃棄。



何気なく迷うのが、クイズ参考書。

古い本や問題集でも、今でも勉強になるし
結構良い解説がついてたりするんだよねぇ~。



あと、高校のアルバムや資料。

出身校が、高校野球常連校だっただけに
高校野球関連の写真や学校史が
今はまだ、捨てられない・・・(泣)



もちろん、お笑い芸人さんの雑誌やらは据え置き。


・・・NONSTYLE井上さんの
ベビースターポジティブシールとかも
いつか、断捨離候補に入る日が来るのかな?(汗)