かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

テンションUP・DOWNニュース

まずは、謝罪から(汗)

ゴメンナサイ。
今年中に、漫画アップするっつってたのに
何もおこらなかったまま年越し(泣)


現在もまだ、スキャナon the Macの状態(雑)




さてさて。


とりあえず、先に
今年の個人的テンションダウン10大ニュース。



1. ウーマンラッシュアワー村本さんのファンミーティングと
  地元の子どもとのふれあいを天秤にかけた結果
  若さが勝ったことに対しての後悔

2. NONSTYLE井上さんの事故によって
  年末年始にノンスタの漫才が見られなくなる

3. DVDプレーヤーが壊れたかと思ったけど、何ともなかった
  対応した量販店の店員が、コントかと思うほど態度が悪かった

4. 伝説の試合の熊本工業OBvs松山商業OBの試合を
  見に行きたかったが、予定が合わなかった

5. フィットネス行き続けているのに、さほど痩せてない

6. カフェ巡りにハマったからだろ

7. 勝手に部屋に蚊取り線香を焚かれてて線香臭くなってた

8. 従妹のワンコをあまり散歩させてやれなかった

9. サイトのメールいただいてたのに、めっちゃ返信遅くなって
  申し訳なさすぎる自分の甲斐性ナシ

10. 年初めにあれだけ「ネタを溜めておく」と誓ったハズなのに
  ネタ帳が驚きの白さ





そして。
今年の、個人的テンションアップ10大ニュース!!



1. 今年も村本大輔の大演説に行けた
  新規ファンの方とみっちり居酒屋で語れた

2. 広島東洋カープ、リーグ優勝

3. 夏に銀シャリの生漫才を見る
 (よく漫才師さんを、ブレイク直前に運良く見ることができる)

4. 年明けに、メイプル超合金も見れた

5. 磁石とハマカーンのDVDを購入

6. 仕事で、某公的イラストを描くハメことに

7. 断捨離したことで、部屋で余裕でストレッチができるように

8. フィットネスの痩せ効果は薄いが、健康度はアップした

9. 病院の理学療法士の先生と、いっぱい高校野球の話ができた

10. ロザン宇治原さんとメイプル超合金カズレーザーさんを
  Qさま!!でいっぱい扱ってもらった

滑りこみ11. 収録観覧のロケに遭遇したことで、オジンオズボーン篠宮さんを
       至近距離で見ることができた





・・・ほぼ、漫才師か野球が占めてるな(泣)


ホンマの個人的なことで変わったことは
フィットネス行き出したことくらいか。

ジムの人たちとも、楽しく話もできるから
全然苦じゃないっす♪


継続は力なり!!(と信じて)





それで、サイトの更新が滞ってりゃ世話ないな(汗)


来年の抱負大喜利(違)は、また後日。




今年も、こんなぐだぐだゆるゆるのサイトを訪れてくださり
ありがとうございました!!

来年も、来訪者の方のほんのわずかでも
前向きさや癒しになるかどうかはともかく。


日々精進!!


来年も、皆さまの幸せは倍以上に!!悲しみは半分以下に!!
なりますように~。





よいお年を~♪



年越しは、サバイバーっす!!!(意気揚々)




これだから高校野球はやめられない

今年のセンバツは、結局雨天で試合が流れることがなかったので
3月中に終わったな・・・



いや、ホントに今回
決勝戦は運良く仕事が休みで
試合を全部見ることができて良かったよ~。


智辯学園はセンバツは初優勝だったのか。
どっちも常連校なだけに、意外だ。


延長のときの、高松商業ライトに
ファインプレーがあったから
このまま勢いいくかな~と思ったけど。

油断大敵とは、まさにこのこと。


でも、これがあるから
高校野球は面白いんだよね~。

プロ野球は、緊張感少ないからあんまり好きじゃない・・・(ボソッ)



高松商業の浦投手と、智辯学園の村上投手の
お互いの投げ合いがたまらんですよ。


で、やっぱ最後は投手同士のマウンドとは
いつもながら劇的、感動。


でも、村上投手は669投も一人で投げ切ってスゴいけど
投げすぎで故障しないか心配だよ・・・



そういや、昨日のデッドボールで治療受けてた
九鬼選手が無事みたいで何より。




とにもかくにも。


智辯学園、センバツ初優勝おめでとう!!
高松商業も、準優勝おめでとう!!!

本当に良い熱戦をありがとう!!






・・・明日から4月か。


バタバタする現実やん(汗)



やらねば!!

パソコンがおかしかったのは
ドライバが色々すっ飛んでいたから(汗)

でも、タッチパネルの感度が
いよいよヤバいよヤバいよ~。


久々にペンタブ使ってペイントでイラスト描いたら
まあヒドい(泣)

アキラだ、どう見てもアキラ・・・

い・・・
いいもんね!!
自分、超アナログ推奨派っすもの!!!(逆ギレ)



それはさておき。

サイト訪問者の、ももくり様から
それはそれはもう
ありがたやありがたやのメールをいただいて
思わず鼻水とくしゃみが止まらなかったよ。


背中を押すなよ、と言ったのに押されると
こんなに気持ちのいいものなのか・・・(違)


MESSIAH of ARKをすみからすみまで
読んでいただいてて、本当にびっくりおったまげの感謝感激。

今後の展開にちと重要なとこに
引っかかっていただいたコトとかにも
思わずドキンチョ★となってしまったり(汗)

返信メールでも、あまり内容語れなくてスミマセン。


アキラ、エエ子ですやんて褒めてもらってたよ。
ワヤも、めっちゃゲスですやんて褒めて(?)もらったよ。

いや、こんな変な文脈ではなかったのだが(失礼な脚色だ)


とにかく、MESSIAH of ARKを好きになっていただいて
本当にうれしくてありがたくて、テンション上がりすぎて
久々にペンタブ触ったら、あんな散々なイラストに(汗)



描いてて良かった、MESSIAH of ARK。
やってて良かった、公文式(無関係)



ありがとうございました!!
今後ともサイトひっくるめて、よろしくお願いします。

漫画の更新は、とにかく遅いので
気長に待っていたければ。



そして、時々でも
叱咤激励という名のムチ打つ感想でもいただければ
慌てて走り出すこと請け合い(苦笑)

クリスマス休戦

今年も結局、新しいクリスマス用のトップ絵
描かなかったな・・・


赤い・・・人。

赤い人がいる、コンビって
磁石やジャガーズしか思い出せん。

クリスマスあんまり関係ないやんけ。


来週、永沢さんの誕生日だから
気がむいたら何か描くかもね~(お気楽)


仕方がないので、Miiverseの使い回しを置いてみる。

ドラゲナイ

今だからこそ、この曲じゃね?

あえて、DragonNightというタイトルにしたのも
色んな人への想いかな?


争うことを、一時でもやめられたってのは
そりゃある意味奇跡なんだから、もっと教科書とか載せて
伝えていってもいいコトだと思うのだが。



できないことはないんだよ、多分。



カミサマを信じる信じないは個人の自由。
自分を信じるか信じないかは、するかしないか、だけ。


自分は、亡くなった曽祖父母・祖父母くらいしか
信じてないけどね(苦笑)




金スマでの、さかなクン特集も良かったなあ。


いい出来事・いい言葉が
少しでも少しずつでも、広がるといいな。


寒くてしゃっくり止まんない~(現在進行形)

あっちゅう間に
年の瀬まできちゃったなぁ(しみじみ)

今年もなんだかんだで。
自分にとっては、まったりゆったりとした年だった。


まあ、それでも色々とあったとさ。

121231.jpg


つーことで。

管理人が超偏重でお送りする
2012年の出来事、ベスト10!!!



1.雪が積もった(割とフツーだが、実は珍しい)

2.バリィさん、ゆるキャラNo1

3.黒歴史な夏の甲子園

4.RPGツクールDS+の作品を奇跡的に完成

5.朝起きたら、隣の犬が台所にいた

6.華大芸人!!そして、生の岡崎サン!大吉先生!!(嬉)

7.秋に香川旅行3回

8.相棒の新相棒

9.仕事でズブ濡れ&天然の神が降りてきて、こめかみ強打

10.結婚ラッシュ&出産ラッシュ。
他人の赤ちゃんや子どもから、癒しパワーをもらいまくる。



番外の11.
FF3(バーチャルコンソール)をダウンロード。
あまりの難易度とバグに、二度とやらないと誓う。




・・・自分のコトが、さして大したことがナイ(汗)
旅行くらいか?


でも、華大サンやらバリィさんやらの
テンションあがることが多かったんで
楽しませてもらった一年ってことで。




来年の抱負・・・


毎年、抱負って言われても
ホントに思いつかないんだよねぇ~(焦)


職場でも、毎度毎度「初志貫徹」は
忘れないようにはしてるけど。




ま、目の前のことに
全力でガンバるしか出来ない人間だし~。


やるしかないべ!!



んじゃ★


よいお年を~♪

FC2Ad