かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

魔物キターーーーー!!!!!

昨日の八戸学院光星VS東邦の試合は
まれにみる良い試合だった・・・

また、伝説の試合が生まれた瞬間が見られた幸せ。


・・・といっても、直前まで寝てたけど(汗)



祖父宅だったのだけど、同窓会もあったりで
疲れがたまってたんだろうねぇ。

でも、なんか起きなきゃいけない予感がしたのだよ。




あの球場がうねる感じ・・・

まさに、甲子園の魔物が現れる前触れですやん。




諦めないって、めちゃくちゃ大事で
ものスゴいパワー!!!!!




投手の桜井君が「全員が敵」と語っていたけど
甲子園の人たちはみんな敵と思って回してはいないはず。

自分もその場にいたら、間違いなくタオルを回していただろうけど
それは「東邦がんばれ!八戸光星もこれをはねのけてがんばれ!!」と
良い試合を見せてくれていることへのエールじゃないかな。

逆の点差でも、逆に応援してただろうし。



桜井君が野球を続ける、と表明してくれたのが幸い。
心身共に強く大きく成長することを「応援」するよ!!!



これだから、高校野球は熱くて大好きだーーーーー!!!!!!

プロ野球も、これくらい毎回真剣になってくれれば・・・





東邦の女子マネ、かわいかったなぁ~♪(また女子かよ)




これぞ甲子園!!!

今日のセンバツは、2試合ともええ試合やん。


仕事で全部は見られなかったんだけど
出先のモニターで、ちらちら見て気になったり。


立ち寄ったガソリンスタンドでも
ちょうど龍谷大平安VS智辯学園の
8回裏を見て「うをー!?ええ場面やんか!?」と
興奮して気になって職場に戻って
テレビ見せてもらったら・・・



智辯学園が、サヨナラ勝ちしとるがな!!!!???


うわー、うわー。
リアルタイムで見たかったよう~。

あと、2分。
あと2分、はよ帰ってこいよ自分は(泣)






秀岳館VS高松商業も、延長でめっちゃ熱い!!

こっちの試合は、公式サイトのライブ中継で観戦。
・・・読み込み、よく止まるなよ(汗)
しかも、地デジよりどうやら1分半ほどズレてるようで。


うーん、普段のテレビ番組なら
携帯のワンセグで全然構わないんだけど
高校野球は、でっかい画面で
できれば街中のビジョンとかで
みんなでわちゃわちゃ応援しながら見たい。


てか、解説の人がもうちょっと熱入れてほしいんだが。


テレ朝の清水アナくらいの熱さがちょうどよい。




主将の九鬼選手、大丈夫かな・・・
後続の選手も頑張ったけど・・・

これからは、夏に向けてさらに力をつけること
養生をしっかりしてほしい。



古豪、高松商業復活!!!(笑)

高松商業に限らず
公立には、是非ぜひ頑張ってほしいっす!!!






明日、仕事休みで良かったぁ~。

じっくり、観戦かつ応援できるぞーーー!!



・・・本当は、甲子園に直接観戦行きたいんだよう。



ベスト盤、出るのかな?

ファンモンが、解散とな!?


さすがに、仏閣との二足のわらじは
難しいんだろうなぁ・・・


数多くの応援ソングに
励まされてきただけに、残念(泣)


なんといっても、PVも楽しめた!!
(むしろPVメインのときも)



というワケで。



ファンモンソング
管理人の個人的best5~♪



1.あとひとつ

熱闘甲子園の曲。PVも田中投手!!
球児に限らず、2番サビ後は
グッとくるものがある。最高。


2.桜

PVの某芸人の演技もさることながら。
桜の光景に弱い(泣)歌詞も大好き。
「ありがとう」「君を守りたい」


3.ヒーロー

えー、ハズカシながら。
この曲を、父の日に捧げた(苦笑)
自分でも励まされる。


4.告白

こういうPVシチュエーションも弱い~。
「大好きだ!!」が本当に「大好き」な感じ。


5.ALWAYS

某芸人コンビのPVはさておき(苦笑)
これぞ、ファンモン!てな元気とリズム。
仲間っていいね★


6.そのまんま東へ

デビュー曲。フザけたタイトルのようで
実は真面目で元気で励まされて前向きになれる。
韻をふむのが、気持ちよくなってくる。




おおう。

やっぱし、ベスト5ってゆーとりながら
6つあるやん!?(汗)


いや、どーしても
「そのまんま東へ」は、ハズせない。


「ちっぽけな勇気」も捨てがたい。
駐在な蔵サンが好きだった(笑)