かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

広島びいき?

花咲徳栄高校、優勝おめでとう!!

広陵高校も、準優勝おめでとう!!

そして、全球児と野球部に熱い試合をありがとう!!!




今年は仕事とかの関係で
なかなか試合が見られなかったんだよね・・・

でも、9回2アウトからのドラマが多くて
何度も鳥肌がたった。




これぞっっ、高校野球!!

これぞおっっ、青春やんかあああ!!!



・・・ヤバい。
あまり見てないのを、絶叫でゴマかしてるのバレてる(汗)



ゼイタクを言うならば
広陵が優勝してくれたら、きっと広島市内は
ものスゴ盛り上がりをみせるであろうこと間違いなく。

カープ優勝するよね!?ね!?



広陵の中村捕手も、カープに入団してくれないかなぁ。
他の球団が、ドラフトで空気読んでくれないかなあ。



今日のうちに頑張って熱闘甲子園を全部おとすよ!!
頑張るのはHDDだけど。


てか、地方で何故か熱闘甲子園が
途中からしか放送されなかったんだが!!!(怒)






広島の鈴木選手・・・

今期の回復が難しいて(泣)




曲の感想?

昨日は、決勝が延期になってたので
ブラバン甲子園をBGMにしながら、部屋の片づけを。

やはり、「アフリカン・シンフォニー」はテンション上がる(笑)




大阪勢同士の試合。

・・・地方の球児も大阪出身多いから
大阪地方大会を全国放送すりゃいいのに、と思うのは
自分だけだろうか。

野球少年

というか、いい加減
夏の各地の地方大会を、ライブ配信で見られるように
してみたらいいのになぁ。




とりあえず。

大阪桐蔭高校、優勝おめでとうございます!!!



いやあ、決勝戦に相応しい試合だった。

何より、始球式の男の子かわいいな。
いいよね~、子どもは♪(不審者)



いや、それより。

こんなに守備戦、打撃戦、投手戦の全てにおいて
レベルが高い試合が見られたことが嬉しい・・・


8回裏の熱量は、みなまで言うな(笑)


めちゃめちゃ

「若林~!」
「若林ぃ~!!」
「わーかばーやしぃーーー!!!!」

つって、叫んでた(多分、違う意味で名前を言いたいだけ)
まず、選手に敬意を払って、若林「君」と言いなさい。





履正社の選手も、お疲れさま。
熱い試合をありがとうございました!!

・・・改めて並んでるの見ると
履正社の選手、皆、背ぇ高いな。


夏の甲子園は、どちらかしか見られないのか
はたまた、別の学校か・・・





あと、相変わらず「今ありて」が球場にかかったときの
選手やアルプスの動揺した「何、この曲?」感が
未だ漂う気がするのだが(汗)






もう、甲子園の曲は「栄冠は君に輝く」でいいんじゃね?







しまった。

久々にあった、タイムショックの感想も言いたい。

あるある~♪いいたい~♪(違)






あと・・・

NONSTYLE井上さんが復活しとるがな!!!???



魔物キターーーーー!!!!!

昨日の八戸学院光星VS東邦の試合は
まれにみる良い試合だった・・・

また、伝説の試合が生まれた瞬間が見られた幸せ。


・・・といっても、直前まで寝てたけど(汗)



祖父宅だったのだけど、同窓会もあったりで
疲れがたまってたんだろうねぇ。

でも、なんか起きなきゃいけない予感がしたのだよ。




あの球場がうねる感じ・・・

まさに、甲子園の魔物が現れる前触れですやん。




諦めないって、めちゃくちゃ大事で
ものスゴいパワー!!!!!




投手の桜井君が「全員が敵」と語っていたけど
甲子園の人たちはみんな敵と思って回してはいないはず。

自分もその場にいたら、間違いなくタオルを回していただろうけど
それは「東邦がんばれ!八戸光星もこれをはねのけてがんばれ!!」と
良い試合を見せてくれていることへのエールじゃないかな。

逆の点差でも、逆に応援してただろうし。



桜井君が野球を続ける、と表明してくれたのが幸い。
心身共に強く大きく成長することを「応援」するよ!!!



これだから、高校野球は熱くて大好きだーーーーー!!!!!!

プロ野球も、これくらい毎回真剣になってくれれば・・・





東邦の女子マネ、かわいかったなぁ~♪(また女子かよ)



100年記念グッズとか、もっとあってもいいのでは

今日は、熱い試合ばかりだった!!
延長お疲れさま&ありがとう!!

一回戦で、こんなに外野も満席なのは
注目されてるあの選手がいるからだろうけど
個人的には二戦目の試合がメイン。



スーパーで、こんなん見つけたので思わず購入。

甲子園やきそば

甲子園行きた~い。


エース●ックから発売されている太麺タイプで
かやくはシンプルっす。


熱い球場で食べるなら、もう少し味は濃いめでもいいかも。



100年記念は過去試合が見られてありがたかいが
高校野球特番が多すぎて、まだ見れてない番組もある。




てか、またアメトークの高校野球大好き芸人が見たくなった。

すでに、この前のスペシャルは
もう15回以上は見てるのにな(もはや延長戦)

そして、夏へ

センバツも終わって、ミレニアムズも終わって
(地方で見れないので、自分の中では終わったことになってる)
抜け殻のような一週間。


遅ればせながら。

敦賀気比、優勝おめでとう!!!
東海大四も、熱い試合を見せてくれてありがとう!!!

というか、今回は記憶にも記録にも残る試合ばかり。
どの試合も熱くてかっこよかった~♪感激


松本哲幣選手の記録は
もう滅多なことじゃ塗り替えられない記録だからすごいな。

松山商業の矢野選手みたく、なんらかの形で以後も高校野球に関わって
あの時のことを語れる職業になってほしい。



敦賀気比は、ウーマン村本さんが福井出身ってのもあったから
応援してた部分はあったけど。


というか、自分の場合は日本地理がすこぶる苦手なので
都道府県情報は、芸人さんの出身か高校野球名門か高校生クイズ名門か。
そんな歪曲したほうこうから覚えていってるあたり。


いつか、高校野球の常連校めぐり旅行とかしてみたい。
というか、旅行会社がそういう企画作らないかなぁ?



職場の異動で、新しくきた人が
今年のセンバツ応援に行ったらしくて
歓迎会でも高校野球の話ばかりしてた♪

しかも、別の新しい人は
少年ソフトボールの審判免許も持ってるらしく
時々、試合に出てるらしい。



うをーーーーー!!!


職場でいっぱい、高校野球の話が堂々とできる!!!笑
今年の夏が、また楽しみ~♪



ただ・・・


芸人さんの話をよくしてた人が、異動してしまったのが寂しい。泣

異動の直前には、とにかく明るい安村の話をした。苦笑

あ~・・・
ロシアンモンキー、もったいないなぁ。残念


FC2Ad