かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

今日から甲子園への道も開始!!

今日、ライブ配信で見たい
高校野球の試合がいっぱいあったのに・・・

網戸の貼り換えしてたら
全然見られなかったよ、このやろうぅ(泣)


ネットでも網戸の説明書でも
「網戸の貼り換えは誰でもカンタンにできちゃうよ♪」的に
書いてあったのに、めちゃくちゃ苦労したよ・・・


そもそも、家の構造のいたるところが規格外なんだよう。

網戸にネジがついてて、外さなきゃ網戸張れないなんて
説明書どころかYouTube動画にも上がってなかった。



網戸を張り直しながら
NONSTYLEの漫才の病院きもだめしネタを思い出してた。


「タタタ・・・パリーン!」

「むにゅ!!網戸~!!」

「窓に網戸張ってるとかいらんねん!!!」


の、やつ(ピンポイントすぎる)





結論。

網戸は、むにゅってやったらあきません。








後で試合結果の確認したら、母校が負けてた・・・


しかし、対戦校にどうやら知り合いの弟がいるらしく
「是非、応援してあげて」と言われていたので
今後はそっちをすこぶる応援したいと思う次第。






そもそも。

己は最初は、栃木大会の決勝を見ておったくせに。


スポンサーサイト

思い出がいっぱい

しまった・・・


日記どころか
パソコンすらも放置してたよ(汗)


クイズ・サバイバーの感想とか
アメトーークのエゴサ芸人の感想とか。


語りたいことを語ればいいのだが。





うっかり思い立って、断捨離を始めてみた。


・・・お、終わらねえ(泣)


床に物も散らかってないから
汚部屋ではないはずなのに
なんせ物が多すぎる・・・!!!



捨てまくってる結果。


現在、押入れの半分が空になったとさ。
どんだけ、いらんもんばかりやったんや・・・(驚愕)


それでも、元々衣類はいつも整理していたので
マシなほうだな。


結構グッズとかも、多分お宝ものとか
あったんだろうけど、いちいちサーチするのも
オークション出すのも面倒だから廃棄。



何気なく迷うのが、クイズ参考書。

古い本や問題集でも、今でも勉強になるし
結構良い解説がついてたりするんだよねぇ~。



あと、高校のアルバムや資料。

出身校が、高校野球常連校だっただけに
高校野球関連の写真や学校史が
今はまだ、捨てられない・・・(泣)



もちろん、お笑い芸人さんの雑誌やらは据え置き。


・・・NONSTYLE井上さんの
ベビースターポジティブシールとかも
いつか、断捨離候補に入る日が来るのかな?(汗)


この場合は、あの大輔じゃない

平日が仕事なので、センバツの試合が見られない(泣)
見られない間に、なかなかの対戦があったみたいだし。


大阪桐蔭も負けちゃったねぇ。

でも、常連校は春は負けても悔しい感が
あまりないので試合終了後がビミョー(汗)


てか、ちゃんと挨拶と握手はしようぜ・・・



YouTubeで見つけた。
第一回・高校野球クイズ王決定戦とな!?



絵が動かないので、ラジオかな?

くああ!!
ムズいけど、クイズ好きの血も騒ぐよう!!!(笑)


フルネームとかは本当に好きじゃないと
分からない問題だよなぁ。

自分もまだまだ修行が足りんす。






以前、リサイクルショップに行ったときに
甲子園の記念ボールが売られてあったので
買おうかどうか、めっちゃ悩んだのだが(結局未購入・・・)


91回のだったかな?
確か、花巻東と龍谷大平安と中京大中京とか。
5校くらいあった。


どこがどのくらい勝ち残ってたのかが
思い出せなかったので
ちゃんと調べてから買おうと思ったら
次行った時には、3校買われてた・・・


し、しもたあっ!?

せめて、優勝校の中京大中京は
欲しかったよう(泣)



買った人・・・

フツーにボールとして使われてたら、どないしよ(ありがち)






・・・またアメトークの
高校野球大好き芸人が見たくなった。



大輔芸人とかないかな?


松坂大輔とか荒木大輔とか。
今年、井上大輔って選手もいたし。

・・・それ芸人違くて、大輔球児やんか(汗)


大演説、会場こそ小さいが大満足!!

Qさま!のこととか、NONSTYLE誕生日のことも
語りたいが・・・


まずは、こちらをゼヒに語らせてくれい。
そして、長文なので、お気をつけあそばせ。






頑張って仕事早めに切り上げて行ってきた!!!!!

ウーマンラッシュアワー村本大輔の大演説in愛媛!!!
急遽すぎて、時間とお金と心の余裕がなかったがなんとか(汗)


大演説前公演のご本人手売りには、さすがに行けなかった。
ダメもとで会場に直接行ったら、前公演もゲット♪



あんまり書くとレポになってしまうので書けませんな。
とにかくめちゃめちゃ面白かった!!!行って良かった!!!

昨年の夏に、広島公演には行ったけど
会場が暗くてちょっと離れてて。


で、今回は音響もないフツーのちょっと広めの会議室みたいなとこ。


・・・近っ!!
村本さんが、めっちゃ近!!!(笑)


テレビや広島ではあまり確認できなかった
スーツやネクタイの柄をチェックできたり。


あとは、香り、とか(苦笑)


近くで村本さんを見られて、改めて思ったこと。




・・・目つき悪っっ!!(汗)

ゲス顔もいいが

某さんのことを話すときとか、親の仇か!?くらいな
怖い目つきしてたよ。
いや、勝手にそう見えただけで。


もちろん、いつものドヤ顔や笑顔もあったよ。



ただ、ファンのかたの「カッコイイ~」とか「カワイイ~」とかの声が
時々入ったのが、ちょっとウヌヌ・・・となってしまって(汗)


カワイイ、カッコイイ、はもちろん本人も狙ってるときがあるから
そう感じるのは構わないんだけど、程度はほどほどに。




とか言いながら。

実は、自分も前公演のときに
ムチャブリな質問してしまって、申し訳ない(焦)


村本さんに「無視ですか?」と言わせてしまった・・・


そう、あの人は自分です(ヘコリ)



きっぱりすっぱりと言い訳すると。

勇気出して手をあげて当たってしまって男尊女卑されて(笑)
嬉しくていっぱいいっぱいあがりまくりMAXだった(泣)


自分はTwitterしてないので
村本さんのTwitterにコメントできないのだよね・・・

変で勝手で空気読めてない質問に、しっかりと答えていただき
本当に本当にホントに、ありがとうございました!!!(土下座)

いただいたお言葉は、ちゃんと今年使わせていただきます!!(笑)





・・・はあ(余韻)

行って良かった(2回目)



東京から来た隣席のかたとも、色々お話させていただいて
本当に楽しい時間だった。





改めて。
帰ってから日をまたいで。

覚えてる範囲で、大演説の内容を書きだしてまとめてみた。

が。


最初に思い出したのが、前公演での
みるきぃしげおさんの暴露ネタだったという(汗)


言い方!!
村本さんの言い方よ!!(苦笑)




時間延長もありながら、あっという間の面白く楽しい時間。
こんな時間が、もっと増えればいいなあ。


FC2Ad