かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

あっさり金

ドラクエ11が来年発売されるそうですな。

3DSでオフラインなら・・・
買おうかな?



そんな中、相変わらずのカタツムリペースで
ドラクエ5をちまちまプレイ。


そういや、嫁別でデータをこなしていて
それぞれの結婚式が終わった後に
ポートセルミでの福引をしたのだけど。



・・・めっちゃ、金色当たる確率が高い!!??

いやいや、特賞だろ!?
自分だけ!?



プレイ時間は、ほぼ同時期として、データ別にあげますると。


ビアンカ嫁・福引6回目に金

フローラ嫁・福引2回目に金

デボラ嫁・福引4回目に金


確率検証とかしたことないので、これがスゴいことなのか
完全に運なのか、それともバグなのか・・・

特に、フローラ編の2回目で出るなんて思わなかったので
「マジか!?マジか!?」と何回も叫んでもた。



それでなくとも、自分、すごろくとかカジノにも
ロクに行ってないのにな(カジノコインは、拾った一枚だけ)


というのも、通常プレイだけでいっぱいいっぱいなので
遊戯に興じる余裕がナイ(泣)




てなワケで。

ゴールドカードは、ありがたく全データでまんべんなく
使わせてもらいやす!!!




でも、装備ケチる(笑)



いや~でも人間、こんな簡単に富(?)を手に入れたら
堕落してまうよ~。


堕落しかけてる証拠に、もうゲームが進んでないよ~。

スポンサーサイト

勇者とその妹

リハビリ通いのおかげで、ドラクエ5が進んだ。
今は、石化されたまま行方不明のビアンカ探し中。

・・・をするつもりが、すっかりすごろく場通い(汗)



それがねー。
あまりにもあっけないというか、簡単にというか。



福引きの一等賞が、たった6回で出た(マジで)



あっさりと、ゴールドカードゲット♪
まあ、ゲスな主人公にはピッタリ。

あ、主人公の名前「ムラモト」なので(笑)


で。
子どもの名前は・・・

石田と春日

いやぁ~悩んだね。
「イシダ」と「イノウエ」にしようかどうかと(そこ!?)


結局、主人公と合わせて
漫才コンビのボケの名前を。

本当は、女の子の名前は「カンダ」にしたかった。
女子だから。
・・・うん、女子だからね(苦笑)

でも、直前のボス戦で
「カンダダ」って名前の変なパンツ一丁の覆面ボスがいたので
女の子なのに、そんなヘンタイ敵キャラと似た名前にするのも
いかがなものかと、良心が(そこ?)





・・・しまった!!!

この名前の付けかたって
RPGツクールのときにやってたやんか!!!!

自分には、そんな運は存在しない(断言)

何か知らんが
仕事から帰ったら
コレが置かれてあった。

2013042601.jpg

どうやら、親が
コーラを自販機で買ったら
当たったらしい。

ハッピー缶・プレイボタン。



正直、自分も
ちっこいプレイヤーは
持ってないんで
「使うか、これ!?」な反応だった(苦笑)


なにせ、イヤホンが付いてなかったんで
びっくらこいたね。


だから、イヤホンを普段から
使ってないっっ(汗)

引き出しやらあさりまくって
明らかに病院のベットで使いましたヨ!!的な
昭和な雰囲気満載のイヤホンを
見つけ出してみた。


【Hits 1995】
1.「CRAZY GONNA CRAZY」TRF
2.「Feel Like dance」globe
3.「CANDY GIRL」hitomi
4.「夢見る少女じゃいられない」相川七瀬
5.「情熱男・灼熱女」永岡昌憲
6.「Seacret Night」WANDS


や、懐かしい(笑)


青いやつは、以前にも
親が同じように自販機で当たったカードリーダ。

が、これもまた
自分のパソコンには
ちゃんとカードリーダがあるんで
袋すら開けず。

FC2Ad