かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

Loveさん描きやすいヨ

仕事で異動になったTさんが結婚するとのことで
お祝い写真をメッセージ持って作ることに。

急遽の依頼だったけど、Tさんは確か
SEKAI NO OWARIが好きだったなぁ、つーことで
イラスト描いてみたよ♪


色鉛筆のオレンジ・赤・黄緑・緑の4色で。

お祝いイラスト

大きさはA2だったんでデカいし
上の部分には、実は他のキャラクターたちがいるのだが
ちょいと自分デザインの公的キャラなので、ここでは割愛。


Saoriさんが、ショートカットのときのでもよかったかなぁ?
でも、急ぎだったので資料も何もなく
うろ覚えで描いたので、自分のMV記憶がフル回転!!





・・・誰か、漫才師好きの人が結婚してくれないかなぁ。
そしたら堂々と(?)お祝いイラストで芸人さん描けるのに(苦笑)


夏、再燃!!!

「高校生の夏は、甲子園だけですか?」by森本レオ


そ・・・
そうだった!!!!!!

夏が終わったって言っちゃってゴメンナサイ!!!


思い出させてくれてありがとう、LEO!!!





てなワケで。


Qさま!の高校生学力王が
なかなかの熱さで良かったっす。



問題出題も、レギュラー参加している人たちが
出題側になってるのも面白かった。


クイズやってる人が問題作ると
途端にマニアック難易度になりがちなんだけど。

クイズ作家さんが調節しているのか
構成作家さんがうまくやってるのか。
(そこは素直に出題者褒めたれよ)



顔交換問題とかも面白かった。

ゴッホとラッセンを交換した問題を
出せば良かったのに(笑)



スペースデブリ(宇宙ゴミ)の問題も考えさせられるね。
(出題として)いい問題だぁ・・・


種の問題とかは、やっぱり本や画像で見るだけで
本物を見る機会が少ないんだなぁ、と。


そして、宇治原さんの地図記号問題と
良純さんの天気記号問題という
やや解答を混乱させる罠(苦笑)


ワザとだよ、あれ絶対ワザとだよ~!!(笑)

そうじゃなきゃ、地図記号の問題
あんなにポピュラーな3つを
あの(腹黒の)宇治原さんが出すワケない!!!(ヒドい言われよう)




参加者の顔ぶれも良かった。

クイズ研究会に属してなくても
クイズに強い生徒はいっぱいいるので
そういう人たちにも機会は与えてあげてほしい。



何故、そのタイミングで(ボタンを)押したか?
どこを見て、答えを確信したか?
数学問題の効率的な解答など
普段のQさまでは、あまりしないトークがあったのも
高校生大会ならでは。

決して早押しクイズは、あてずっぽうじゃないというのが
視聴者にも分かりやすい。ありがたい。




いやあ、高校生だから
早押しも一生懸命必死で熱くていいね!!!(笑)



そういや、公立の星って言われたのって
浦和高校が最初だったっけ?

公立VS私立も、いつかやってほしい。




何人かが言ってくれてたけど
(ゴメン、DVDプレイヤーがまだ修理から戻ってないから確認できず)
もっと、クイズプレイヤーが増えればいいなぁ。




・・・高校生クイズ、どうなったんやろ。


ゲスの広がり!?

仕事がお休みで
「やったー!!センバツがじっくり見られるぜい!!」と喜んでいたのに
今日は試合がない中日(なかび)かよ!!(泣)



仕方がないので、漫才コンビの日記絵をサイトにアップ。

・・・イヤイヤ作業したワケじゃないのだよ、いやいや(汗)




しもたっ!?

好きな6大コンビのページを作ったつもりが
ハマカーンのページがまだだった!?(驚愕)



しかし、お休みだったおかげで
まさかNONSTYLE井上さんが、コメンテーターしてるのを
見逃さずにすんだのは良かった。


ブサイクビジネスの効果、すごすぎる・・・



それに、ゲスって言葉がこんなにニュースになるなんて。
せっかく村本さんが、ゲスビジネス(おっと)頑張ってたのになぁ。

百獣の王といえば武井壮!!ゲスといえば村本大輔!!とかに
なって欲しかった(どんな希望だ)




いや、ゲスの極みの元々の専売特許(?)は
やはり浜谷さんだろうが。


どこ応援しよ・・・

そういや、センバツの出場校が決まってたな。

・・・地元県から全く出てねーじゃん!?(泣)



ま、そりゃそうだろうけど(ある意味理由は分かってる)




21世紀枠が、また楽しみ~♪
昨年の松山東みたいに、熱い試合が見られるといいなぁ。


第88回選抜高校野球大会


今度のセンバツから、甲子園のバックネット裏に
子どもを対象としたドリームシートなるものが
できるらしいが。


個人的意見からすると、大いに推奨!!!

別に8号門クラブの方々も悪いとは思ってないけど。


何より、将来この甲子園のグラウンドに立つことを目指す子どもには
より身近でプレーを見られるチャンスをあげてほしいと思うわけよ。


3年前に甲子園に観戦に行ったときに出会った
満席で入れなかった、と残念がっていた
三重の4年生の男の子のことを思い出す。


でもまた、こういうのができたら
そこのチケットすらも、策略な大人によって
オークションに出されたりすんだろうな(呆)


FC2Ad