かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

メガネ、天然茶髪の勇者

レトロゲームをちまちまプレイしつつ。

今回は、ドラクエ3をいちから初めてみた。



Dragon Quest III

え~っと・・・
まことですが。本人は、がいちまことですが(汗)


いや、ここはやはり漫才芸人さんの名前を勝手に借りるしか!!!

ということで、今回は磁石の永沢さんに決定~♪
誕生日もちゃんと本人の12月28日で入力。



謎の母親?から起こされて開始。

最初のパーティは、こんな感じでどやっ!?

Dragon Quest III

見よ!!

この完全に趣味嗜好丸出しだけど
漫才コンビのちゃんとボケの人だけで
チョイスしてみたよ!!な簡単なノリを!!!(苦笑)



しかも、学天即チョイス!!!(譲れない)

ヨジョウ強いよ!!
キャラが天パかどうかは知らないが。



そして、オカザキはすぐ黄色表示になる。
・・・一人だけ年齢上だからか?(違)




いつか、漫才芸人さんの
イタめな人選抜パーティを組んでみたい(笑)





ずっと、ドラクエの勇者はムラモトだったので
今回はナガサワに是非がんばっていただきたく。



ふおお!!



頑張れ、ナガサワ!!

ガンバれ、永沢さん!!!!



M-1・2015

M-1の決勝進出組が決定。


・・・不思議なメンバーだ(汗)
審査の好みが、それだけバラバラってことかなぁ?



何より嬉しいのが、和牛が残ってる!!!

でも、学天即は落ちてる・・・(泣)



THEMANZAIのときもそうだったが。
とことん、組み合わせに不運なコンビだ・・・(汗)


ちなみに、ファイナリストは以下。



M-1・2015(公式)
※出演順

1.メイプル超合金(サンミュージック)
2.馬鹿よあなたは(オフィス北野)
3.スーパーマラドーナ(よしもと)
4.和牛(よしもと)
5.ジャルジャル(よしもと)
6.銀シャリ(よしもと)
7.ハライチ(ワタナベ)
8.タイムマシーン3号(大田プロ)

9.敗者復活枠


個人的に応援してるのは・・・
和牛、銀シャリ、ハライチ。


ハライチは、ENGEIで見たときに
ネタの感じを今までとちょっと変えてたので期待。


でも、敗者復活枠にも期待。

M-1敗者復活

希望は、やはり・・・


学天即やチーモンチョーチュウ、トレンディエンジェル
ナイツ、東京ダイナマイト、囲碁将棋、あたり。




歴代王者による事前特番もあるみたい。


でも・・・

アンタッチャブルは、やはり出ないのか(悔)


アンタの漫才は、もう見られないのかなぁ?
せめて、人力舎ライブとかでもすればいいのに。



わー。

来週は、逃走中もあるし
テンションめっちゃ上がるんじゃんかーーー!!!(嬉)



嬉しいな~♪

今年は、まさに漫才芸人イヤー。

Gyao見まくるよっっ

これだけ言わせてぇ~。


内村さん司会のクイズ番組「やさしいね」


あの「やさしさがとまんねぇ~!!!」ってのを聴いて
サカイストを思い出したのは、自分だけか!?


「オシャレがとまんねぇ~!!!!」(意外と好き)


クイズの内容も、今更感だと冷や汗なのは
自分だけなのか・・・(クイズあるある)



羽田さんと若林さんのswitchインタビューで
若林さんのグラビア苦手発言に出てきた
写真見て、どっかで見たな~と思ったら
夏に広島で買った、中古のポポロだった(苦笑)

そのまま載せるのもアレなので画像加工

当時、お笑いポポロを買ってなかった
というか、地元で売ってなかったので
今頃になって、旅先のブックオフとかで
お笑い雑誌をあさって自分用の土産に(笑)


この時の企画は、好きな芸人さん。
一位がこの人だとは・・・

そのまま載せる、以下同じ

いや、自分も好きやけど(笑)




そーいや!!!

M-1の準決勝進出コンビが決まってた。




ショックだよーーーーー!!!(泣)



磁石が落ちてるやんっ!!!!!!!!!!!!!!(号泣)

風藤松原もっ!?流れ星もっ!?三四郎もっ!?
LLRもっっ!?タナからイケだもっっ!?三拍子もっっ!?
オジンオズボーンもーーーっ!?


笑けずりで頑張ってた
Aマッソとザ・パーフェクトも!?

2組同じ対戦組だったから気になってたけど
またピンボケさんの想いがぶりかえってないか
それだけか心配だった(苦笑)




いや、ぶっちゃけ。

ホント、磁石と風藤松原とオジオズが
敗退なの愕然・・・

面白いのに、面白いのに、面白いのに・・・のに・・・


ただでさえ、よしもとじゃないから
こういう賞レースで頑張ってほしいのに~(泣)





・・・よし。
切り替えよう(早っ)


現在、残ってるコンビで個人的推しなのは

学天即
トレンディエンジェル
和牛
ハライチ
チーモンチョーチュウ
ナイツ
囲碁将棋
銀シャリ

ですな(結構多いな)



・・・敗者復活戦、地元で放送されるのかな?(汗)

好きな漫才師ミニイラスト・その2

ピースの又吉さん、芥川賞受賞おめでとうございます☆

ピースはどうしてもコントのイメージが強いけど
個人的には、やっぱ漫才のほうが好きだ。


火花は読む楽しみはもちろん、実写映像化に期待~(気が早い)
できれば、脇は2000年組で揃えて(苦笑)





残念ながら、ピースは今回のイラスト描いてないけど
続きのイラストをどぞ。


華大・風松

アラフォーコンビ。
ネタ番組がもっとあれば、風藤松原の漫才がもっと見られるのに・・・


ハライチ・トレエン

ハライチも、すっかり切り売りされてて悲しいっす。


学天即・三四郎

三文字漢字コンビ(笑)
何故だ!?
奥田さんは、イタいとこをもっとアピールすれば面白いのに~!?


チーモン・LLR

磁石や風藤松原とかもそうなんだけど
ムショーに関東漫才が見たくなるときがある。



今んとこ、Miiverseに載せてるのはここまで。

単に下描きで止まってるコンビがいるのだけど。
漫才協会理事とか、クズ3兄弟の次男とか。




・・・ホント、2000年組好きやな(何度も言う)

漫才の大会

THEMANZAIが大会方式じゃなくなるそうな。
まあ、別にいいんじゃないすか?
元々、M-1の代わりみたいなものだったし。

でも、ウーマンラッシュアワーやハマカーンを
世に知ってもらうきっかけの大会だったから
本当にありがたい大会だった。


ENGEIグランドスラムも
久々にテレビで漫才するコンビもいたりだけど
劇場でいっぱい頑張ってる若手漫才師の枠もほしい。


・・・ABCの大会とか、上方漫才大賞とかは?(汗)

上方漫才大賞なんてスゴいメンバーの中で
賞をとっているのに、あまり話題になってない気が・・・




Miiverseのお気に入り保存用に
好きな漫才コンビのイラストを溜めつつ。

その合間にらくがきしつつ。

サイズ間違えてもた・・・

で。
全体絵。

ノンスタ石田さんは、しょっちゅう髪型変えてて描くのに困る・・・


・・・ちょびっとはみ出してる程度かよ!!!



最近は、ちょっと学天即を描いてると楽しいっす♪

あの、四条さんのもじゃ・・・
いや!!もふもふ感!!!(笑)