かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

猛暑、そして熱い夏

ヤバいでんがな(言葉妙)

が始まってしまった・・・
「夏」と書いて「高校野球」と読む。


ありがたいことに、ネット中継では
地方地上波では試合途中だろうが
バッサリと時間になったら放送終了させられるとこを
きっちり試合終了まで放送してくれるトコ。

↓コレ。
バーチャル高校野球

しかも、他地方の試合も見られるんですと!?

今日は地元の試合がかなり熱い組み合わせだったので
地方優先で見たけど、他県(特に神奈川とか大阪とか)も
是非是非感謝と共に見るべし打つべし。


あと、奇跡のバックホームの動画は何度見てもいい・・・




ついでにライブ中継の動画CMにあった
花鈴のマウンドというWeb漫画も
そのまま一気に読んでみた。

甲子園、そしてプロの女子野球選手を目指す
ピッチャーの女の子の話。

・・・めっちゃドストライク好きなドンピシャな話やんけ!!!(嬉)

話末の野球講座も分かりやすい。
個人的ワガママといえば、もうちょっと試合のシーンを見たかった(汗)


自分もいつか、変化球が投げられるようになりたい(真顔)





ということで。

トップ絵を変えてみたけど、使い回しだね、こりゃ(苦笑)


漫画描きたいよ~。
男女混合でプレイする野球漫画。

しかし、全く話が思いつかないという(早期断念)


スポンサーサイト

壁紙迷走中

しまった・・・

梅雨だと油断していたら、急に暑くなってきた(汗)
パソコンの機械熱が恐ろしい・・・!!!



慌ててエアコンの掃除をして
何気なくアッコにおまかせつけたら
ウーマンラッシュアワーとハマカーンが出てて
さらに慌てて録画してみた。


うわ・・・

ウーマンラッシュアワーは
てっきり出ないものだと思ってた(固定観念)


何故に呼ばれていたのだろう?
てっきり、毒舌関係かと思いきや
なーんにも触れられなかったので違うらしい。
やはり、陣内さんのバーター?(苦笑)


2組は同期なんだから、もっと絡め!!!(願望)



溜まりに溜まったHDDの録画を見てたら。

またあるんすね、アメトークの高校野球大好き芸人。

いや、嬉しいんだ、嬉しいんだけど・・・


なんか毎年やってると、ネタが尽きてきそうで怖いんだ(汗)
どうせなら、地方大会のことをもっと取り上げてほしい。



今年の地元のチームチェックしてたら
知ってる球児がレギュラー落ちしてて、ちとショック。


それでも応援するぜ!!
頑張ってる人は、球児だろうがそうでなかろうが
応援するのだよ!!!




自分がサイト作りに停滞してるから
頑張ってないのがバレバレだろうと!!!(悲)


性格は充分モデルにさせてもらう

でりゃあーーーっっっ!!(気合い)

描いたヨ!!久々だよ!!(泣)
ちゃんと描いてなくてゴメンの嵐だよ~(汗)

北斗紗夜香らしき女の子

タイトル(?)はズバリ

「フィットネスジムあるある~♪いいたい~♪
 いるいる~♪あるあるぅ~♪
 ジムの女性は~
 ピンクのウェアとシューズをつけがち~♪」



・・・自分は、シルバーっす(聞いてねえ)




いや、描くならばさ。
キャラ的にアキラだろうに。

どうしてもアキラを
女子らしい女子っぽくとか描きたくないこの手が(苦笑)




・・・よし。

これでちょっとは「漫画描くべし熱」がマシになってきた。



あとは・・・

また新キャラをデザインせねば(途端につまづく予感)

多分、また芸人さんあたりをモデルにさせてもらうかも。
井上さんや村本さんでないことは確かだ(苦笑)


斎藤さんだぞ★

「いい加減、高校生クイズの感想を書けやコラァ!!」



・・・という仄暗い心の底から声がしたので
慌ててDVD引っ張り出してVTR見直しているトコ(ゴメヌ)



描きます!!いや、書きますとも、ええ!!!


決して無理強いじゃないんだよ
だって、自分の声だもの。

ニンゲンっぽいだもの。byまこと




というか、 高校生クイズを
どうにかこうにか7時から放送してくれぬかね?

・・・決勝の頃には、優勝チームが決まる前に
自分の中では、眠気が優勝しているのだよ(泣)


いや、それもあるのだけど。

できれば、これから高校生クイズを担うであろう
中学生以下に、高校生クイズを見てもらいたくて。



こんな確実に3年しかない青春、もったいないじゃないか!!
(という押し付け)



それはさておき。


今年の問題の傾向としては
過去問題&基本問題のオンパレード。

でも、ほどよく時事問題もあったので
全体的にはバランス良かったんですな。


ぶっちゃけ、過去のウルトラクイズと高校生クイズの本を
読んで覚えていれば勝てます。

ええ、弱くても勝てます(それ、ドラマや)


だからこそ、普段どれだけクイズの勉強してたかが大事。

もちろん、その知識だけでは優勝となるとムリだけどね。




クイズ形式は、数年前から
ウルトラクイズを踏襲したものとなっているので
見ていて飽きないトコはある。


ただ、列車を使った一問二答クイズは
タイムアタックでもないのに、列車を使った意味があったのか?

敗者復活のために、チームをバラバラにしたのかな?
合流するなら意味無いだろ・・・


そして、コンビ戦かつ一問二答なのに
一人で二個とも解答させるのもなぁ。


推測するに・・・

片方が答えられない(結構確率高)→問題数増える→時間+問題数足りなくなる

かな?


うーん、クイズの見せ方はいいんだろうけど
クイズ形式の工夫がもう少し欲しい。


空撮にドローンが使えるようになって
お財布(予算)にやさしい世の中になりましたな(そこかよ)




しかし、私立高校が増えたなぁ~。

慶応と慶応女子のやりとりは
智辯学園と智弁和歌山の試合を思い出させる(超個人的視点)


元祖、公立の星って浦和高校じゃなかったっけ?


そして、いつもなら
男女コンビチームの雰囲気にワクワクしながら見ていたのだが。

いや、もうちょっとぎこちないけどチームワーク的な
ビミョーな幼馴染とかな関係を下さい!!(勝手)

桜丘高校は、ホンマに新婚旅行の雰囲気だったな(苦笑)



マラソンクイズとか体力使うクイズは大歓迎っす。
文武両道万歳。頭も身体も心も鍛えるべし。

カズレーザーを見習え!!
そして、赤くなれ!!!!!(無理)



できれば、早起きクイズもできれば
寝起きでクイズって欲しかった。

女子!!
慌てる女子がもっと見たかった!!!(どんなだ)



NYでの英会話クイズは、実は高校生たちスゴかったのだが
それがちゃんとお茶の間に伝わってるかな?

問題自体の難易度は低めだった理由は
高校生クイズに限らず、クイズ番組では
英語はテロップ文字(文章)になると解読しやすいんだよね。

それから難易度がグッと上がるのは
忍者の居場所を尋ねる(英語翻訳)からの
英語のリスニング+問題を解くという手順の大変さ。


リスニング&アンサーが、あんなにもスムーズにできてた
彼ら彼女らを、ただただ「スゲー!!!」と感心。



うーん、今回バラマキクイズがなかったなぁ。
やっぱ熱中症が心配すか。



決勝の問題は、ぐぐっと難易度が上がるので
日頃のクイズ知識と早押し技術が
ただただ試される・・・

のだけど、毎回思うのは
皆、船酔いしないのか?(不安)

これって、結構なハンデになると思うけど。


ビッグベンは・・・
エリザベスタワーって答えなくて良かったの?


灘高校って、実はまだ優勝してなかったんだねえ。


最後の解答が「終わり良ければ総て良し」ってのもいいね。

栄東も慶応女子も、良いクイズ脳と戦いだった。





灘高校、優勝おめでとう!!!!





そして・・・
やっぱり、スタジオいらないかも(汗)


いや、出演者がキラいなワケでなくて
この時間を、予選のVTRとかに回してほしい。





超長文、ここまで読んでいただき感謝感激申し訳ない(ヘコリ)

そして、高校生クイズの感想が遅くなったことも
ホントマジでリアルガチで申し訳ないの極み(土下座)






これで、ホントのホントに夏が終わりましたよ・・・
脳内BGMは「夏の終わりby森山直太朗」でヨロシク。




着衣が本体?

夏が終わった・・・
(毎年言うとるなコレ)


今年は都合でなかなか地区大会も含め
試合を見られなかったけど
やっぱ頑張ってる球児はカッコエエよね。


北海も、大西投手が決勝まで
本当に大変だったろうけど
1人で投げ切る難しさもあるよ。



大西投手・・・


アンジャッシュ渡部さんに、マジで似てるよ。

ネタで言ってた、隠し子疑惑があるとしたら?(笑)



作新学院の今井投手も
当初から話題になっていたけど
決勝も落ち着いた良い投球だった。



作新学院、優勝おめでとう!!

北海もよく頑張ったよ!!!




そして、3874校のチーム、お疲れさま!!

今年も感動と興奮の試合を
いっぱいありがとーーーーーー!!!!!!!(号泣)






余談だが。

今日、仕事が終わったときに
上司Mさん(高校野球ファン)が
珍しくテンション高めにすすすーっと近寄ってきて


「がいちさん!!
僕ね~この前、大阪出張行ったときに
偶然、クラークと北海のチームと同じとこに泊まってた!!!」


ままま、マジですか!?
うらやましすぎ!!!


しかも、Mさんがお疲れ気味だったせいか
あとで気が付いたらしいけど
ホテルの大浴場で、一人のオジさんが
一緒にいたらしいが、どうやらそれが
北海の平川監督だったらしい。


いや、気づけよMさん!!!(汗)
もったいな!!!


大西投手ともニアミスしたらしいけど・・・


まあ、そうだよねぇ。
ユニフォーム着てないと、分かりにくいかも。





自分だって、私服の和牛と遭遇したとき
一瞬、分からんかったからな。


いや、川西さんと水田さんが
地味とかオーラないとか言うてるんじゃないよ!!!
(フォローになってねえ)

FC2Ad