かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

謎は解けない

いい加減、すっかりめっきり停止中の
Miiverseで描いたイラストを
サイトに載せようと整理してたのだが。

・・・圧倒的にウーマンラッシュアワーとNONSTYLEが多いな(苦笑)



そして、初描きしたものらしき中には
誰だか不明すぎるものも(汗)

コンビではないハズ

芸人さんを描いたであろうことは間違いないが
「2人とも失敗」と自信なく書いてあるように
誰を描いたんだ、おのれは!?(まさに困)



うーん、うーん・・・

可能性あるとすれば
おそらくYouTubeコミュで描いたはずだから
番組がらみかなぁ。


で、右の芸人さんが敬語であるからして
左は芸歴上ってことだよね。




Miiverseをさかのぼって
投稿を確認すりゃいいのだろうが
スクロールが果てしなすぎて断念。



ツクるべきか否か

RPGツクールフェスのプレイヤーがダウンロードできるようになってた。



なーがれーぼしー♪な~がれ~ぼし~♪

瀧上さんの説明が、相変わらずのイタっぷりで面白かった(笑)
ストーリーは一本道で分かりやすかったよ~。



今回、まだツクるほうのソフト買うかどうかは未定。

今のトコ、何もネタがないしなぁ。
あと、素材を見てストーリーとか思い付きですることが多いので。
冷蔵庫の中身でご飯のメニューを考える、みたいな。


前回のDS+の素材もダウンロードできる、とかあったけど
どうやら全てではないらしい。

せっかく前回のをちょっとリメイクしたらええやん、とか
卑怯な方法を考えていたのに(苦笑)


いや、前回ツクった「オレたちクイズフレンズ」は
技術不足・時間不足・チェック不足の三拍子という
悔いある作品だったからなぁ・・・

あんなに素材には申し分なかったのに。



そーいや、今回って
敵グラフィックにポップ調がないようなのだが!?

あの動物シリーズ(勝手に命名)が
カワイくて好きだったのにーーーー!!!!

動物グラ達と、頭にネコがのってる歩行グラを
使いたくて仕方がなかったから
ツクったような作品なのにーーーー!!!!(ピンポイントすぎ)



・・・じゃあ、動物RPGツクれや、な話(汗)



あと、リメイクするにしても。

漫才コンビのボケのほうで、キャラ名をつけたつもりが
まさかハマカーンのボケツッコミが入れ替わるとわ・・・


当時、浜谷先生を村本先生にしようかとも思ったが
それじゃ、ムラセンのネタまんまやんけ!?と断念。





・・・

攻略本だけ買って、眺めていようかな?(そもそも出るのか?)

ONIってみる

レトロフリークも、ちょっとずつ動作確認のため
色んな手持ちゲームをプレイ。


その中でお気にいりなのが、鬼神降臨伝ONI。

・・・日本史疎いくせにな(苦笑)



でも、和テイストなRPGとミニキャラがカッコいカワイくて
何度もプレイしているゲームなのだ。



なのだけど。

どうも、このソフトはセーブデータが引き継がれないようなので
イチからプレイするはめに。



覚えてるかなぁ・・・

義経がパツキンだったのは、強烈に覚えている(笑)

Kishin Kourinden Oni


ただ、ここにきて焦ったのが
攻略サイト様とかあるだろうなぁ~てへへ、くらいに
おんぶにだっこ満々だったのだが。


マ、マップがどこにもない・・・!?


ありがたいことに、攻略サイト様はいっぱいあるのだが
肝心のマップ、いや和テイストで言うならば地図が
どのサイト様にも載ってなかった(泣)


※ちなみに参考サイト様。別窓で開くよ。
ありがたや~ありがたや♪
ONIの里
鬼神降臨伝ONI


女神転生ではマッピング機能あるが
うわぁ、面倒だなぁ(挫折気味)



ちなみに。

チートには見向きもしない派。
というか、使いこなせないだけ。



とりあえず、ざっくりと進んだトコのスクリーンショットをば。

Kishin Kourinden Oni (Japan)-0

上座にいるのが源頼朝。
・・・パツキンじゃないのかよ(がっかり)


Kishin Kourinden Oni (Japan)-3

出るな、するな、はフリですな。うむ。

Kishin Kourinden Oni (Japan)-5

平泉と言われて、平泉成さんしか浮かばなかった。
日本史にも疎いが、日本地理にも疎い。

なんか知らないけど、平泉の人と平泉成さんゴメ。




というか、少年とおっさん2人という
華のないパーティなのだが(汗)


のちのち、待望の(?)女の子が入るはずなのだけど
どこまで進んだらいいのやら。


自分には、そんな運は存在しない(断言)

何か知らんが
仕事から帰ったら
コレが置かれてあった。

2013042601.jpg

どうやら、親が
コーラを自販機で買ったら
当たったらしい。

ハッピー缶・プレイボタン。



正直、自分も
ちっこいプレイヤーは
持ってないんで
「使うか、これ!?」な反応だった(苦笑)


なにせ、イヤホンが付いてなかったんで
びっくらこいたね。


だから、イヤホンを普段から
使ってないっっ(汗)

引き出しやらあさりまくって
明らかに病院のベットで使いましたヨ!!的な
昭和な雰囲気満載のイヤホンを
見つけ出してみた。


【Hits 1995】
1.「CRAZY GONNA CRAZY」TRF
2.「Feel Like dance」globe
3.「CANDY GIRL」hitomi
4.「夢見る少女じゃいられない」相川七瀬
5.「情熱男・灼熱女」永岡昌憲
6.「Seacret Night」WANDS


や、懐かしい(笑)


青いやつは、以前にも
親が同じように自販機で当たったカードリーダ。

が、これもまた
自分のパソコンには
ちゃんとカードリーダがあるんで
袋すら開けず。

FC2Ad