かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

今さら大演説感想

仮色なので、完成絵はまた別の仕上がり予定。

WRHライブ色

分かりづらいけど、村本さんが髪型微妙に変わってるから
そこんところも変えてみたんだが。



いや、そんなコトより。

一週間も経ってから、大演説の感想入れるってどうよ?(汗)



大演説に限らず、いつも芸人さんのライブに行ったあとに
記憶フル回転して、やったネタやトークを思い出して
メモ書きしているのだけど。


今回、質問コーナーもあったりと
めちゃくちゃトークが多かったので
思い出すのに疲れた・・・

A4サイズ3枚ほどの箇条書きをつらつらと。
ただ、それをお披露目するワケでもなく。
完全なるメモリアルと自己満足っす。



以下、続きを読む、で感想をば。

続きを読む

サイト更新!?

ふふふ。

密かに(?)描いてたM-1記念イラストができたよ(遅)

M-1・2016のファイナリストたち


メインサイトのトップに、しれっと鎮座しているので

「イラストの大きさがちっちゃ!!」とか
「橋本さんカワイすぎないか!?」とか
「スーマラはもっとカッコイイはず!!」とか
「和牛に力入れすぎ!!」とかの

多数お言葉あるかもないかも(汗)






・・・

現在、NONSTYLEパワーが切れかけているので
DVDや動画を見てエネルギー補充しているトコ。



とりあえず、井上さんが右アシンメトリーだった
2012年頃までを中心に。


この頃は、まだよかった・・・


髪型を左アシンメトリーにしたから
ブサイクビジネス方向に行ってしまったのか!?



・・・右アシンメトリーに戻したら
また、以前みたいに漫才を楽しんでしてくれるかなぁ?







・・・はぁ、磁石の漫才が見たい(唐突)


M-1・2016感想

感想入りまーす(笑)

M-1グランプリ2016(公式)


長文かつムダに偏った個人的意見なので
それを踏まえつつ、下の「続きを読む」からどぞ。

ファイナルラウンド進出組



★マークついてるのが、笑わせてもらったコンビ。


続きを読む

手に汗握った、マジで

ふおお!!



熱かったよ、M-1!!!!!

面白かったよ、M-1!!!

好きで良かったよ、M-1んんんっ!!!!



まずは、銀シャリおめでとうございます!!!

関西モンとしては、baseとか5UPとか
あのあたりの漫才師さんは
思い入れが強かですたい!!(どこ出身やねん)



そして、まさか・・・

和牛が敗者復活してくれるとわっ!!!

てか、9位やったんか!?
惜しい、惜しすぎる!!!


でも、水田さんはネタを3本やることが
なんだか嬉しそうだったのでいいのかも。



スーパーマラドーナも、田中さんのキャラが
世間に認知されつつあるよ!!(苦笑)



いやぁ~、見応えある3組の決勝だった(大満足)


興奮ついでに、昨年描いた和牛を貼っておこう(笑)



多分、彼女の料理ネタは
昨年の2回目にやる予定だったんだろうなぁ・・・

また見ることができて嬉しかった♪





敗者復活および、決勝のそれぞれの感想は
も一回見直してから載せるので
しばしご歓談を。




ふふふ。

和牛とスーマラの評価も悪くないので
東京での露出が増えるといいなぁ・・・





武智さん、村本さんと
またバトルしないかなぁ(笑)


また漫才三昧(予告)

WEB漫画のほうを、ちまちまと進ませようと
壊れかけのradio Macをムチ打ちながら
やっとるですよ。

タブレットもしばらく使ってなかったから動きが怪しい(汗)



なもんで。

リハビリイラスト。

ウーマンラッシュアワー

・・・そもそも、芸人さん描くのも間が開いたなぁ(しんみり)




村本さんは、以前は本人に忠実に(苦笑)
頬をぽっちゃりめに描いていたのだが
最近ダイエットして痩せているので
アゴのラインを細めに描くようにしてみた。



このイラスト、アゴ出てねぇ!?(無意味無駄)



いや、そんなダダスベリのイラストはさておき。





おふわぁ!?

M-1の準決勝進出組が発表されとる!!!!!



以下、M-1公式サイトから抜粋。

色変えしてるコンビが
自分が注目・応援(という名のひいき)にしている組。


No.73 カミナリ
No.82 霜降り明星
No.108 三四郎
No.171 スーパーマラドーナ
No.211 アインシュタイン
No.229 かまいたち
No.231 アキナ
No.414 Aマッソ
No.853 マヂカルラブリー
No.866 インディアンス
No.891 ゆにばーす
No.1087 錦鯉
No.1510 大自然
No.1581 ニューヨーク
No.1731 とろサーモン
No.1796 和牛
No.1797 学天即
No.1843 相席スタート
No.1879 ミキ
No.1888 ハライチ
No.1949 銀シャリ
No.1950 メイプル超合金
No.2028 ジャルジャル
No.2119 南海キャンディーズ
No.2262 アルコ&ピース
No.2453 スリムクラブ
No.2479 さらば青春の光
No.2612 東京ダイナマイト


あー、できれば。

三四郎か学天即か和牛かメイプル超合金に
決勝に残ってもらいたい!!!(必死)


そして、できればできれば!!!

学天即か和牛が優勝して
陽の目を見てもらえれば・・・(ホロリ)



てか、4組とも残ってほしい。
あ、南海キャンディーズの漫才も見たい!!!!



いや、色変えしてないけど気になるコンビも他にあるのだよ。

かまいたちとかニューヨークとか
とろサーモンとか相席スタートとか
ジャルジャルとかさらば青春の光とか(キリなし)


ぶっちゃけ。


みなさん、残って~!!!(ムチャぶり)




あとは、準決勝復活組を決めるための動画を
すこぶる見ることにしよう。うむ。


再生回数貢献するであろう候補(見たい組)なのは・・・


えんにち
三拍子
タナからイケダ
ダイタク
モンスターエンジン
カナリア
男性ブランコ
エレファントジョン
藤崎マーケット
ギャロップ
ザ・プラン9
プラス・マイナス
祇園
尼神インター
ザ・パーフェクト
ウエストランド
ジャイアントジャイアン
プリマ旦那
バッドナイス
なすなかにし
吉田たち
馬鹿よ貴方は
プリンセス金魚
ヘンダーソン
アイロンヘッド
チーモンチョーチュウ
囲碁将棋



・・・ちょっと待て!!
多すぎる(汗)



でもでも、特に笑けずり出身組には
頑張ってほしいんだよなぁ~。


てか、三拍子とかチーモンとか落ちてたんかい!!!(驚愕)





あー・・・

ホント、リアルガチで・・・



学天即が優勝して
奥田さんの、まともそうに見えて
実はイタい人間だということが認知されるのを
全国区にしてほしい(そこかよ)




いや、自分のジャンルとして
イタめな人が好みかどうかは別として(汗)



FC2Ad