かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

鬼(?)が出てきた島

なんかまた、パソコンのタッチパネルが
反応しなくなってるんだが・・・



こ、困るですやん!!
今、仕事でイラスト2件ほど頼まれてるっつーのに!!!

・・・まあ、マウス使えばいいだけの話なんだが
タッチで慣れてるから面倒だなぁ~。





今日は、歯医者で詰めものするために
久々に局部麻酔した。

先生から「(麻酔の注射が)ちょっとチクッとしますよ~」と
言われたのだけど、チクッとも無かった。


・・・先生の腕がいいのか、自分がニブいのか。



その代わり、後の麻酔が長々と効いとるがな(汗)
夕食もなかなか食べられんですとぉ!?




そんなこんなの状態のまま、買い物行ったらば。


ニトリでは、意図せず
ちょうど税込み5,555円の買い物をし
GUでは、税込み5,000円の買い物をした。



スゴくね!?

ゾロ目とちょうどだよ!?


しかも、会計のときに
レジの人が「すごいですね~」って言ってくれるまで
ゾロ目なのに気が付かなかった・・・


「あ・・・はい」つったけど、心の中ではテンションが上がり
その後帰宅しても上がり続けていたという物語(?)



いつもそうなんだよね~。

テンション高くなっても、周りに分かってもらえない
謎のポーカーフェイス。




今年、テンション上がったといえば・・・

和牛にばったり会って握手してもらったときとか
ウーマンラッシュアワー村本さんの独演会のときくらいか。



ホントはねぇ~
今年も、8月独演会in広島行きたかったんだよぉ。


よりによって、日曜日のめったにない仕事が入る日に
ドンピシャでカブってしまって、嘆くしかないよね(泣)



ただでさえ、地元がド田舎で
AKBINGOも遅れて放送され
わざわざ言うテレビや、360度会議に至っては
放送もされてないという(怒)


この前の心霊番組に出演したのだって
何故か、ゴールデンなのに
ローカル番組やってたからね!!!(謎すぎる・・・)




お盆にも、母親の実家に行ったら
まあ超田舎(島)のくせに、暑い、暑すぎる!!

逆に、父親の実家に行ったら
超絶田舎(山)で、超涼しい!!!




いやあ、田舎でもこんなに違うもんだなや。


両親の実家の話だけでも、漫画結構描けそう(苦笑)





ちなみに。

ばあちゃんの実家は、これまたスーパー田舎の島なのだが
某芸人さんのおかげで、島がそこそこ名が知れた(汗)



ウーマンラッシュアワー関連2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

THE MANZAI 2014

WEB拍手、毎度ありがとうでございやす。

メッセージなくとも、ポチッとされたときの
オーラは感じているとかいないとか(何だそれ)

2013121601.gif

年末になって、すっかりめっきりばっさりと
日記の更新すらしてないなぁ。


いや、いつものことだ(汗)




はてさて。

それはさておき。



昨日の、THE MANZAIの感想を。
長いので、興味ない方はスルー推奨。

★がついているコンビが
自分が笑わせてもらった組。


(Aブロック)

レイザーラモン

女子十二楽坊か・・・懐かしい。
まさかの、前座でのトレンディエンジェルとの
モデルネタかぶり。飛び道具がハンパない(汗)
世間に、キャラだけじゃないぞ!!と見せたのは
良かったんじゃないかい(歓迎)やっちまったが(笑)


チーモンチョウチュウ

鶴の恩返しは、ネタとしてはベタ。
動きがちょいちょい鶴というより鳩だったが
途中のフリとして考えれば、まあありかも。
鶴のノリツッコミが長い・・・


オジンオズボーン

眼鏡市場・・・いらんかったな(汗)
「コントの世界から脱出」いやいや
コントって言うてもうた。漫才やって。
ダジャレ押し。ボケさせる間を与えないのは
いいかも。


千鳥

相変わらずの、言い方や言い回し&
ボケフレーズ重ねで笑いをとる方法。
個人的には苦手。寿司3800円が
妥当なのかどうかが、分からなかった(庶民)



(Bブロック)

学天即

基本、自慢とかの会話あるあるネタ。
を、つなげたネタ。共感で終わってしまって
もったいない。


★風藤松原

こんなにしゃべりが、まったりだっけ?
ベタなことわざネタだけど、ボケフレーズが
面白かった。まったり感じたテンポも
次第にアップ。昨年は病気だったのか・・・
もったいない。もっと、見たかった。


★銀シャリ

救急車&消防車の擬音が(笑)
まんべんなく面白い。でも、ドカンと笑いが
欲しかった。安心して漫才が見られる。
確かに、ネタのカブりが多い。


★ウーマンラッシュアワー

おおっ、村本の相方いじりネタ!?
てっきり、バイト店長か村センかと(村セン好き)
相変わらず、女性がらみネタさせるとイイね(笑)
Twitterネタ(苦笑)


(Cブロック)

天竺鼠

どんだけ緊張してんねん、しょっぱな噛むし。
空気読め!→止めさせてもらうわ、だろ!?
えええ~っ!?
隣で一緒に見てた母との会話。
「よく分からない」
「大丈夫。自分も分からない(きっぱり)」


★NON STYLE

井上が、ボケに乗っかる頻度が増えたなぁ。
自虐(というより井上イジリ)が多すぎ(笑)
ボケのたたみかける速さと回数も増えてるっ!!
期待に、ちゃんと応える漫才コンビ。偉。


★東京ダイナマイト

まつもんた(笑)スゴい!!偉!!
こんなにギリ(むしろ業界ではアウト?)な旬ネタ
爆笑問題くらいしかやってくれなかったから。
ここも、いつの間にかボケツッコミが変わった?
ラジバンダリ・・・(汗)


流れ星

ま、まさかの肘神様ネタぁっ!?
知ってるだけに、なんか残念感しかなかった。
しかも、ネタに変化なし。が、隣の母にはウケてた。
どうやら、一般には好評だったらしい。



(決勝)

NON STYLE
千鳥
ウーマンラッシュアワー

・・・風呂入ってたので見てない(おいっ)




というワケで。


ウーマンラッシュアワー優勝おめでとう~!!!

ちゃんと民放で、いつかもっと
目立って欲しいなぁ、と思っていたので嬉しかった。


個人的には、ワイルドカードは
テンダラーや磁石とか
囲碁将棋・どきキャンあたりに
上がってきてほしかった。



あと、審査・・・


まあ、皆が思ってることはあえて言わないサ(汗)

天野クン、事務所の後輩に
厳しくも優しくて偉かった。



ああ・・・


年明けに、また爆笑ヒットパレード
ないのかなぁ?(寂)

漫才感想なんで、長文っす。

web拍手、色々とありがとうございやす~。

あとは、年越ししないうちに
も一回漫画が更新できますように、と
サンタさんに願掛け中(違)



ふひはひー。

選挙が終わってひと段落ってか。


がっ。


なんとタイミングが悪いことか
THE MANZAI(苦笑)


同局なのに、朝の芸能ニュースで
取り上げられてなかったって
どゆこと!?(少なくとも5時台は)

121217.jpg

つーことで。

以下、THE MANZAIの感想をば。


けっこう毒舌と偏り入ってるので
ファンのかた、申し訳ない(汗)
いや、みんな好きなのよ。漫才師は。


★ついてるのが、自分が笑わしてもろたコンビ。

【Aブロック】

★テンダラー
・仕事人ネタが見たかったなぁ。そうきたか(笑)
・トップで弾けてて楽しそうだった。
・このブロックじゃなかったらよかったかも。

★ウーマンラッシュアワー
・いつもより、しゃべるテンポが遅い?
聞き取りやすくするためかな?いつものテンポがいい。
・キャラの方向、ちと変わった?

★ハマカーン
・あれ!?ボケツッコミ入れ替わった!?
分かりづらくて、見てて不安になるよ(汗)
・「下衆の極み」くださ~い(笑)
・もっと勢いネタくださ~い。

オジンオズボーン
・だじゃれ。秋元媚。
・なんで半袖?
・他が勢いコンビだらけなので
盛り上がりが少ないのが残念。
・ウザキャラ度は低いと思う。


【Bブロック】

★トレンディエンジェル
・名乗りつかみをする漫才は大好き。
・見た目に反して王道漫才。
・もっと早いテンポでもいいかも。
・ノーベル賞ボケは、つい先日
世界番付で有吉サンがボケていたのでカブり。

★NON STYLE
・男の絆ってフリがかぶった。
・井上サンの右側が、いつも以上に
ばっちりスタイリングしてあった(笑)
・なに、そのおだてパターン!?(笑)

磁石
・そんな切羽詰ってたんかい(汗)
・厚木が分からなくてキョトン(地理オンチ)
厚木の人ゴメン。どこにあるか知らんけど。
・ボケの単語が難しい。
・ブスネタかぶり。

千鳥
・う~ん。やっぱ昔のネタのほうがいいな。
・ここにきて、まさかのベタネタ。タクシー。
・ポカリのツッコミフレーズが
ちと違う気がした。


【Cブロック】

スーパーマラドーナ
・いや、漫才をメモリアルにされても(汗)
・ネタに一貫性がない。

アルコ&ピース
・あんたんとこも、家庭事情かい!?
・だから、なぜに半袖?
・リアル真面目ネタは笑えない。
・本人たちとはあまり関係ないけど
キザセリフに「ふぅ~」とか歓声いらん。

笑い飯
・永●園がスポンサーじゃないけど大丈夫?
・やっぱ、彼らに4分は少なすぎ。
・どこかに1つだけでいい。ドカンと欲しかった。

エルシャラカーニ(ワイルドカード)
・赤タンクトップなのに、腹が…中年(汗)
・噛んだ。
・正当漫才だけど、ツッコミが弱いかなぁ?
・失礼ながら、途中で
「このネタ、ブラマヨVerで見たい」と
思ってもた。というか、そんな絵が見えた。


【決勝】

ハマカーン
・また女子ネタ。というか、その方向性?
・へぇ~、入りました(笑)
・やっぱ、ボケツッコミ変わった!?はっきりして~。
Wボケするなら、笑い飯くらいはっきりして~。

千鳥
・電話ネタ、あまり好きじゃない。
・電話の手の小指が震えてた。頑張れ~。
・オカマネタで、オチが薄いって…(汗)

アルコ&ピース
・また、真面目ネタ。
・ネタのせいだけど…漫才するなら、前を向いて。
・そもそも漫才というより、コント。
・だから「きゃ~」の歓声いりません(きっぱり)





ほぼ、褒めてない(汗)

あと、補足。番組総評。

・漫才ネタ中に、観客席を映すんじゃない!!
しかも、やたら多い。ツッコミとか見逃す(怒)
・審査員、一部は…変えないの?
・そもそも、投票システムが納得いかん。
・観客の笑いはいい。
が「きゃ~(喜)」とか「ふぅ~」の歓声はどうかと。
ノンスタ井上サンの「きゃ~(引)」は
芸人としての面白さを引き立てるうえで必要だけど。
・ワイルドカード予選の漫才は見られないの!?
中川家とかHi-Hiとかロザンとか~!?
せめて、ダイジェスト(泣)
・時間は、2時間半で丁度いい。



まあ、なんといいましょうか。
どんだけ大人の都合があったんや、と
思わずにいられない今回(汗)

むしろ、これは千鳥が優勝しなくてよかったかも。


とにかく、ハマカーン。
優勝おめでとーーーー!!!



まあ、こうして
漫才を見られて笑わかしてもらえるのが
本当に楽しみでうれしいことで。


漫才師で生活って、本当に大変なことだろうけど
「漫才が好き」って気持ちが、ネタ中にあふれてる
コンビが好きです。

仕事にするには大変でも
漫才をキライにはならないでください。

そして、お互いに相方を大切に。