かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

そして予感はおおむね当たる

某検査のため、仕事のお休み取ってたのに。

台風で検査自体も延期になった・・・



しかし、このままではヒマを持て余してしまう!!



てなワケで。

強風波浪大雨洪水警報が出ている真っ只中で
月曜だし台風だし、人も少なかろう!!と予測して
JINSにオサレメガネを買いに行ってきた(無謀)


案の定、人は少なかったけど
視力検査も含めて45分で手に入れたよ♪


あとは、タリーズコーヒーでモーニングを食す。

てか、8月7日の今日がタリーズの20周年記念らしい。
割引チケットいただいたよ。
普段タリーズあまり行かないのに偶然。
フレンチトーストとカフェモカが美味しすぎた(満足)



で、満足しつつ、ついでにカービィハンターズZを
一旦クリア?してみた。

HNI_0049.jpg

すれちがい通信でレベルの高いカビさんたちに
おんぶにだっこ戦法で、なんとかランディアに勝てたとさ。


一旦というのは、クレジットは流れたけど
例のごとく続きらしきクエストが表示され
機械企業の秘書さんが出てきたから(汗)


しかも、ジェムリンゴが圧倒的に足りないという。

なんせ、無課金だからね!!!
うっかり(?)秘書さん武器をZ化したからね(好み優先)
何故、プラチナ装備を買わないのか・・・



現在のレベルは35。
これが高いのか低いのか・・・
圧倒的にレベル上げの要領が悪いのは自分でも分かるケド(泣)

HNI_0050.jpg

やさしさは大事なパラメーターだ(力説)
こういう小ネタが、カービィの好きなとこでもある(笑)


うーん、秘書さんには会いたいけど
なんかすがすがしいほど、すっかりとクリアした気分なのだよ。


・・・ヤバい!!!???
もうこれ以降、プレイしない予感しかない!!(焦)






ドラクエXIとかも、すれちがい通信が廃れた頃に
購入するんだろうなぁ、自分・・・
(ドラクエIXがそうだった)



鬼(?)が出てきた島

なんかまた、パソコンのタッチパネルが
反応しなくなってるんだが・・・



こ、困るですやん!!
今、仕事でイラスト2件ほど頼まれてるっつーのに!!!

・・・まあ、マウス使えばいいだけの話なんだが
タッチで慣れてるから面倒だなぁ~。





今日は、歯医者で詰めものするために
久々に局部麻酔した。

先生から「(麻酔の注射が)ちょっとチクッとしますよ~」と
言われたのだけど、チクッとも無かった。


・・・先生の腕がいいのか、自分がニブいのか。



その代わり、後の麻酔が長々と効いとるがな(汗)
夕食もなかなか食べられんですとぉ!?




そんなこんなの状態のまま、買い物行ったらば。


ニトリでは、意図せず
ちょうど税込み5,555円の買い物をし
GUでは、税込み5,000円の買い物をした。



スゴくね!?

ゾロ目とちょうどだよ!?


しかも、会計のときに
レジの人が「すごいですね~」って言ってくれるまで
ゾロ目なのに気が付かなかった・・・


「あ・・・はい」つったけど、心の中ではテンションが上がり
その後帰宅しても上がり続けていたという物語(?)



いつもそうなんだよね~。

テンション高くなっても、周りに分かってもらえない
謎のポーカーフェイス。




今年、テンション上がったといえば・・・

和牛にばったり会って握手してもらったときとか
ウーマンラッシュアワー村本さんの独演会のときくらいか。



ホントはねぇ~
今年も、8月独演会in広島行きたかったんだよぉ。


よりによって、日曜日のめったにない仕事が入る日に
ドンピシャでカブってしまって、嘆くしかないよね(泣)



ただでさえ、地元がド田舎で
AKBINGOも遅れて放送され
わざわざ言うテレビや、360度会議に至っては
放送もされてないという(怒)


この前の心霊番組に出演したのだって
何故か、ゴールデンなのに
ローカル番組やってたからね!!!(謎すぎる・・・)




お盆にも、母親の実家に行ったら
まあ超田舎(島)のくせに、暑い、暑すぎる!!

逆に、父親の実家に行ったら
超絶田舎(山)で、超涼しい!!!




いやあ、田舎でもこんなに違うもんだなや。


両親の実家の話だけでも、漫画結構描けそう(苦笑)





ちなみに。

ばあちゃんの実家は、これまたスーパー田舎の島なのだが
某芸人さんのおかげで、島がそこそこ名が知れた(汗)


FC2Ad