かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

職場で、まだインフル警報(泣)

あ~、もう(怒)

暑かったり、寒かったり。
どないせーちゅうねん!?(嘆)




信長のシェフも、なんだか
「続く!?」みたいな感じで濁されてた(苦笑)

個人的には、スパッと終わって欲しかった。
そして、最後まで
ケンの決め台詞が聞き取れなかった・・・
「戦国の●*×▲!?」な、何て!?(汗)


とりあえず。
最終回に楓サンが出てて一安心(笑)





昨日は、墓参りに。

で、ついでに
春の山菜、つくし採りを♪



例年に比べたら、ちと今年は遅いなぁ。

超絶ド田舎の山ん中(親の実家の土地)で
つくしを採ってたから
イノシシが出ないかどうか、ビビってた(汗)


で。

2013031801.jpg

その脇に植えてある桜。
デッカイ。

プロ野球はね、カープが好きなんだ、本当はね♪

久々に日付越えてまで
夜更かししてたら
身体がむっちゃキツい(泣)


まあでも。

友人たちと、わちゃわちゃ
楽しめてよかったっす★

2013031001.jpg

しかし、いつの間にやら
WBCも進んでますなぁ。

翔クンも、マエケンも頑張ってるなあ。



おかげで「信長のシェフ」が
知らん間に延期になっとるがなっ!?(焦)



や。

ぶっちゃけ「アメトーク」とか
「日曜×芸人」とかのときじゃなくて
よかった(苦笑)

明智光秀も、最初「・・・何の人だっけ?(汗)」

友人にも言われたことあるけど・・・

自分、思ったほどゲームやってない(汗)

DSも、寝る前の数分だけで
気がつけば寝ちゃってるしなぁ。

2013030301.jpg

何より、最近のゲームは
やたらクリア時間がかかって困る。

基本、へっぽこプレイヤーなので
アベレージクリア時間の5倍はかかる。



そんなこんなで。

Wiiのバーチャルコンソールをプレイするときに
中断機能には随分世話になってる(苦笑)



まあ、それはさておき。


信長のシェフが、個人的に終わった(笑)
宇梶サン、かっちょよかったなぁ・・・


最終回前に「終わった・・・っ」って思たんは
ゲキ●ンジャーの
あの2人が、お亡くなりになったとき以来や(汗)




ただ、例によって残念なことが。


自分が、日本史にからっきしこれっきし苦手。
なもんで。

森可成サンを、全く知らなかった(唖然)
ケン以上に、可成サンが
亡くなることが分からんかった。



いや、それ以前に。

本能寺の変が、何年だったかも知らんかった。


ケンって・・・食材の雑学とかも詳しいし。
何気なく、スゲー賢いなぁ(感心)


ケンも、クイズ研だったのか?(絶対違)