かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

ツクるべきか否か

RPGツクールフェスのプレイヤーがダウンロードできるようになってた。



なーがれーぼしー♪な~がれ~ぼし~♪

瀧上さんの説明が、相変わらずのイタっぷりで面白かった(笑)
ストーリーは一本道で分かりやすかったよ~。



今回、まだツクるほうのソフト買うかどうかは未定。

今のトコ、何もネタがないしなぁ。
あと、素材を見てストーリーとか思い付きですることが多いので。
冷蔵庫の中身でご飯のメニューを考える、みたいな。


前回のDS+の素材もダウンロードできる、とかあったけど
どうやら全てではないらしい。

せっかく前回のをちょっとリメイクしたらええやん、とか
卑怯な方法を考えていたのに(苦笑)


いや、前回ツクった「オレたちクイズフレンズ」は
技術不足・時間不足・チェック不足の三拍子という
悔いある作品だったからなぁ・・・

あんなに素材には申し分なかったのに。



そーいや、今回って
敵グラフィックにポップ調がないようなのだが!?

あの動物シリーズ(勝手に命名)が
カワイくて好きだったのにーーーー!!!!

動物グラ達と、頭にネコがのってる歩行グラを
使いたくて仕方がなかったから
ツクったような作品なのにーーーー!!!!(ピンポイントすぎ)



・・・じゃあ、動物RPGツクれや、な話(汗)



あと、リメイクするにしても。

漫才コンビのボケのほうで、キャラ名をつけたつもりが
まさかハマカーンのボケツッコミが入れ替わるとわ・・・


当時、浜谷先生を村本先生にしようかとも思ったが
それじゃ、ムラセンのネタまんまやんけ!?と断念。





・・・

攻略本だけ買って、眺めていようかな?(そもそも出るのか?)

