かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

伝説の球児

せっかくセンバツ始まったのに
仕事でなかなか試合が見られないよ~(泣)


職場のテレビは、お昼にWBCが。


自分の残念なトコは
高校野球は好きなんだけど、プロ野球に食指が動かないんだよな(汗)

なにより、試合が長いんだよね。
高校野球で長くても3時間なんだから
プロでもできんじゃね!?(無茶振り)

ボールをワンコが持ってきてくれるならいいけど(広島限定)
ワンコじゃなくて、カピバラでもいいよ~。
・・・余計に時間かかりそうだ。




それはさておき。


最近、父親が知り合った息子さんが
どうやら、甲子園で優勝したときのメンバーだったらしく。

しかも、その息子さんの娘さんが
自分がよく知ってるSさんだったらしく。




そういうコトは
もっと早く知りたかったああああぁぁぁーーー!!!(遅)



Sさんに訊いたら
「ふーん。お父さん、出身校の話とかしなーい」と。


いやいや、もっと興味持ったげて!!
結構スゴいコトしたのだよ!!!!
しかも、ついこの前
あなたのパパさん、高校野球特集でテレビに出てたよ!!!(慌)



・・・しかし、過去の栄光を
我が子にひけらかさないあたりは
やはり尊敬すべきか(論点違う)





4月から、異動うんぬんの関係で
また職場の人が結構変わるのだけど
みんな、身内に自慢できる人がいたら
どんどんしていこう(笑)


でも「友達のいとこの友達が」とかは
認めないんだなー(苦笑)




とりあえず、おめでとうございます

WEB漫画に頑張って取りかかかろうと思い立ったら
仕事でイラスト頼まれちゃったい(汗)

いや、だからMacヤバいんだって!!!


アナログでよければと
ちまちま水彩ペンと水彩色鉛筆で
絶賛(?)作成中!!!!



うおお!!
なんとか頑張れ、自分!!!


今年中にWEB漫画をサイトにあげるため!!

レトロゲームをクリアするため!!!(違)

M-1でまた新たな漫才師にハマるかもしれないため!!!(マジで)




26日(土)の、熊本工OBと松山商OBの復興支援試合
見に行きたかったなぁ・・・




そーいや、本日、ウーマンラッシュアワー村本さんの誕生日。

先週は、ハマカーン浜谷さんの誕生日もあり。



・・・今年はさっぱりとお祝いイラスト描けてないや(泣)





時々、分かりやすいのでYahoo!きっずをのぞいているのだけど。

11月25日


OLって言葉も懐かしいねぇ~。


て、そっちじゃねえ!!!


まさかの、11月25日筆頭芸能人が!?
しかも、ちゃんとトップにも表示されとるがな!!!!(驚愕)




だ、大丈夫?

ちびっ子は是非、競輪選手の村本さんと間違えてほしいね(苦笑)


鳥取ではないが地震

日本って改めてというか今更
地震国なんだなぁ、と。


仕事中だったので、対応にわちゃわちゃで。
しかも、職場体験で中学生がいたから
そっちの対応もイレギュラーすぎて(汗)


でも、外にいた人たちは「え?揺れてたの!?」
4階にいた人たちは「うおーーー!!今、めっちゃ揺れてた!!!」と。

いや、こんな特に被害もなく
のんびり(?)言えるのは
耐震補強してくれたおかげやん(汗)




自宅にいた親も心配だったんで連絡したら
玄関を開けて脱出口確保などしてて、意外と冷静だった。




どう気を付けていいのか分からんが
みなさん、気を付けてね!!


・・・普段の心構え?






ふおう!!
東大王、まだちゃんと見てないし!!!(泣)


てか、何故に東大限定?

各局、たまにポンとクイズ特番をするので
色々と油断できない。



色々やってみた、だったかな。
雑学に詳しい3人が揃って、無人島脱出できるか!?みたいな企画。
あれも面白かったし、大事なことだから
またないかなぁ。





・・・土曜日、熊本行きたかったなあ。



まさか、あの伝説の試合再戦が行われるとわ。
テレビで放送してくれないかなぁ。

それこそ、アメトークでやってくれないかなあ。



やっぱり、アンジャ渡部さんとかかみじょうたけしさんとか
行ってるのかしらん?







しまった!!

また日常と趣味の話が
ばらばらのまとまりのない状態に!!!(猛反省)


夏という魔物

昨日の晩は、職場の飲み会でござんしたよ。

なんせ、田舎なので終電が日をまたがない(困)


でも、飲みすぎたせいか
タクシーで帰る気まんまんだったな。


職場の飲み会では、基本、愚痴受け係なので
普段聞けない貴重で面白くてヤバい話が
たくさんの酒のつまみ(苦笑)


ただ・・・

自分の記憶が
「家呑みに憧れるんですよぉ~」の発言を
連呼しまくった記憶しかねぇよ・・・





やばい!!

夏が始まってた!!
※「夏」と書いて「高校野球」と読む。



てか、飲み会でももっと高校野球の話したかったなぁ。


まあ、いいか。

そんなことより、アメトークSP。


感想入れるはどうかは、また別の話(なんでや)





・・・夏にかまけて、金欠なのに
ロクシタンの新商品ヘアエッセンス買っちゃったよ(愚痴)


さらに更新速度が減速!?

なんやかんやで、色々あったとさ(汗)


ちょっと私的にバタバタしてたので
すっかりと日記どころか
NHK新人大賞すら見逃すとこだったよ(そこ?)


頼まれたキャラクターを仕上げたのはいいものの
データが少なくてなんか容量もったいないな~と
GIF透過データまで作ろうとしたのが面倒だった(汗)


・・・自分で思いついておいてな。




本当はオプション?があるけど、それを消しておるですよ。





で。

個人の保存データあさってたら
Miiverseのらくがき見つけたんで
色をザツ~に塗ってみた。

アクション描きてぇ~

ふわぁ~。

キャラが懐かしぃ(笑)

FC2Ad