かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

Qさま!!のライバル?

ここまで描けたよ~。
カフェでワンセグでセンバツ見ながら描いたよ~(苦笑)

ロザン宇治原さんと、メイプル超合金カズレーザーさん

衣装は、こっちの初期のほうが好きなんで。


ペナントレースも無事に終わりましたな。

マジでいつか、芸人だらけの水泳大会
じゃなかった、芸人だらけのクイズ大会やってほしい。

それが無理なら、副教科スペシャルやって。

音楽とか体育とか図工なら
宇治原さんに勝つチャンスは色んな人にあるからさ(笑)



ずーっと前は、一筆書きで伝えるのとか
絵を描いて答えるのとか面白かったのに。

特に、宇治原さんは絵心ない芸人だから
知識を駆使して頑張って描いてほしい(ディスり気味)




イラストは背景をどうにかしたら
サイトのほうに、もそっと大きいサイズで載せる予定。

背景・・・
どうにかするのかねぇ?(汗)



明日にでもやりゃあいいやん、と思うが
明日は幸い残念ながら
職場の飲み会なのだ。



3月中に載せられるといいねぇ。



いつもながら、他人事のようだな・・・



ありがとう、アニキー!!!(号泣)

遅ればせながら。



広島東洋カープ
優勝おめでとーーーーーー!!!!



カープ芸人

嬉しすぎて、ざっと徳井さんと宇治原さん描いてもた(苦笑)

25年ぶりですか!?
四半世紀ぶりっすか!?
スゴい確率(?)だねぇ~。


・・・うん、カープ好きになってから
そういや優勝見たことなかったや。


本当はホームのマツダスタジアムで
優勝を決めて欲しかったけどね。

そんな贅沢はカープに似合わないか(汗)



そもそも、高校野球の雰囲気は好きで見てても
プロ野球になるとちょっと試合の雰囲気が違うので
あまり好きではないのだけど。


カープは毎年、選手もしっかりチェックしとるですよ。

宇治原さんが梵選手がお気にいりらしいので
自分も気にいってもた(笑)



今年はね~
当初から順調すぎて、逆に怖かったよ(汗)



土曜日の試合は、テレビで試合応援しながら見つつ
ネット生配信で広島市内の様子も楽しみながら見つつ。


いいなあ、広島。
みんなでわちゃわちゃしながら応援したいな~。


カープ女子も、ある意味ありがたいね。
でも、せめて野球のルールは覚えて欲しいかも・・・



あとは、クライマックスシリーズでケガのないように。







・・・一体、いつになったら
高校生クイズの感想を書けるのだろう?(汗)


夏、再燃!!!

「高校生の夏は、甲子園だけですか?」by森本レオ


そ・・・
そうだった!!!!!!

夏が終わったって言っちゃってゴメンナサイ!!!


思い出させてくれてありがとう、LEO!!!





てなワケで。


Qさま!の高校生学力王が
なかなかの熱さで良かったっす。



問題出題も、レギュラー参加している人たちが
出題側になってるのも面白かった。


クイズやってる人が問題作ると
途端にマニアック難易度になりがちなんだけど。

クイズ作家さんが調節しているのか
構成作家さんがうまくやってるのか。
(そこは素直に出題者褒めたれよ)



顔交換問題とかも面白かった。

ゴッホとラッセンを交換した問題を
出せば良かったのに(笑)



スペースデブリ(宇宙ゴミ)の問題も考えさせられるね。
(出題として)いい問題だぁ・・・


種の問題とかは、やっぱり本や画像で見るだけで
本物を見る機会が少ないんだなぁ、と。


そして、宇治原さんの地図記号問題と
良純さんの天気記号問題という
やや解答を混乱させる罠(苦笑)


ワザとだよ、あれ絶対ワザとだよ~!!(笑)

そうじゃなきゃ、地図記号の問題
あんなにポピュラーな3つを
あの(腹黒の)宇治原さんが出すワケない!!!(ヒドい言われよう)




参加者の顔ぶれも良かった。

クイズ研究会に属してなくても
クイズに強い生徒はいっぱいいるので
そういう人たちにも機会は与えてあげてほしい。



何故、そのタイミングで(ボタンを)押したか?
どこを見て、答えを確信したか?
数学問題の効率的な解答など
普段のQさまでは、あまりしないトークがあったのも
高校生大会ならでは。

決して早押しクイズは、あてずっぽうじゃないというのが
視聴者にも分かりやすい。ありがたい。




いやあ、高校生だから
早押しも一生懸命必死で熱くていいね!!!(笑)



そういや、公立の星って言われたのって
浦和高校が最初だったっけ?

公立VS私立も、いつかやってほしい。




何人かが言ってくれてたけど
(ゴメン、DVDプレイヤーがまだ修理から戻ってないから確認できず)
もっと、クイズプレイヤーが増えればいいなぁ。




・・・高校生クイズ、どうなったんやろ。


ウーマンラッシュアワー109(トーク)も面白いよ~

久々にDVDを借りてみた。


というか、県下のTS●TAYAにお笑い系が少ないのは何故だ!?

ド田舎だからか!?(自己完結)




そんな中、そこそこお笑いDVDが充実した店舗があったから。



今回、借りたのは・・・

内村さまぁ~ず×2本(サンドウィッチマンやハマカーンやハライチが出てる回)
磁石漫才フェスティバル、ロザンのトーク



磁石があったのは嬉しかったが、NONSTYLEが少なかったのが意外。
ウーマンラッシュアワーもなかった・・・(汗)


何より、何故にロザンのトークは4本もある!?

とてもとても、ありがたいけどね!!!(笑)
贅沢をいうなら、ロザンベストを・・・ごにょごにょ。

サンド・ロザン


こういう仲の良いコンビはいいよね~。

2人が話しているのを聞いて見ているだけで
楽しさと安心が伝わってくるよ~。





まさかの・・・

DVD最後の話が
宇治原さんが語る、NONSTYLE井上さんの話で終わるとわ(苦笑)


ネタ番組いろいろとありがたいが

いやあ、エンタの神様の内容が
再放送っぷりすぎで驚愕(汗)

磁石も出てなかった・・・



ENGEIグランドスラムは3回目。
スパンが早いけど、大丈夫か!?(汗)


そして、何よりも今回は・・・

ウーマンラッシュアワーもNONSTYLEも
出てないじゃないかよーーーーー!!!(号泣)


ハマカーンもいねぇ!!
オードリーもいねぇ!!!

うわ~ん!!

誰を目当てに、見たらいいのだよーーー!!!


・・・あ、ロザンがいる(喜)
よし、許そう。



チュートリアルはコントなのか・・・
いや、コントももちろん好きだけど
やっぱ漫才見たいな。



ナイツのインタビューの後ろで響く
ますだおかだの岡田さんの全力「ワァオ!!」に
菅ちゃんの相変わらずの腹黒媚(笑)


そうなんだよね~。
菅ちゃんだけは、菅さん、じゃなくてやっぱ菅ちゃん♪




笑けずりも、ついに最終回!!


タイプの違う先輩芸人さんたちの課題は
本当に大変だったと思うけど
全部表舞台に出るために大事なことだったし。

特に、サンドウィッチマンの「賞レースに勝てるネタ」ってのは
賞レースに合わせるネタは、やっぱ練りに練られた
努力の結晶なんだなぁ、と。

千鳥の「仲がイイコンビ」ってのも、個人的には必須だと思う。
本人たちが楽しくないと、見てる側だって面白さは伝わらない。


まだ見てない回もあるので、通し感想は後日。


とりあえず、ザ・パーフェクト優勝おめでとう!!
他の8組も、今後の活躍を期待!!


・・・エンディングのSailing day。
バンプの中でも好きな曲なので良かった♪

FC2Ad