かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

ニュートラルクリア。

気が付けば。

なんとなくちまちまとプレイしていた
真女神転生(レトロフリーク使用)をクリアしてしまってた。


最終データがこちら。

主人公・若林ヒロイン(!?)・春日

今更に名前でツッコミはナンセンス(爆)


とてもじゃないけど、裏技使わないとクリアできない人(断言)



仲魔はこんな感じで。

最終仲魔

妖精が多い気がするけど
上位悪魔は会話が楽しくて
ムダに脅してみたりとかしてた(苦笑)

だって、王を名乗ってんのにすぐ逃げるんだもん。




エンディングは、なんだか知らないおじいさんが
何だか知らない難しい話をしていた(9割スルー)



うわー・・・

メイプル超合金(勝手に)の2人の会話とかも
まともに覚えてないし。

知らん間に悪魔と合体してパーティ抜けられたり
アッという間に死んだかと思えば転生してたり。

メシアの人

こっちが勝手気ままに名前をつけた
オードリーやメイプル超合金はともかく。

名前一覧?


なんか、後藤とか小沢とか品川(人名ちゃう)とか。
漫才師に脳内変換される(個人的仕様)


あとは、思うところあったスクショデータ。

順番がバラバラや

ひな壇でスベる前兆でもあったのだろうか。


アンドーーーナツカズレーーーーザ

「来るな」は「来い」のフリだろうというのはともかく。

一瞬、ひらがなで書かれてるのをいいことに
「いったろう」を「一太郎」と読んでしまった。
突然、近代的!!!(そうか?)

あと、カズレーザーが白くなってしまった。
せっかく赤い服着てたから名前つけたのに(がっかり)




そんなに離れて話すなよ

最終的には、何故か道を挟んで漫才(?)している二人をスルーしてみる。




ストーリーとしては、善悪とか色々あるんだろうけど
ゲームとはいえ、やっぱ途中で仲間がいなくなるのは寂しいな。

基本的に、二択を迫られても
「なんで思考が2通りしかないねん!!もっと皆が納得する方法出せ!!」と
大人しくキレるほうなので(厄介)




うーん。

ストーリーの印象に残ったトコってのは特にないけど(ヒドすぎ)
悪魔との会話は面白かった。
コミュニケーションって、やっぱいいね。




次は・・・

ちまちまと3DSのカービィハンターズZでも頑張るか(急に最近の)





丁寧口調がやや気になるが

レトロフリークのも一つ良いトコは
スクリーンショット機能があること!!

やったね♪

これで、ちょっとしたプレイ日記もつけられるよ。
(そんなにプレイしないだろ)



動作確認も兼ねて、真女神転生をプレイじゃあ!!!!

カチョ、オーン!!!




ドーン、ダッダッ・・・ ドーン、ダッダッ・・・ ←OPの音





い、今更だが・・・
コ、コワすぎる・・・(泣)
間違いなく夜中にはプレイしたくない(怖がり)



そういや、いつもRPGの名前に困る(RPGあるある)


"ムラモト"は、ドラクエ限定にするつもりなので
今回は・・・

メガテン・名前よ(笑)


ドラクエで、五文字がつけられなかったのが
悔しかったのだよ~。

あと一人、ヒロインの名前が表示されてないけど
主人公(一番上)の名前で察して。



てか、2名ほど性別無視や!!!(汗)




えーと、その後なんやかんやあって
急に主人公自宅前で警察にタイホされた。



おおう、しまった!!

こんなイベントがあるなら、主人公の名前を
タイムリーに"タ●ギサヤ"とかにすればよかった(ヤメれ!!!)




それはさておき。


やっとホンモノのカズレーザーに出会った。
いや、本物ではないのだが。

メガテン・ロウヒーロー

ここで、何故この名をつけたか!?

彼が赤い服だったから!!(安直)



そして、その後。

メガテン・オザワさん

オザワ?
小沢一郎?

いや、しかーし!!
自分の脳内では、完全に"セカオザ"と認識された!!!

声もきっと、カスカスなんだよね!!(期待値大)

メガテン・カオスヒーロー

中央でなんかやられてるのが
あの、アンドーナツ!

アンドウナツ、ではないのだよ、アンドーナツなのだよ。

名前由来?は、カズレーザーの相方だから。
メガネだし男だけど、しゃべりかたが漫才の口調で
なんだか差し替えたらピッタリだったからいいよね!?(勝手変換)




で、さらにその後。
セーブと回復のために、自宅に戻ったら
母親が殺されてたうえに、急にボス戦。



終わったあとの、2人のコメントがこちら!!!

メガテン・カズレーザー

メガテン・アンドーナツ

・・・あかん、もはやあの漫才にしか聞こえない。
耳にあの声にしか変換されてない(汗)




お試しプレイのつもりだったが・・・



もうこうなったら、最後までプレイするしかないね!?

そして、オチのブパパブパパを期待するしか!!!(間違い)




FC2Ad