かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

センバツ開催!!

すっかりと。
センバツが始まってたよ(汗)

初戦から、なかなか熱戦期待できそうな
組み合わせが多いっすね。


こりゃあ、今から夏が期待大ですな★





しかし、何故に21世紀枠同士対戦に?
せっかくだから、どちらのチームも
勝ち進めるような組み合わせにしてほしかったな。

誰も負けると思って、試合はしてないんだから。




あと、ちと「なんでや!?」と思ったのが
今回から採用されたバックネット裏のドリームシート。



最前列に、招待少年野球チームの監督かコーチらしき
大の大人が座っていたんだか!?


そこはそもそも、いつか甲子園で試合をしたいと
頑張る子どもたちのための席であってだね~。

遠足や遠征のバスで
最前列に座るのとは、ワケが違うんじゃよっっ!?(怒)


引率にしても、後ろに座らんかい!!!!






あ~も~。

試合の感想を言いたいのに・・・



どこ応援しよ・・・

そういや、センバツの出場校が決まってたな。

・・・地元県から全く出てねーじゃん!?(泣)



ま、そりゃそうだろうけど(ある意味理由は分かってる)




21世紀枠が、また楽しみ~♪
昨年の松山東みたいに、熱い試合が見られるといいなぁ。


第88回選抜高校野球大会


今度のセンバツから、甲子園のバックネット裏に
子どもを対象としたドリームシートなるものが
できるらしいが。


個人的意見からすると、大いに推奨!!!

別に8号門クラブの方々も悪いとは思ってないけど。


何より、将来この甲子園のグラウンドに立つことを目指す子どもには
より身近でプレーを見られるチャンスをあげてほしいと思うわけよ。


3年前に甲子園に観戦に行ったときに出会った
満席で入れなかった、と残念がっていた
三重の4年生の男の子のことを思い出す。


でもまた、こういうのができたら
そこのチケットすらも、策略な大人によって
オークションに出されたりすんだろうな(呆)


遊撃手、スゴイんだよ

コレ、ちゃんと表示されるかな?(汗)

ccc130818.gif

3DSのうごメモで、出してるやつ。
本当はもっと動かしたかったけど
描く技術と3DSへの理解力が足りない(困)


今年の甲子園は
強豪校が次々と敗退してるっ。

いや、もちろん
どこの学校も強豪なんだけど。


さすが、甲子園の魔物(怖)
試合がどれも
ものすご良い試合ばかり!!!(興奮)




甲子園からの旅行帰りに
ふと高校球児の漫画ネタを
思いついた、というか
高校野球場面描きたい病(そんなん無い)にかかった(苦笑)


が。

ピッチャーが主役だと
あまりにもありきたりなので
「ショートか外野を、主役にしたい」と
友人にほざいてみたら
「地味」と一蹴された(汗)

注目したってよ!!
もっと、彼らにも注目したって~!!(泣)


女子マネもいいかなぁ、と思ったが
もしドラとカブるし。

あ、あれはAKBか。


あー。

野球描きたい。

じゃなかった、野球やりたい(そっち?)

FC2Ad