かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

麦酒?

イラスト描きたい・・・


しかし、仕事でも私事でも
ちょっとのっぴきならない状態なもんで(カオス!?)




使い回しイラストするために、フォルダをあさってたら
結構、サイトに載せてないイラスト多いことに気がつく(今更)






それでも不思議と、ヒマをみつけては
レトロゲームをちまちまと進めてみたり。



今、進めてるのは真女神転生。

カズレーザー(ロウヒーロー)が
なんか知らない間に赤色じゃなくなって
白い生春巻きみたいな風貌になってしまったんだが(汗)

アンドーナツ(カオスヒーロー)は
赤と青の服になって、ある意味、紫になったので
それはそれで良し(どんなだ)



というコトで。

現在、ワカバヤシ(主人公)とカスガ(ヒロイン)の
オードリーコンビで。


プラス、付き添い仲魔にキリン(聖獣)


・・・「麒麟です」



だ、誰か!

他に漫才コンビの名前の悪魔いないか!?
(ゲーム趣旨変わってくる)




丁寧口調がやや気になるが

レトロフリークのも一つ良いトコは
スクリーンショット機能があること!!

やったね♪

これで、ちょっとしたプレイ日記もつけられるよ。
(そんなにプレイしないだろ)



動作確認も兼ねて、真女神転生をプレイじゃあ!!!!

カチョ、オーン!!!




ドーン、ダッダッ・・・ ドーン、ダッダッ・・・ ←OPの音





い、今更だが・・・
コ、コワすぎる・・・(泣)
間違いなく夜中にはプレイしたくない(怖がり)



そういや、いつもRPGの名前に困る(RPGあるある)


"ムラモト"は、ドラクエ限定にするつもりなので
今回は・・・

メガテン・名前よ(笑)


ドラクエで、五文字がつけられなかったのが
悔しかったのだよ~。

あと一人、ヒロインの名前が表示されてないけど
主人公(一番上)の名前で察して。



てか、2名ほど性別無視や!!!(汗)




えーと、その後なんやかんやあって
急に主人公自宅前で警察にタイホされた。



おおう、しまった!!

こんなイベントがあるなら、主人公の名前を
タイムリーに"タ●ギサヤ"とかにすればよかった(ヤメれ!!!)




それはさておき。


やっとホンモノのカズレーザーに出会った。
いや、本物ではないのだが。

メガテン・ロウヒーロー

ここで、何故この名をつけたか!?

彼が赤い服だったから!!(安直)



そして、その後。

メガテン・オザワさん

オザワ?
小沢一郎?

いや、しかーし!!
自分の脳内では、完全に"セカオザ"と認識された!!!

声もきっと、カスカスなんだよね!!(期待値大)

メガテン・カオスヒーロー

中央でなんかやられてるのが
あの、アンドーナツ!

アンドウナツ、ではないのだよ、アンドーナツなのだよ。

名前由来?は、カズレーザーの相方だから。
メガネだし男だけど、しゃべりかたが漫才の口調で
なんだか差し替えたらピッタリだったからいいよね!?(勝手変換)




で、さらにその後。
セーブと回復のために、自宅に戻ったら
母親が殺されてたうえに、急にボス戦。



終わったあとの、2人のコメントがこちら!!!

メガテン・カズレーザー

メガテン・アンドーナツ

・・・あかん、もはやあの漫才にしか聞こえない。
耳にあの声にしか変換されてない(汗)




お試しプレイのつもりだったが・・・



もうこうなったら、最後までプレイするしかないね!?

そして、オチのブパパブパパを期待するしか!!!(間違い)




CERO-Cなのも一因

3DSのARの釣りに
しばらくハマっていたのだけど
すぐ飽きた(苦笑)


今さらだけど・・・

真女神転生Ⅳが気になるんだよねぇ。

131114.jpg

けど、なんだか内容が
初回メガテンと、ロウやらカオスやらと
話がカブっている様子。

Ⅰのメガテンは
SFCのCOMP起動音が好きだった。

あの頃はよかったなぁ(しみじみ)



某本屋で、Ⅳのソフトが
1980円だったのを見て思わず揺らいだ(汗)



でも・・・

苦手なんだよね・・・



ムービーや、声が出るのが(泣)


ゲームに限らず。

リアルになればなるほど
感情移入してしまうから
キャラとかに、イライラ(苦笑)してまう。

あと、せっかちなので
しゃべりが待てない。



何より。

絶対、プレイ時間が
100時間以上になるんだろな(汗)

FC2Ad