かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

ニュートラルクリア。

気が付けば。

なんとなくちまちまとプレイしていた
真女神転生(レトロフリーク使用)をクリアしてしまってた。


最終データがこちら。

主人公・若林ヒロイン(!?)・春日

今更に名前でツッコミはナンセンス(爆)


とてもじゃないけど、裏技使わないとクリアできない人(断言)



仲魔はこんな感じで。

最終仲魔

妖精が多い気がするけど
上位悪魔は会話が楽しくて
ムダに脅してみたりとかしてた(苦笑)

だって、王を名乗ってんのにすぐ逃げるんだもん。




エンディングは、なんだか知らないおじいさんが
何だか知らない難しい話をしていた(9割スルー)



うわー・・・

メイプル超合金(勝手に)の2人の会話とかも
まともに覚えてないし。

知らん間に悪魔と合体してパーティ抜けられたり
アッという間に死んだかと思えば転生してたり。

メシアの人

こっちが勝手気ままに名前をつけた
オードリーやメイプル超合金はともかく。

名前一覧?


なんか、後藤とか小沢とか品川(人名ちゃう)とか。
漫才師に脳内変換される(個人的仕様)


あとは、思うところあったスクショデータ。

順番がバラバラや

ひな壇でスベる前兆でもあったのだろうか。


アンドーーーナツカズレーーーーザ

「来るな」は「来い」のフリだろうというのはともかく。

一瞬、ひらがなで書かれてるのをいいことに
「いったろう」を「一太郎」と読んでしまった。
突然、近代的!!!(そうか?)

あと、カズレーザーが白くなってしまった。
せっかく赤い服着てたから名前つけたのに(がっかり)




そんなに離れて話すなよ

最終的には、何故か道を挟んで漫才(?)している二人をスルーしてみる。




ストーリーとしては、善悪とか色々あるんだろうけど
ゲームとはいえ、やっぱ途中で仲間がいなくなるのは寂しいな。

基本的に、二択を迫られても
「なんで思考が2通りしかないねん!!もっと皆が納得する方法出せ!!」と
大人しくキレるほうなので(厄介)




うーん。

ストーリーの印象に残ったトコってのは特にないけど(ヒドすぎ)
悪魔との会話は面白かった。
コミュニケーションって、やっぱいいね。




次は・・・

ちまちまと3DSのカービィハンターズZでも頑張るか(急に最近の)





大満足じゃ

メインサイトのほうへ、こちらの出来上がりイラスト載せたよ!!

描きかけのやーつ


コメントも載せてるよ!!
ほぼ、イラストのコメントというよりクイズのコメントだけど(汗)





あとは・・・

同じポケアカで描きかけのウーマンラッシュアワーを
なんとかせねば・・・っ。


麦酒?

イラスト描きたい・・・


しかし、仕事でも私事でも
ちょっとのっぴきならない状態なもんで(カオス!?)




使い回しイラストするために、フォルダをあさってたら
結構、サイトに載せてないイラスト多いことに気がつく(今更)






それでも不思議と、ヒマをみつけては
レトロゲームをちまちまと進めてみたり。



今、進めてるのは真女神転生。

カズレーザー(ロウヒーロー)が
なんか知らない間に赤色じゃなくなって
白い生春巻きみたいな風貌になってしまったんだが(汗)

アンドーナツ(カオスヒーロー)は
赤と青の服になって、ある意味、紫になったので
それはそれで良し(どんなだ)



というコトで。

現在、ワカバヤシ(主人公)とカスガ(ヒロイン)の
オードリーコンビで。


プラス、付き添い仲魔にキリン(聖獣)


・・・「麒麟です」



だ、誰か!

他に漫才コンビの名前の悪魔いないか!?
(ゲーム趣旨変わってくる)



Qさま!!のライバル?

ここまで描けたよ~。
カフェでワンセグでセンバツ見ながら描いたよ~(苦笑)

ロザン宇治原さんと、メイプル超合金カズレーザーさん

衣装は、こっちの初期のほうが好きなんで。


ペナントレースも無事に終わりましたな。

マジでいつか、芸人だらけの水泳大会
じゃなかった、芸人だらけのクイズ大会やってほしい。

それが無理なら、副教科スペシャルやって。

音楽とか体育とか図工なら
宇治原さんに勝つチャンスは色んな人にあるからさ(笑)



ずーっと前は、一筆書きで伝えるのとか
絵を描いて答えるのとか面白かったのに。

特に、宇治原さんは絵心ない芸人だから
知識を駆使して頑張って描いてほしい(ディスり気味)




イラストは背景をどうにかしたら
サイトのほうに、もそっと大きいサイズで載せる予定。

背景・・・
どうにかするのかねぇ?(汗)



明日にでもやりゃあいいやん、と思うが
明日は幸い残念ながら
職場の飲み会なのだ。



3月中に載せられるといいねぇ。



いつもながら、他人事のようだな・・・


なつ&しず

あれ、おかしいな。

3DSのポケアカで、サイトの次のトップ絵を描いてたはずなのに。
気が付けば、女漫才芸人さんをらくがきしておったとさ(いつものこと)

なっちゃんとしずちゃん

うおふっ!?
安藤なつさんは、もっとふくよかだぞ!?(無念)


カレンダー見てたら、2人とも誕生日が近かったんで。

1月31日と、2月4日。
誕生日おめでとうございます♪

・・・び、ビミョーな近さ(汗)



でも、女性漫才師の中では好きな2人。
お互いに、あのくせのある相方と漫才してるんだから
しっかりしてるよね。


いや、そもそも。

肉弾派(?)の女性が大好きだーーー!!!(笑)



だから、女子プロとかも好きなんだよね。
だから、アキラとか漫画の主人公もああなるよね(苦笑)




すんません。

近いうちに、必ず、かならずや
新しいトップ絵をサイトにアップ予定。






あ~。

和牛描きたい(心の声だだ漏れ)


FC2Ad