かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

マステ、なくて

なんか知らんが。

いつの間にやら、リハビリ内容が増えてた(汗)
でも、そのおかげか
今日は今までで一番、体調が楽かも?


あー。

今年の夏の(自分の中の)メインイベントには
なんとか体調万全で臨みたいものだ。




今日は、ちょっとだけ部屋を模様替えしてみた。


以前はグリーンカラーで統一してたんだけど
今回はカラフルにしてみた☆

マスキングテープで格子飾り

そうだよ、自宅はド田舎だから和室だよ(苦笑)

100均マスキングテープ&100均透明折り紙で作成。
以前はセロファンでしていたのだけど
こっちのほうが意外と丈夫。

ただ、今日は雨で湿気が多いせいか
マステがぺろんちょと剥がれやすい・・・


同じマステ見つからず・・・

途中でマステがなくなっちゃって
店で探したけど、さすが100均!!
もう、同じ柄のマステがないんでやんのーーー!!(悲)

似たドット柄のマステで、やんわり完成したけど
遠目で見ないと気にならないなんて嫌だーーー(泣)




今ちょうど、小さいサイドテーブルも欲しいので
それをまたマステでデコる楽しみもある♪




DVDも同時進行で整理してたけど
このDVDケースも、マステでデコったり。

ものすごな勢いで芸人さん関係の録画DVDが
増えてるからね(苦笑)





また、マステだけの絵も作りたいなぁ・・・



もっと使いたい!!mt!!

で、結局。

前回の日記のイラストは
本人の知らないトコで
かなりの人たちの目についてしまった(汗)


ききき、きいてないよ~!?(焦)


もう、知らん(開き直り)


仕事のほうも、ひと段落ついたけど
また来月からすぐ、バタバタアワワ状態。


パソコン立ち上げるヒマもないくせに
机のリフォームなんぞしてみたり。

2013062401.jpg

旧式Macが、据え置き状態になってる机。


マスキングテープは、色んな種類があって
カワイイ柄とか、見てて欲しくなるので困る(笑)

イラストにも使ってみたいけど
いかんせん、マスキングテープのカワユサに
自分のセンスが追いつかない(泣)


先週の飲み会で、お世話になったHサンにも
お菓子のお礼を包むのに
マスキングテープを使ったけど
リボン作るのが、意外と難しい~。


ふう。

こうやって、マスキングテープで
色々試行錯誤するの楽しいなぁ♪

・・・漫画のコト、すっかり忘れとるけど(描けよ)

クイズは、スポーツだ!!(自論)

職場用のイラストも一段落。

自分のやる気スイッチが復活してよかった(笑)



が、印刷用紙がちょうど無くなった。

多分、また別のイラスト頼まれるから
買い足しに行かなきゃ~!!

130120.jpg

マスキングテープも
もっと色んな種類の欲しいけど
使いどころ考えちゃうなぁ。


そういや、パソコン作業するときは
音楽より、動画やDVDをかけ流してる場合が多い。


久々に、復活版ウルトラクイズを見たけど
やっぱりクイズは、室内でやるより
外でやるほうが楽しいんだと、再確認。


動こう!!

クイズだけど、皆、走ってコケて動こう!!(笑)

笹も作ろうとしたが、断念

そーいや、昨日は七夕だったね(汗)


飾りつけするのは好きなんだけど
いざ、願いごとするとなると
無難に「健康でいられますように★」
しかないね(苦笑)

いや、健康と無難がイチバン。




とか、ゆーとりながら
昨日は、友人と焼肉&カラオケ。

肉、サイコー!!(喜)




最近、ちょっとハマりそうなのが
マスキングテープ(mt)。


気がつかないうちに
カワイイ柄が、いっぱいある・・・!?

120708.jpg

左のは、ドット柄を
銀クリップにグリグリ巻きつけてみた。
上のは、四つ葉をつけてブックマーク風。


mt初心者のくせに
立ち読みした本(買えよ)の知識から
ミニバラも作ってみた。


しかも、実は
この青と緑のマスキングテープって
塗装用のマスキングテープなのだ!!(笑)


職場に余ってたから、もらって作ってみた。
どうやら、紫もあるみたいだから
紫のバラも作ってみたいなぁ。