かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

片づけてみちゃいました

読書の秋。


とは全く関係なく、なんとなく思い付きで
部屋の本を整理してみた。

2013102701.jpg

これが、自分が持っている本の
ほぼすべて。



そうっ!!

漫画が無い!!(笑)
漫画描くくせに、漫画読まないヤツ。


棚の左側には、ちびギャラでおなじみの
ボンボヤージュさんの旅ボンや、今は亡きBonte。

ドラマ化した、蛇蔵さんの
日本人の知らない日本語や
イケダケイさんの全力ウサギなど。

自分の中の「漫画」は
この方々の成分でできとるですよ。はい。


・・・全然、方向が違うけど(汗)



その代わりに、漫画を描くための
辞典やら背景資料やらは溜まりに溜まって。

アクションポーズは、もっぱら
棚中央にドドーン★と存在する
大葉健二氏の本に、おんぶにだっこ(笑)




あとは・・・

もっぱら、クイズ関係(問題作成・資料)の本。



っていっても。

クイズするヤツにしたら、この数は少なすぎ!!



というのも。

クイズには、時事問題が存在するため
問題集によっては、ボツにせざるを得ない本も。


本当は、やたら場所をとっているimidasも
捨てたいんだが、せっかく貴重で高価な本を
前の職場から譲ってもらったので
なんだか、もったいない気がするのだという(誰?)



あ。

あと、ケインの写真集とかもあるけど
陽に当たって褪せないように
丁寧に別場所に保管してあるのだっ(優遇)




とりあえず。

今、欲しい本は・・・



人生がときめく片づけの魔法。

FC2Ad