かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

チャレンジ・ザ・同期

オールスター感謝祭、そんなに見るつもりじゃなかったけど
村本さん出てた。

しかし、仕事だったのでウトウトしてて
途中記憶がねえっす・・・


まさか、土屋太鳳さんまで走っていたとわ(驚愕)

そして、タイムマシーン3号山本さんの頑張り!!!
いやいやいや、そっちももっと注目したげてえ~!!!
ちょっと太鳳さん抜こうかどうしようか迷ってた感じよ(汗)




今度の逃走中も、なんか芸人さん少ないな~と思ったら
裏番組に芸人オンパレードな番組があったのね(苦笑)

・・・むしろ、そっちに出て欲しかった。




リンカーン芸人大運動会こそ、やっぱ3時間はいると思ふ。

相変わらずの豪華メンバーだけど
メイプル超合金は安藤さんだけなのね・・・


常に村本さんが、カメラに映るトコにいてガヤってる安定感(笑)
テントでは、皆コンビがバラバラで座っているのに
ウーマンラッシュアワーは、隣同士で座ってたのがほほえましい(そうか?)



途中まで同期3人が残ってたので描いてみた。
こんな感じかなぁ、と(汗)

リンカーン運動会2016


井上さんは、特技・椅子取りゲームって書いてもいいんじゃないか(笑)





同期といえば。


ピースの綾部さんが、NYチャレンジでコンビ休止ですとな!?

以前から「ハリウッドスターになりたい☆」とのことらしいけど
相方・又吉さんの「綾部は必ず有言実行させてきた」の言葉が
行動力のスゴさが出てるなぁ。


コンビの活動が見られなくなるのは残念だけど
是非、日本にもその活躍がとどろくように頑張ってほしいっす!!!





芸人って職業ほど
色んなことに自由にチャレンジできる仕事ないと思うから。



石田さんのブログより

いいなー。
同期で楽しそうだなー。

一方的に「写真を撮って(アップして)いいですか?」ってのは結構あるけど
お互いに写真アップしたりしてるのは
なんだかんだで、本当に仲がいいんだろうな。

又吉さんの作品の件で
同期のコメントや共演もあったりするけど
やっぱ、お笑いで同期共演が嬉しいかも。


また、夏の特番とかで
ネタ番組がいっぱいあるといいなあ~。

トップバッターは流れ星だった。

GWに入ったとさ。

頑張って、中途半端にやめてるゲームを進めてみたり
部屋を片付けてみたり
買い物に出かけてみたり。


で。

先月末から、古い番組録画を
DVDデータ化しているのだけど。

意外とお宝映像あったりで、過去の自分に驚いておるですな。笑


嬉しかったのは、M-1・2007の敗者復活戦があった。
この年だけ、自分のレビューメモも残ってるんだよねぇ。
ある意味、伝説の年だからね。

しかし、印象が違うコンビも結構あるな・・・
ネタはあまり変わってない気もするが。苦笑


こんな感じのメンバー。
2000年結成組ひいき目にチョイス。

ピース2007
最近では、綾部さんのほうが髪型迷走しているようにみえる。

チーモン2007
茶髪!?この写真で、どのネタか分かるアナタはホンモノ。

ノブコブ2007
白い。今もすこぶる白い。さすが道産子。破天荒かどうかは別。

ノンスタ2007
ネタがイキってた頃。今や、ブサイク界のイケメン。笑

磁石2007
気のせいか?佐々木さんのデコが、この頃のほうがハ・・・

5.jpg
カワイイ。そして、この頃からちゃんと漫才のネタだった。




忘れちゃいけない、チャンピオン。
もはや、ネタバレにする気もナシ。

サンド2007
あんまし変わんないね。富澤さんが、ちょい痩せてるくらい?



オードリーとかも、今と変わってなかったんだよねぇ。


・・・この頃の村本さんは、誰と組んでる頃だ!?
ピンの頃かな?


DVDで、2003の敗者復活戦で
村本本田は確認したけど、やっぱり早口漫才だった。

あと、茶髪で髪がもさもさだった。笑

2000年じゃなくて!?

VS嵐のSP、面白かったなぁ~♪

ただ、同期芸人対決枠が少ない・・・(泣)
ま、仕方ないよね☆


木曜日7時は、うちでは毎週、VS嵐。
・・・裏の黄●伝説に、オードリー出てんのにね(苦笑)


それはさておき。

楽しんでたなぁ~同期。

漫才もそうだけど、楽しそうにしてるのを見るのが好き。

VS嵐、1999年?同期芸人

もっと、イジってほしいところもあったけど
とりあえず、今回のゲストでこのメンバーで
よんでくれて、ありがとう!VS嵐!!!(笑)


・・・ノブコブも裏番組か、残念(汗)



ただ・・・

同期芸人のリーダーが、村本さんだったとこにはツッコミ欲しかった(苦笑)