かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

ピンクの悪魔、EXが悪魔・・・

カービィの20周年記念パックのチャレンジゲームを
やっとクリア~。

チャレンジゲーム

いやぁ、ヘタや!!
下手すぎるし、自分!!!(汗)

ほとんどブロンズかシルバー認定だもんね!!

だてに、ファミコンリミックスも進んでないね!!!(苦笑)


最後は、なんとかファイター使用でムリヤリ。



が、クリアして一安心してたら
エキストラモードが出現!?





・・・ムリっす(早々の挫折)


いや、カービィはプレイしてて楽しいのだよ。
クリアうんぬんになるとツラすぎ。


FFで、BGMを楽しむために
ただただチョコボに30分乗ってたような感覚でいたい(どんなだ)



夢の泉も、スイッチをなんとか頑張って全部押したら・・・

鬼か・・・

体力3て、自分やったら速攻でアウトやん(泣)
ち、中断機能は使えるのかな?



ココロのヨユーがあるときにチャレンジ予定。



ペイントカービィ

ファミコンリミックスも、カービィばかりプレイしてる気が(汗)

デデデ大王もアドレーヌもカワイイし
久々にゲームクリア記念イラスト描こうかな・・・?


プックルにした(分かる人には分かる)

仕事しながら、リハビリに通いながらの日々。

Wiiも、親の韓流ドラマの隙をみてプレイ。
星のカービィが、やっと3までいったよ。
操作性の分かりやすさと扱いやすさがダントツすぎる・・・!!!(安堵)

oni1.jpg

で、なんか見たことある青い髪の男の子のグラフィックが。

oni2.jpg

3DSのバーチャルコンソールでプレイした
新鬼ヶ島の主人公2人!!!!!

しかも、まんまドット絵(笑)

いやぁ、あのゲームも良かった。
今度プレイするときには、どんな名前をつけようかな。




名前といえば。

今頃、何故かDSのドラクエ5を購入。
アメトーークのドラクエ芸人見てたら、プレイしたくなってね。
友人にも薦めるときには「5か9がいいよ!!」と。


いざ買ったはいいが、ドラクエあるある。

名前を決めるのに時間がかかる(苦笑)

ドラクエ9は、自分の分身みたいなものだったから
まんま「がいち」でプレイしたんだが。


うーーーーーん・・・


今だから、芸人さんの名前を付けようと思い
オードリーからつけようとしたら
「わかばやし」は、5文字で玉砕。


結局。

NEC_0465.jpg

ゲスな主人公の誕生(苦笑)

さあ!!
装備品とか、とことんケチるぜーーーー!!!(←自分)

このダンスでくびれができる!!(違)

そういや、先週
ポケモンのオメガルビーとか発売されたんだよね。

ポケモンは、ルビーだけプレイ経験あり。
ただ、ものすご時間がかかったので
今回は申し訳ないけどキャンセルで(汗)


で。

その発売日に、別のゲームを購入。


まさかの、Wii・星のカービィ20周年スペシャルコレクション!!!!!
今更ーーーー!?(驚愕)


てか、カービィは全くプレイしたことございやせん(きっぱり)

カービィと言われて思いつくのは、カービィダンス。
・・・あれ、樫木さんのはカーヴィだっけ?

なんなら、任天堂のゆるキャラ?
くらいにしか認識してなかった・・・


そもそも、アクションゲームへっぽこなので避けていたのだけど
「初心者でもカンタン」という怪しい(おい)ふれこみと
中古の2400円で売ってたから。

で、いざ買ったらなんと未開封の新品だった!!!
6種類の新品ゲームを買ったと思えば
いい買い物だったのかなぁ?


でも、いざプレイしたら、初代ゲームで
すでにコンティニュー10回くらいしたんだが(汗)

・・・ミニゲームでこまめに遊ぶか(クリアする気ナシ)


ヒストリーに入ってた、アニメが面白かった。
メタナイトがかっこよかった~。
ちっちゃいのに、頑張ってるなぁって(子ども扱い!?)

セカオワ風アウターとカービィ

同じ日の買い物で、冬アウターも手に入れた。

SEKAINOOWARI風のコートで、一目惚れ購入。

これ、Noelaなんすよ!?
古着で買ったから、これまたお得~♪

忘年会にでも着ていこ~っと。

よーかーいー♪よーかーい♪

なんか、妖怪ウォッチが人気あるみたい。

日本語って、ムズカシイネェ~(苦笑)


最近3DSは、YouTubeやコミック工房くらいしか
使ってないなぁ・・・

新しいゲームを開拓したいけど
なんせ、クリアしてないゲームが溜まりに溜まりすぎ。
というか、諦めてる感満載(泣)

電波人間RPG・FEEEも
好きなときに戻って回復できないというプレッシャーに負けて
ダンジョンに入り渋っている状況。


中断しやすい、バーチャルコンソールが
もっと色々増えないかなぁ。

ふぁみこんいまばなし

毎度、WEB拍手も
いろいろとありがとうでございやす。

夜中の2時3時とか
ポチッとしてる方って・・・
間違いなく自分、爆睡熟睡中なので
奇跡の出会いってやつか?(違)

131023.jpg

3DSの、バーチャルコンソールで
もいっこダウンロードしたのが
この、迷宮組曲。


実は、ファミコンソフトを
持っているのだけど
それを購入したのは
今世紀になっててから(汗)


高かった。

ファミコンなのに、高かった(泣)



それなのに。

500円でプレイできるってんだから
そりゃ、ダウンロードせねば!!

クリアしてないんだから
中断機能に、めっちゃ頼らねば!!!(必死)



つーことで。


中断セーブ機能に、おんぶにだっこで
中ボスの青いやら赤いやらの敵に
キレながらも、何とかクリア。



思い出したぜっ!!

自分・・・


横スクロールアクションが
苦手なんだった(汗)


どうりで、井戸までの記憶しかなかった。



友人に
「ボーナスステージが実は醍醐味なんだよ~♪」と
言われていたが、それもすっかり忘却。


うぬう。

・・・気が向いたら、楽器箱は探そうか(投げやり)


今はただ。

穏やかに、DSココロぬりえをプレイ(苦笑)