かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

きっかけのコンビ

・・・まただよ。
また、ド田舎地方の宿命がきたよ。



AKBINGOが、突然放送打ち切られたよ(泣)



なんかねー。

ウーマンラッシュアワー嫌いの局員が
地元にはあれやこれやといるのか!?と思うくらい
出演番組が放送されてないのだよ。

ミレニアムズも、時間が変わってから見られなくてさぁ。
内村テラスやスクール革命も見たいよお~。


・・・仕方ない。

この悲しみは、今月のなんやかんやにぶつけよう(ぼんやり)



あ、リンカーン運動会と逃走中があるんだ♪(回復早っ)





あと、サンドウィッチマンのライブにも行ったよう!!!!!!

うわーい!!
久々の生サンドウィッチマン♪


ネタのこととかは、DVDのネタバレになるので
申し訳ないが、ガマンガマン。


サンドウィッチマンに限らず、やっぱ生ネタはいいよ。

テレビでできないネタ(苦笑)から長尺のネタを
あますところなく見られる楽しめる!!!


男シリーズ・・・
自分は好きだぜ★(笑)

※男シリーズとは、普段なら富澤さんがネタ作成だが
これは伊達さんが台本を作るネタ。アドリブ多し。

藤岡弘、と松山千春がうまかった(何のこっちゃ)



しかし、サンドウィッチマンはやっぱりスゴいな。
こんなにまんべんなく老若男女のお客さんがいるよ~。
自分の隣だった母子は、男の子がサンドファンらしいのか
途中でお母さんは寝てたよ(汗)


そして、お客さんにトイレや空調やと
色々気を遣うサンドのお二人。

な、なんて気の利いたライブなんだ・・・!!!
さすが、サンドウィッチマン!!!



ホントに、M-1でサンドウィッチマンを好きになって
それからどんどん漫才芸人さんたちに
ズブズブに(擬音おかしい)ハマっていけて良かったなぁ・・・




ライブ終了後、囲まれた小島さんを発見!!!

※小島さんとは、「児嶋だよ!!」とツッこむ人とは無関係。
サンドウィッチマンがテレビに出てない頃からライブに行っている
おそらくサンドファン第一号の方。
ライブでは、必ずサンドウィッチマンがお客さんに紹介している。


頃合いを見計らって、一緒に写真を撮ってもらったよ!!!
小島さん、思ったよりデカかったよ!!!(汗)
お疲れのとこ、ありがとうございました!!!





ウーマンラッシュアワーも、新ネタライブツアーあるみたい。

いいな~。
行きたいけれど、キビしいな~。



大演説も面白いけど、やっぱり漫才が見たい。



結果、二文字

近況報告的な。



・相変わらずのリハビリ通い

・体力ゲージぎりぎりの日常

・仕事を自分が休んでるときに、センバツ行ったY君が来てたらしい
会いたかったよ~!!センバツの話いっぱいしたかったよ~!!!泣

・親が結婚記念日に、高千穂に行きたいから調べて、と言われたが
「高千穂って何県?」と言ってしまう。日本地理オンチ。恥

・そういうときは「延岡学園のあるとこ!!」と言ってほしい。

・ドラマの相棒が、あんな終わり方をしたので
もう最終回は右京さんの殉職でキマりだと勝手に判断。

・学校のカイダンが終わっちゃったな~と思ってたら
科捜研の女の再放送で、ちっちゃい神木隆之介君が!!!
得した気分♪

・ロンドンハーツSPで、鉢合わせしてほしかったなあ。笑

・ラジオがもうないから、放送自粛の真相が藪の中

・ヤフーニュースにも載らない

・頑張ってどっかで暴露して、ヤフーニュースにしようよ

・予測してなかった!!というか知らなかった!!
TOREに井上さんが出るなんてーーーー!!慌てて録画。

・ポジティブカレンダー、むっちゃ気になるが買う勇気はなし。

・そんな人には、Amazon!!

・まだ、ウーマンラッシュアワー109も手に入れてないよ。

・バイキングのレギュラー変わってるの知らなかった。

・ゼウスは内容よりは、副音声に必死だった。

・出てほしい芸人さん、もっといるよ。
ハマカーンとか、ハマカーンとか。

・アタック25の谷原章介さん初司会回を見逃したーーー!!悔

・新一年生の女の子と話をしたら、英語ぺらぺーらだった。驚愕。

・車検前日に車検証が見当たらなくて焦る。

・車両保険の更新も前日に気づく。

・リハビリだけじゃなく、トリガーポイント注射もするように。

・結果、金欠。




・・・だらだら書いておいて、最後は金欠かよ。

なんかもっと色々あったような気もするけど。


さすが!いや、さすが!!

3DSのコミック工房2の発売日が
いつの間にか決まってた。
・・・まだ、初期も使いこなせてない(泣)

まんつーまんの漫画は、全てコミック工房描き。
お手軽さでは抜群ですな。

永沢さんと

酔漫、面白いよね~。



そういや、昨日の
水曜のダウンタウンで、久々に能勢さんを見た。

ラテ欄にクイズ王、とあったから
誰が出てくれるんだろー?とワクワクしてたが
なかなか良いメンツで満足。

スタジオでは「(リアクション薄くて)つまらない」となったけど
自分の中のクイズFan魂は、めっちゃ盛り上がりあった(笑)


くああ!!

ここに、宇治原さん欲しかったっ!!(激願)



夏のクイズもいいけど~

せっかくだから(?)
春もクイズがあってほしいね。


・・・オールスター感謝祭は、カウントしない。


七人のコント侍・開幕

ポジ休が、また見れる!!(喜)
直視はできないけど(苦笑)

ドリームマッチ2014夏祭り・感想

ざざっと、昨日の
ドリームマッチ夏祭りの感想を。

ぶっちゃけ、漫才びいき感想(苦笑)

2014070701.jpg

※以下、敬称略

【TKO木下×バイきんぐ小峠】
コント「薄毛治療」

二人のキャラと特徴を生かした設定で
テンポ良く、見やすいコント。
オチも◎。
トップじゃなければ、優勝してたかも?


【インパルス板倉×流れ星ちゅうえい】
コント「引っ越し」

うーん、デスノートを全く知らないんだよね(汗)
ちゅうえいの一発芸を封印したのは、もったいない。
ちゅうえいも意外と
相方を選ばないといけない人かなぁ?


【ナイツ塙×NON STYLE石田】
漫才「NOイツ」

お互いの漫才ネタの、いいとこ取り漫才。
石田は、コントではツッコミもするからさすが。
ツッコミながらも、無理矢理ボケようとする精神(笑)
テンポの違いも気にならなかった。

【友近×ずん飯尾】
コント「ラジオDJ」

個人の「色」は一番よく出てた。
けど、この二人はその「色」が独特だから
ちょっと分かりづらい。


【ロバート秋山×かもめんたる岩崎】
コント「パワースポット」

いるね、こういう女性とおじさん(笑)
掛け合いが面白かったけど、途中から
多分秋山ワールド?に入ったら
別のコント見てるみたいになってしまった。


【ウーマンラッシュアワー村本×平成ノブシコブシ吉村】
漫才「村本吉村か吉村村本」

まあ、普通の漫才はできないよね(汗)
志村けんが審査員だったから
早口漫才を貫くとは思ったけど。
優勝とかじゃなくて、目標が違ってたコンビ。


【ピース又吉×ジャルジャル後藤】
コント「不良と先生」

まあ、元々コント師だから・・・
でも、漫才も見てみたかったなあ。
オチはバレバレだったけど、いざされると引く(汗)


【フットボールアワー岩尾×どぶろっく江口】
コント「ミュージシャン」

このメンバーで、のんちゃん突出素材だなぁ(苦笑)
漫才できたんじゃないの・・・?
陣内智則コント風。


【ライセンス藤原×ロッチコカド】
コント「戦隊ヒーロー日本代表発表会見」

23人もいらなかったんじゃ・・・
派手なコントのようで、動きが少ない地味コント。
模様や生地とかは、意表をつかれて面白かった。


【ハマカーン浜谷×笑い飯哲夫】
漫才「靴と靴下」

きたっ!チャンピオン同士漫才!!
ちゃんと、下衆の極み!入れてくれてた。
ここも、お互いの漫才のいいとこ取りだけど
笑い飯漫才の独特さに、ハマカーン漫才が食われた形。



普段のキャラと個性が
ネタに入ってるか入ってないかで
明暗あったんじゃないかなぁ。

逆に、キャラにないことされても(汗)


まあ、何をおいても
いつもの相方が一番じゃないかと。



・・・


最初の組み合わせは
フィーリングカップル形式にしてほしかったなぁ。


今回は、どうも組み合わせや順番からして
大人の事情とか思惑が
ちらほらどころか、丸見えで仕方がない(汗)