かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

えーむーわーんんー!!

し・・・しもたぁっ!!
気が付けば、M-1の準決勝進出組が決まっとる!?

M-1グランプリ2017(公式)

しかも、ワイルドカード組の視聴投票期間が
終わっとるやないですか!?


見ておけばよかったっっっ・・・(後悔)

学天即とか、プリマ旦那とか、スマイルとか
ジャイアントジャイアンとか、三日月マンハッタンとか
コマンダンテとか、祇園とか、尼神インターとか
ダイタクとか、タナからイケダとか、ラフレクランとか
吉田たちとか、モンスターエンジンとか、藤崎マーケットとか
風藤松原とか、田畑藤本とか、プラス・マイナスとか・・・



・・・多くね?(汗)



うわー・・・

学天即と風藤松原も落ちてるのか・・・(悲)


いつかテレビでちゃんと
"修二と明"を見たいのだが
そんな日が来るのだろうか?
(分かる人にしか分からんネタを)




以下、準決勝進出組の中での
個人的な推し組を。


和牛
三四郎
ハライチ
Aマッソ
南海キャンディーズ
スーパーマラドーナ
かまいたち
囲碁将棋
アインシュタイン
ミキ
大自然
ニューヨーク

上から勝ち残ってほしい順(正直)



そりゃもう、和牛なんて
バリバリ大本命じゃよ!!(興奮)



・・・今、気がついた。
アキナも3回戦落ちてるやん(汗)

近々、バツウケテイナーのイラストでも
描こうかと企んでいたのに(それは描け)




かまいたちにも頑張って欲しいなー。

まだ、M-1とキングオブコントを両方優勝した組
いなかったよ(サンドウィッチマンはKOCは2位)




12月3日(日)が決勝放送日だよ!!(宣伝)
年末だけど、予定は入れないように気をつけなきゃ!!




※11月14日追記※

アキナがワイルドカード枠で進出決定を知る。

・・・こ、これはっっ
バツウケのイラストを絶対描けよという
笑いの神からのおぼしめしか!?(怖)


M-1・2016感想

感想入りまーす(笑)

M-1グランプリ2016(公式)


長文かつムダに偏った個人的意見なので
それを踏まえつつ、下の「続きを読む」からどぞ。

ファイナルラウンド進出組



★マークついてるのが、笑わせてもらったコンビ。


続きを読む

機械の限界が近い

久々に。
サイトにイラストを載せてみた。


いや、日本語がちと違うな。

正しくは「描いてたイラストをサイトにすっかり載せ忘れていたので
やっと載せましたよ、ひいぃ!!ごめんなさい(汗)」だった。



ハマカーンと磁石のDVDを、ほぼエンドレスで流しつつ。

佐々木さんのことを
親が「あの左側の男前の人」と認識してくれてたことに
ちょっと違うようなそうでないような、の感想を持ちつつ(苦笑)



サイトのトップにも、トップ絵とは別に
好きな漫才コンビトップ6を描いたイラストをば(主張)

Miiverseのヘッダー用だけど、なんかもったいないので。




うごメモもソフト消したから、救ってないイラストもあるかも。

これも載せてたっけなぁ?



流れ星が来週、RPGツクールのプロモで
ニコニコ生放送に出るそうな。楽しみ~♪

てか、見られるかなぁ?(焦)



ハライチ岩井さんが昨日、出演していたのは
偶然見ることができた!!!


が、一週間後にあるM-1のほうが心配だよ・・・

ネコ集めゲームは是非やってみたい。うむ。






仕事のイラストは、なんとか仕上げることができた、が。

スキャナがうんともかんともフリーズしまくって
挙句の果てには、デジカメでなんとかデータ化して
ごまかしごまかしで仕上げたという(泣)





いや、スキャナがダメになったら
漫画もサイトにあげられなくなるよ!?(脅し)


同期といっしょ、コンビ別々

何故か、さっきから外でカラスがぎゃあぎゃあと鳴いとる・・・(怖)

な、何かの前触れなのか、それとも
ご近所にでっかい柿の木があるからそれを狙っているのか(多分そっち)




いやぁ~、笑けずりシーズン2終わったねぇ~(急に)


推しはおべんとばこだったけど、惜しくも3位。

オダウエダもスゴかったけど、ずっと見てきてたら
パターンが分かってきちゃうのがもったいないんだよね。


とにもかくにも。
今後のマスオチョップに期待っす!!!


・・・ザ・パーフェクトの仕事もちゃんと残して下さいよ
某国営局さん(汗)






えーと、えーと。

あと、何の感想書いてないんだ!?




逃走中も、裏番組のオールスター見てたから
慌てて独演会の前に見た。


ぱっと見たとき、てっきりまたやらかして
すぐ捕まったのかと思ってた。残念。←え~?


気が付けば、加藤&須賀コンビを応援しとったですよ。
ふはぁ!!須賀君!!
ゲス芸人に絡んでくれてありがとう!!!(笑)


にこるんも良かった~。
岡田さんとかもそうだけど、あんな雨の中
女の子が、メイク崩れるのも気にせずに出てくれるだけで
ありがたいよね。うむ。

できればELT伊藤さんがアワワなるとこを
もう少し見ておきたかった(苦笑)


ハライチ澤部さんとりゅうちぇるは、意外といいコンビだった。

逃走中って、澤部さんとかノブコブ吉村さんとか
よゐこ濱口さんとか、アンガ田中さんとか。
ミッションに必ず向かってくれるから、この中の誰かは参加必須!!



果たして、村本さんが
ミッションに積極的に関わる日が来るのか!?(笑)



そういや、逃走者の腰に
あのピコーンピコーンって鳴って
ハンターおびき寄せるスイッチついてたけど
どうやら、あれはダミーだったか。


逃走者全員が、何かしら動かないといけない
ミッションは見ててかき回されるので面白いのだけど。




あ~。

イラストで、逃走中のにこるん描きたいなぁ。





はうっ!!
オールスター(芸人)の感想がまだだった!!


・・・お、面白かったよ!!!


同期っていいよね(それだけ!?)



「違う!!!」byノブコブ吉村




ハライチとウーマンの相方が、それぞれ逃走中の裏で
ビミョーに注目されとるとわ(汗)


M-1・2015、やっと感想

改めて。

トレンディエンジェル、M-1・2015優勝おめでとう♪
ただでさえ忙しいのに、さらに忙しくなるのか。

「ありが頭皮!!」が聞きたかったなぁ(笑)



各コンビのネタ感想は、ちょいと後回しに。

番組としての感想を先に。


審査員に関しては、色々意見もあるだろうけど。
感じたのは、やっぱ9人とも現役漫才プレーヤーだな、と。
なので、審査という意味では確かにちょっとズレもありだろう。

コンビの今までの努力とかを加味せず、ネタだけで審査してほしかった。
今回の審査員は、礼二さんと増田さん、と自分は認識。

ユ●クロのNONSTYLE漫才CMを、最後に流したらあかんやろ。
そりゃ、テレビの視聴者は比べてまうよ。
敗者復活の時間枠で流すべき。

敗者復活の大井競馬場からの移動も、風物詩だっただけに残念。
夏開催か冬開催があいまいだったから、確保できなかったのかな?


あと、王者をすぐ後の生放送に出すなら、せめて1時間番組にして(汗)
正直、連チャンで見るのが疲れる。

とか言ってるけど、NONSTYLE目当てで見たくせに(苦笑)




総評。

今大会は、M-1の記念大会ってコトで(焦)




予選のネタは、見てるコンビ見てないコンビがいるので
テレビ放送部分のネタだけに限定しての感想。


続きを読む、でどぞ。
超長文なので、お気をつけあそばせ~。

続きを読む

FC2Ad