かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

壁紙迷走中

しまった・・・

梅雨だと油断していたら、急に暑くなってきた(汗)
パソコンの機械熱が恐ろしい・・・!!!



慌ててエアコンの掃除をして
何気なくアッコにおまかせつけたら
ウーマンラッシュアワーとハマカーンが出てて
さらに慌てて録画してみた。


うわ・・・

ウーマンラッシュアワーは
てっきり出ないものだと思ってた(固定観念)


何故に呼ばれていたのだろう?
てっきり、毒舌関係かと思いきや
なーんにも触れられなかったので違うらしい。
やはり、陣内さんのバーター?(苦笑)


2組は同期なんだから、もっと絡め!!!(願望)



溜まりに溜まったHDDの録画を見てたら。

またあるんすね、アメトークの高校野球大好き芸人。

いや、嬉しいんだ、嬉しいんだけど・・・


なんか毎年やってると、ネタが尽きてきそうで怖いんだ(汗)
どうせなら、地方大会のことをもっと取り上げてほしい。



今年の地元のチームチェックしてたら
知ってる球児がレギュラー落ちしてて、ちとショック。


それでも応援するぜ!!
頑張ってる人は、球児だろうがそうでなかろうが
応援するのだよ!!!




自分がサイト作りに停滞してるから
頑張ってないのがバレバレだろうと!!!(悲)



やってみよう♪

昨年からコツコツと断捨離したおかげで
夏仕様への部屋の模様替えや衣替えが
各段に楽になったよ!!!!


断捨離、すげぇ!!!(笑)



この勢いで、サイトのデータも断捨離すべきか!?
いや、なんかもったいないオバケがでるかも!?(弱気)

Miiverse用に描いていたプロフィール紹介の漫才師イラストや
コメント白黒ドットイラストなどは、まとめて掲載予定。


・・・意外とMiiverseのほうが
芸人さん描いてばかりやないかい(汗)






それは遠くへさておき。



おめでたいことがあったので紹介しておくよう!!

従妹の応募作品が、第22回NHKハート展に入選して掲載されたのだ!!


「NHKハート展」は、
詩とアートを組み合わせた展覧会です。

障害のある人がつづった詩に込められた思いを、
各界の著名人やアーティストが
ハートをモチーフにアート作品で表現しています。
50編の詩が、50のアートと出会い、
新たなアートの世界を繰り広げます。

障害のある人もない人も互いに理解し合い、
「ともに生きる社会」の実現を目指して平成6年よりスタートし、
今回で22回目を迎えます。


↑ハート展の紹介文。NHK公式サイトより引用。

全国からの応募作品が本にもなっているらしい。


従妹の名前は出せないのだ。申し訳ない。
著名人有名人とのコラボ作品となっているのだが
それはそれはスゴい人とアンサー作品をコラボっているので。


ハマカーンの神田さんも参加してるよ!!(テンションアップ)


従妹はアイディアマン、いやアイディアウーマンか
まあ、普段からそんななのでうらやましい限り。
女子力も高いんだよね。


そりゃ、他の人と違うことはあるけど
それはどんな人でも違うとこがあるのは
当たり前だし。


仕事でも、ホントに色んな人と関わるけど
ぶっちゃけ受け取り側に「隔たり」があるかどうかだけだと
個人的には思うわけで。



だから、そんな色んな人たちに
学ばされ気づかされ勇気づけられ
もっと自分も努力せなあかんなぁ、と。






どんな人でも
様々な人が色んな才能があるんだから
とにかくなんでもやってみようぜ。


だれでも~さいしょ~は~

しょ~しんしゃなんだからっ♪


機械の限界が近い

久々に。
サイトにイラストを載せてみた。


いや、日本語がちと違うな。

正しくは「描いてたイラストをサイトにすっかり載せ忘れていたので
やっと載せましたよ、ひいぃ!!ごめんなさい(汗)」だった。



ハマカーンと磁石のDVDを、ほぼエンドレスで流しつつ。

佐々木さんのことを
親が「あの左側の男前の人」と認識してくれてたことに
ちょっと違うようなそうでないような、の感想を持ちつつ(苦笑)



サイトのトップにも、トップ絵とは別に
好きな漫才コンビトップ6を描いたイラストをば(主張)

Miiverseのヘッダー用だけど、なんかもったいないので。




うごメモもソフト消したから、救ってないイラストもあるかも。

これも載せてたっけなぁ?



流れ星が来週、RPGツクールのプロモで
ニコニコ生放送に出るそうな。楽しみ~♪

てか、見られるかなぁ?(焦)



ハライチ岩井さんが昨日、出演していたのは
偶然見ることができた!!!


が、一週間後にあるM-1のほうが心配だよ・・・

ネコ集めゲームは是非やってみたい。うむ。






仕事のイラストは、なんとか仕上げることができた、が。

スキャナがうんともかんともフリーズしまくって
挙句の果てには、デジカメでなんとかデータ化して
ごまかしごまかしで仕上げたという(泣)





いや、スキャナがダメになったら
漫画もサイトにあげられなくなるよ!?(脅し)


とりあえず、おめでとうございます

WEB漫画に頑張って取りかかかろうと思い立ったら
仕事でイラスト頼まれちゃったい(汗)

いや、だからMacヤバいんだって!!!


アナログでよければと
ちまちま水彩ペンと水彩色鉛筆で
絶賛(?)作成中!!!!



うおお!!
なんとか頑張れ、自分!!!


今年中にWEB漫画をサイトにあげるため!!

レトロゲームをクリアするため!!!(違)

M-1でまた新たな漫才師にハマるかもしれないため!!!(マジで)




26日(土)の、熊本工OBと松山商OBの復興支援試合
見に行きたかったなぁ・・・




そーいや、本日、ウーマンラッシュアワー村本さんの誕生日。

先週は、ハマカーン浜谷さんの誕生日もあり。



・・・今年はさっぱりとお祝いイラスト描けてないや(泣)





時々、分かりやすいのでYahoo!きっずをのぞいているのだけど。

11月25日


OLって言葉も懐かしいねぇ~。


て、そっちじゃねえ!!!


まさかの、11月25日筆頭芸能人が!?
しかも、ちゃんとトップにも表示されとるがな!!!!(驚愕)




だ、大丈夫?

ちびっ子は是非、競輪選手の村本さんと間違えてほしいね(苦笑)


暑い、色々と熱い

そーいや、夏っつーことで
高校野球にも熱が上がったトコだったが
高校生クイズもどうなったんだ!?


今年は全国一斉開催だったらしいけど
予定があって見に行けなかったんだよねぇ。

高校野球が初出場校が多いから
クイズのほうも、初出場校で男女ペアチームがいいな。




クイズといえば。


Qさまでいつの間にやら
ロザン宇治原VSカズレーザーな展開になっているが。

とりあえず、2人が出てるだけでありがたい!!!(嬉)




甲子園練習で、大分の女子マネが
練習制止されたそうな。


・・・いいじゃんか!!!!!
むしろ、歓迎しろ!!!(怒)


日本は、医療といい政治といい刑法といい
いつまで戦後の法律ひっぱっとんじゃい!?


それでなくとも、野球人口減ってる危機感持てや。


てゆうか、女子のユニフォーム姿はカワイイ!!!!(力説)




あ、トップ絵更新済っす(サラッと)
ええ、その女子ですが何か?




コミック工房をうなりながら久々に描いたはいいが
また仕事でキャラクターを頼まれたので
そっちはポケアカで描く予定。





で。

ポケアカで、ずっと放置してたハマカーン。

テイバンタイムズ

テイバンタイムズ面白いよ~。
二人の距離感と仲の良さがいかんなく発揮。
そして、スポンサーへの程よい媚具合(笑)








・・・なんて話がまとまらない日記だ。

いつものことか。


FC2Ad