かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

M-1・2016感想

感想入りまーす(笑)

M-1グランプリ2016(公式)


長文かつムダに偏った個人的意見なので
それを踏まえつつ、下の「続きを読む」からどぞ。

ファイナルラウンド進出組



★マークついてるのが、笑わせてもらったコンビ。


続きを読む

ドラマからのぉ~結果、芸人

初めて、「サムライせんせい」見たよ~。
歴史疎いくせに、ドラマとかは歴史もの割と好き。


なのだが・・・


神木君が、坂本龍馬なのかい!?(驚愕)

そりゃ、ぶっちゃけると
神木君目当てで見てみたさ!!(オイ)

でも、イメージ全然違うんすけどぅ(汗)


ついこの前の「るろうに剣心」映画の見たやつの
知らん人(知らん人言うな)のイメージが強くて。


坂本龍馬は、「JIN-仁-」の内野聖陽さんが
今のとこ一番しっくりいってるかも。


・・・歴史疎いくせにな(苦笑)



なので。


「サムライせんせい」の半平太が
実在人物かどうかも知らんのですがな。


ていうか、日本史にあまり興味がないうえに
幕末には特に興味がないし(知らんがな)




世界史は好き(キリッ☆)


なんつーかね。


日本地理も苦手だし、日本人のくせに。


前世は、グランドキャニオンの石っころじゃなかったろか
というくらいに(汗)



だから、芸人さんのネタとか出身地とかで
都道府県を色々覚えてありがたい(着地そこ?)


最近は、村本さんのおかげで
福井県の場所と形を覚えた(笑)

ハロウィン!!!そして、モニターの横!!!

昨日の晩は飲み会だったんだけど・・・


そーいや、ハロウィンだったね(汗)
すげー、仮装した大人がいっぱい。


いや、自分もお祭り大好き人間だけどね。
ちょっと日本のハロウィンは何か違うんじゃないかと思う
今日この頃。


正直、道を占領されて困った。
百貨店のトイレも占領されて困った。


新聞でも、何だか
市民権得てますよ、流行ってますよ的に載ってたけど
いやいや、実際は写真に写ってないとこで
一般の人が冷めた目で見てたから(汗)


祝うくらいなら、収穫祭として
農家の人たちにお菓子あげるくらいのことする
行事に日本で変換できんものかのぅ。




なもんで。

昨年のこんなことを思い出して描いてみた。

若林さんと村本さん

あの頃は良かった・・・(苦笑)





あと、初めてマジックバーに連れて行ってもらった♪

手品は元々好きで、小学生の頃に
プリンセス天功の本を買ってもらったくらいだからね(笑)


でも、目の前で見るプロ(全国的に実は有名な人らしい)の手品は
めちゃくちゃスゴくて面白かった!!!


カードマジックは、タネはこうじゃないかな~ってのはあったけど。




帰ったときに、ちょうどお笑い実行委員会やってたから
NONSTYLE目当てで見るつもりが
篠宮さん出てるって分かってから
篠宮さんしか応援してなかったや(笑)



今月、なかなか頭から離れなかったんだよね~。

「ティッティティティッティッ、ティッティッティ~♪
 T・U、T・U、T・U、TU・TU・TU♪」

のネタが(苦笑)

笑けずり感想

週末と今日、仕事のイラストしながら
まとめて笑けずりを見た。



単純な感想でいうと、めっちゃ面白かった。


もちろん、漫才芸人さんが好きだという色メガネで
番組を見ているのもあるし、何より
テラ●ハウスとか見てなかったし。

でも、緊張感の中に練られた笑いがあるって
スゴいことのはず。

人間関係(恋愛事情・先輩後輩)もさらっと紹介ぐらいで
分かりやすかった。良き編集(笑)


ここに選ばれたことでもスゴいことなんだけど。
なんで地上波じゃないんだろう。もったいない。


優勝したザ・パーフェクトが
今後、世間にどれだけ認知されるかが
この番組、第2回・3回・・・と続くかがポイント。

でも、むしろ続きがあっても
盛り下がるイメージしか、今のトコないな(汗)



参加されてた漫才コンビ9組の
個人的感想を以下。

続きを読む

若林さんが歌うエンディング(笑)

最近、漫才栄養失調(?)気味だったので
久々にオードリーの漫才DVDを見た。


やっぱ、好きだわ~♪

M-1・2008のデータが残ってないのが
いまだに後悔の嵐真っ只中。



2人のアドリブわたわた具合がイイ(笑)






そして・・・

しばらく見てなかったせいか
今頃気が付いたコト。




特典映像に・・・


ハマカーン・浜谷さんと、どきどきキャンプの佐藤さんが
がっつり関わってるじゃないかい!?

ま、同じ事務所でオードリーと仲がいい2人だから
そりゃそうだ。


この頃って、まだ若林さんが
じゃないほう芸人って言われてた頃じゃないか?




さあ!!

次は、ウーマンラッシュアワーの初DVDで
ムラセンでも見るかなぁ~♪

FC2Ad