かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

係長・・・(ホロリ)

渡瀬恒彦さんが亡くなられたなんて・・・

9係どうすんだろ・・・


戸津川警部とかタクシードライバーとかも
再放送があるたびに、何気なく見てて好きだったのに。


浅輪くんと倫子ちゃんの結婚も、まだ見てないのだよ・・・

せめて、浅輪くんに「係長」じゃなくて「お義父さん」って
呼べる日まで待って欲しかった。



相棒といい、好きなドラマが終わらずに終わってゆく(泣)

・・・日本語分かりづら。
頼む、分かってくれ。
いや、くだせえ。



代役なのかなぁ・・・
思いつかないよ、ムリだよ・・・


今はただ、ご冥福をお祈りします。
良い演技、良いドラマをありがとうございました。








そして、自分はといえば。

どうやら、風邪をひいたっぽい(またか)
毎年恒例の、もはやお家芸(汗)


休んでるヒマなど、今はないのだぞよ!!
マジで(焦)

熱のせいで色々コトバがおかしい気がする?
これまた、熱は無関係でいつものコト。



ちょっと見ないうちに

メインサイトのようなHP。にイラストを5点追加!!!

・・・未掲載が多すぎて、何をアップしたのか分からなくなってる(汗)
結構こまごまと描いてるハズなんだが。


Miiverseのイラストも、いつかキチンとまとめて載せたいな。

最近は仕事のイラスト関係で、ポケアカで描いてばかりなんだけど
Miiverseには載せられないからなぁ。




あと、こそっと管理人紹介ページのとこに
好きな漫才コンビを、ただつらつらと挙げている文章を追加。
・・・誰得?






サイトに全く関係ナイけど。

↓ポケアカで最初に描いたお方。再。

flumpoolの山村さんなんだよう(汗)

結構好きなんだけど・・・

いやはや、しばらくチェックしてなかったから驚き。




なんでドラマに出てんの!?(驚愕)

しかも、月9ですとぅ!?

全然そんな感じなかったから
なんか・・・どう見ていいのやら(汗)






あと、その直前のネプリーグで
「(漫画原作のドラマの)主役を答えよ」って問題あったのだが。


このドラマの正解は、西内まり●さんだそうな。



・・・主役じゃないのか!?







ドラマからのぉ~結果、芸人

初めて、「サムライせんせい」見たよ~。
歴史疎いくせに、ドラマとかは歴史もの割と好き。


なのだが・・・


神木君が、坂本龍馬なのかい!?(驚愕)

そりゃ、ぶっちゃけると
神木君目当てで見てみたさ!!(オイ)

でも、イメージ全然違うんすけどぅ(汗)


ついこの前の「るろうに剣心」映画の見たやつの
知らん人(知らん人言うな)のイメージが強くて。


坂本龍馬は、「JIN-仁-」の内野聖陽さんが
今のとこ一番しっくりいってるかも。


・・・歴史疎いくせにな(苦笑)



なので。


「サムライせんせい」の半平太が
実在人物かどうかも知らんのですがな。


ていうか、日本史にあまり興味がないうえに
幕末には特に興味がないし(知らんがな)




世界史は好き(キリッ☆)


なんつーかね。


日本地理も苦手だし、日本人のくせに。


前世は、グランドキャニオンの石っころじゃなかったろか
というくらいに(汗)



だから、芸人さんのネタとか出身地とかで
都道府県を色々覚えてありがたい(着地そこ?)


最近は、村本さんのおかげで
福井県の場所と形を覚えた(笑)

ハンターまで登場。笑

思いのほか。
面白かった~「容疑者は8人の人気芸人」

8geinin.jpg
(C)フジテレビ


芸人さんたちが本人役だから
コントみたいな感じかな~と思ってたけど
がっつり本気でかっこいいドラマだった。

やっぱ芸人さんは演技うまいし。


犯人の●●さんもインタビューで
「ぼくはハードル下げてみてください」みたいに
言ってたけど、雰囲気すげー良かった☆


まあ、芸人さんたちの演技もそうだけど
ストーリーも良かったし、色々と考えさせられたなぁ。

「キャラ」って、有名人だけじゃなく普通の人でも
何気なく作ったり作られたりで、大変で面倒だけど
「キャラ」もその人の一部だし。


「フリ」が、「オチ」と「犯人」の両方につながってんのは
犯人があの人だからできることだなぁ。




・・・まあ、とにかく。

続編が見たいです。
次は若手芸人メンバーがいいなぁ。

特にミレニアムズ世代希望。笑

高校野球、そして衝撃

ROOKIESの再放送が
何故か今頃のタイミングであったので
描いてみた。

130824.jpg

つーか、江夏は何度か描いたが
そういや、安仁屋・・・
描いたような、描いてないような(ぼんやり)


似せる気なくて、ゴメ(汗)


やっぱ、御子柴クンの
「ねぇ、先生・・・」最強説(自論)は
健在だった(笑)




で。

遅くなったけど
前橋育英、初出場初優勝おめでとう★

親子で、同じ夢をもって
それが叶えられるのって
大変だけど、貴重でステキだなぁ。


今年も、色々とあったけど
結局のところ、やっぱ高野連には
しっかりきっぱりしてほしい(懇願)


今年の試合は、どれも本当にすごかった。
応援しがいがあって
いっぱい興奮と震えと感動をもらったよ


1点差、逆転サヨナラな試合。


これぞ、高校野球!!

これぞ、甲子園!!


来年が楽しみ、という声もあるけれど
今年は今年で、ある意味最高の夏だった。

ま、自分が甲子園の空気を
実際に体感したのもあるけど。



甲子園出場した学校、そうでない学校。
監督や保護者、アルプス席応援の人たち。

お疲れさまでした!!!

そして、熱い夏をありがとうっ!!!!!!!





・・・本当は、すぐに
高校野球感想を日記にしたためたかった。


18日にパソコン向かった直後・・・




ギックリ腰に(驚愕)


今、こうしてやっと
椅子に座れるようになったよ~。

仕事で、せかせか動いてるだけに
旅行やらカラオケやらで
長時間じっっと座ってたのがきたらしい(汗)


やっぱ、運動って大事だね。
野球したいね(苦笑)


でも、とりあえずは
次は高校生クイズのことに
熱くならなきゃいけないね(忙)

FC2Ad