かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

メガネ、天然茶髪の勇者

レトロゲームをちまちまプレイしつつ。

今回は、ドラクエ3をいちから初めてみた。



Dragon Quest III

え~っと・・・
まことですが。本人は、がいちまことですが(汗)


いや、ここはやはり漫才芸人さんの名前を勝手に借りるしか!!!

ということで、今回は磁石の永沢さんに決定~♪
誕生日もちゃんと本人の12月28日で入力。



謎の母親?から起こされて開始。

最初のパーティは、こんな感じでどやっ!?

Dragon Quest III

見よ!!

この完全に趣味嗜好丸出しだけど
漫才コンビのちゃんとボケの人だけで
チョイスしてみたよ!!な簡単なノリを!!!(苦笑)



しかも、学天即チョイス!!!(譲れない)

ヨジョウ強いよ!!
キャラが天パかどうかは知らないが。



そして、オカザキはすぐ黄色表示になる。
・・・一人だけ年齢上だからか?(違)




いつか、漫才芸人さんの
イタめな人選抜パーティを組んでみたい(笑)





ずっと、ドラクエの勇者はムラモトだったので
今回はナガサワに是非がんばっていただきたく。



ふおお!!



頑張れ、ナガサワ!!

ガンバれ、永沢さん!!!!



姐さんへのひいきが過ぎる

ちまちまとプレイしていたDS版ドラクエ5。

やっと、お嫁さん3人すべてクリアしたよー!!!!



同時進行の良さは、マップを覚えられるのと
ボス対策がしやすいことだった。


・・・はずなのだが、仲間モンスターが微妙に違うため
データによって難易度が変わるというラスボス(汗)


何より、あんなに仲間になりやすいハズのスライムナイトが
全く仲間になってない悲劇。



まあ、有名なRPGなんで、細かい感想とかは割愛。



ただ、自分はやっぱり
結婚相手はダントツで、デボラ姐さんだな。うん。

3人の嫁候補を好きな割合でいうと
デボラ7:フローラ2:ビアンカ1、といったとこか。


・・・ビアンカ評価、低っ!!!(汗)

なんせ天邪鬼な性格なので、ゲームに選ばされてる感を
ひしひしと勝手に伝えられた挙句。


うーん、ビアンカは良き戦友って印象なんだよねぇ。



デボラ姐さんは、復活してからの
嫁感&母親感が、ものすごく好きーーー!!!


かっこよくて強い母親や!!

ドラクエ5・親子ピクニック

それはそれはもう、エンディングの母親っぷりがたまらんよ。


努力している人とかに対してはちゃんと認めてるし
怠けてる人にはキビしい言葉のとことか。

運命とかじゃなくて、自分の意思で行動してるって言いきるし
お金持ちだけどお金のことを粗末には考えてないとことか。



こんな己をしっかり持ってる女性、かっちょええっす・・・





クリア後は、隠しダンジョン行ったり
すごろく場とかしなきゃいけないんだろうけど
このままだと、デボラデータでしか遊ばない気がする。



だから短時間クリアのゲームが好き

多湖輝さんが亡くなられたそうで驚き。
そんな歳だったんだ・・・

著本を何冊か持っているのだけど
なかなか面白いのと勉強になりやす。


ゲームのレイトンシリーズも監修してたらしい。
・・・プレイしてないけど(汗)


ご冥福をお祈りします。





ゲームで、現在、ちと迷っているコト。


廉価版で、3DSのすみっコぐらしご当地鉄道
出るらしいんだよね~。
欲しいな~。



そして、ダウンロード版のQも期間限定でプライスダウンとな!?


すみっコ&ご当地鉄道は、元々キャラが大好き~。



はぁ・・・
すみっコが、自宅のすみっこに
ただただいてほしい(カワユサMAX)


体験版もプレイしてたから
いつか時間とおこづかいがそこそこあるときに
手に入れてすりすりしたいという野望があった(笑)


Qは、体験版がなかったけど
解くための自由度が高そうだったから
興味はずっとあるんだよ~。

そして、何より
ガラケー所持者なもんで、アプリ版をやってないし。




うーん、うーん・・・

ドラクエ5をクリアしてたら、悩むこともないんだが。



早くフローラを助けに行けよ、という話。

石像を目の前に、双子が「会いたい助けたい」言うてんのに
素通りしてレベル上げに勤しむ主人公ムラモト(鬼)


押すなよ、と同じ

ちょっとだけ、DSのドラクエ5が進んだ。

ちょっとだけよ(苦笑)



やっと、デボラさんが帰ってきてくれた~!!


というか、ゲマ戦とかラマダ戦とか・・・
結構肝心なイベントバトルのとこを
音OFFで、外出先でちんたらプレイしてしまって
よかったのだろうか?
いや、よくない(断言)


いつもいつも、ナガサワ(男の子)とカンダ(女の子)の
子どもなのにめちゃめちゃムリして頑張ってる感のセリフに
泣きそうになる。


小学生くらいの年齢だよね!?
すごくね!?がんばりすぎじゃね!?


切ないー。切ないよー。ううう。


自分が小学生の頃なんて
ゲーム買ってもらえなかったから
友人宅へチャリで15分かけてとばしてたら
田んぼ脇のドブ川にハマったりとか
そういう冒険しかないよ(しょうもな)



ああ・・・

名前が、ムラモト(主人公)と
ナガサワ(男の子)とカンダ(女の子)じゃなければ
めちゃめちゃ感情移入してるハズなのに。
(自分のせいだし、失礼な話だ)



ムラモト(主人公)の母にテレパシーで
「こっちに来たら、ダメよダメダメ~(懐)」みたいに言われた。


それは・・・「フリ」ですな(キリッ)



芸人魂に(意図せず)火をつけてくれた、母マーサ。

新キャラやっと登場なのさ

ちょっと暖かくなってきたのか
やたらとテントウムシと遭遇するように。

元々なんか知らんが、虫に好かれるのか
蝶やらトンボやらセミやらぐらいなら
フツーに素手で捕まえて、大人しくさせる特技がある(どんなだ)


なもんで。

一日一テントウムシ(そんな標語はない)




で。

サイトのトップ絵を、例によって使い回してみた。

・・・何か構図なり、描きたい気持ちなりが
湧き起ればいいんだけど、その予兆すらナイ。



コラビエさんのコミック工房には
漫才コンビ漫画・まんつーまんの新作を投稿。


密かにサイトのまんつーまんの漫画のビューを
変更しようとしているのだけど
タグ組むのが疲れてきた(汗)


4コマ漫画は、通常の漫画と違って
スクロールのほうが見やすい様子。

というか、そうしないと読む目線から切り替えちゃうと
4コマ目をイキナリ見てしまう可能性があるし。




希望としては~


DSのドラクエ5のの同時進行データが
クリアできたら変えようかなぁ。



現在は、天空城が浮上したトコ(遅)

FC2Ad