かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

大満足じゃ

メインサイトのほうへ、こちらの出来上がりイラスト載せたよ!!

描きかけのやーつ


コメントも載せてるよ!!
ほぼ、イラストのコメントというよりクイズのコメントだけど(汗)





あとは・・・

同じポケアカで描きかけのウーマンラッシュアワーを
なんとかせねば・・・っ。



「科捜研の女」も好き

先週の一週間が、ホントの本当に長~く感じた・・・

そして、今週も怒涛の予感というか実感。
いや、楽しめそうな実感なのだが。




たまには、ドラマのことでも語ってみようか。


おそらく今シーズンで終わるであろう「警視庁捜査一課・9係」。
テレ朝の水曜9時枠のドラマは、ハズレがないからスゴいなぁ。

元々、あまりドラマを見てない自分だけど
9係は最初から見ているので、思い入れもひとしお。


そして、前回の話で
真澄先生が、係長のことを回顧しているシーンで
マジ泣きしそうになった。

切ない・・・
切なすぎる・・・


とにかく心配なのは、浅輪君と倫子ちゃんのこともそうだが
青柳さんと妙子ちゃんのほうが
めちゃめちゃ気になって気になって。


・・・主任たちのほうは!?(苦笑)

いやぁ、村瀬さんは
つかさちゃんと付き合ってた頃のほうが
必死すぎて好きだったよう(笑)



本当は、今後は俊介君や黛先生といった期待大の
サブキャラ話もいっぱいあったろうに。

すでに俊介君が、キャラとして
浅見光彦ぼっちゃんナイズなセリフや雰囲気があったりするのだが
あれはワザとなのか!?(汗)





それと、今シーズンで気になったドラマ。
NHKの「4号警備」。

30分のドラマだけど
これくらい展開が早くて分かりやすいほうが、個人的には好き。
カロリー30%オフ!!みたいなお得感。(そうか?)


短いストーリーだけど
キャラクターの過去とか思惑はしっかりしてるし。

ゲスト出演もウリみたいっすね。


ゲスト出演といえば。

2話にキターーーー!!!
我ら(?)が、セカオザ!!!


キャストとストーリーだけ知ったときに
「うわ、絶対にストーカー役や!!!(笑)」と思ってたら
まさにその通りだった。


なんてドはまり役なんや・・・(感心)

ここは是非、チュート徳井さんから
俳優として友人としてのご意見を聞きとうございます(笑)


何気なく、北村一輝さんも好きなのでございやす。

朝比奈君が、群衆の仮面をバッと剥ぎ取るところは
石丸さんのセリフにもあったけど、スッキリしたな。うむ。




そして、不確かな情報に翻弄されないように
自分も気をつけなきゃなぁ、と。







・・・漫画、描きたくなってきたヨ(いつもの気まぐれ)


とりあえず見とかな

「アナと雪の女王」をまだ見てなかったんで
昨日の放送で初見。



確か、声が松たかこさんと神田沙也加さんなんだよね。
(仕入れ先はクイズ問題から)

普段、あまりアニメを見ないのだけど
なんか世間では、アニメとかで
普通の演者が声優やるなんてという声もあるらしいが
アナ雪は違和感がなくて面白かった。


あの歌も、ちゃんと聴いたの初めてじゃなかろか?(汗)


あれくらいの時間のほうが、シンプルな長さでいいな。
子ども層メインだから集中力考えればちょうどいい。

大人の立場からしたら、ツッコミどころ満載だった(笑)



あと・・・

エンディングが、ちょっと残念だったなぁ。


最近、テレビで映画を放送すると
なんでかエンディングをばっさりカットされたりとか。


エンディングで、ハッピーエンドの余韻に浸りたかった。
・・・めっちゃすぐ冷めた(泣)



いや、子どもたちには罪はない!!
我が子(子どもからしたら自分)が出てるの嬉しいと思う。


が!!!!


・・・大人は遠慮しようぜ(萎)
ましてや、全くアナ雪に無関係の番宣とか。


「すこ~しもさむくないわ♪」
いや、最後に寒くなりました(真剣)



・・・愛ってなんだろな(苦笑)







・・・ちゃんとした感想言お。


エルサ、優しすぎやな(ホロリ)



でも、一番好きなのはオラフ♪

いいよね~♪
カワイイし楽しいそうだし、実はしっかりしてるし。
愛もちゃんと知っている(笑)



あ、トロールも好き。



また漫才三昧(予告)

WEB漫画のほうを、ちまちまと進ませようと
壊れかけのradio Macをムチ打ちながら
やっとるですよ。

タブレットもしばらく使ってなかったから動きが怪しい(汗)



なもんで。

リハビリイラスト。

ウーマンラッシュアワー

・・・そもそも、芸人さん描くのも間が開いたなぁ(しんみり)




村本さんは、以前は本人に忠実に(苦笑)
頬をぽっちゃりめに描いていたのだが
最近ダイエットして痩せているので
アゴのラインを細めに描くようにしてみた。



このイラスト、アゴ出てねぇ!?(無意味無駄)



いや、そんなダダスベリのイラストはさておき。





おふわぁ!?

M-1の準決勝進出組が発表されとる!!!!!



以下、M-1公式サイトから抜粋。

色変えしてるコンビが
自分が注目・応援(という名のひいき)にしている組。


No.73 カミナリ
No.82 霜降り明星
No.108 三四郎
No.171 スーパーマラドーナ
No.211 アインシュタイン
No.229 かまいたち
No.231 アキナ
No.414 Aマッソ
No.853 マヂカルラブリー
No.866 インディアンス
No.891 ゆにばーす
No.1087 錦鯉
No.1510 大自然
No.1581 ニューヨーク
No.1731 とろサーモン
No.1796 和牛
No.1797 学天即
No.1843 相席スタート
No.1879 ミキ
No.1888 ハライチ
No.1949 銀シャリ
No.1950 メイプル超合金
No.2028 ジャルジャル
No.2119 南海キャンディーズ
No.2262 アルコ&ピース
No.2453 スリムクラブ
No.2479 さらば青春の光
No.2612 東京ダイナマイト


あー、できれば。

三四郎か学天即か和牛かメイプル超合金に
決勝に残ってもらいたい!!!(必死)


そして、できればできれば!!!

学天即か和牛が優勝して
陽の目を見てもらえれば・・・(ホロリ)



てか、4組とも残ってほしい。
あ、南海キャンディーズの漫才も見たい!!!!



いや、色変えしてないけど気になるコンビも他にあるのだよ。

かまいたちとかニューヨークとか
とろサーモンとか相席スタートとか
ジャルジャルとかさらば青春の光とか(キリなし)


ぶっちゃけ。


みなさん、残って~!!!(ムチャぶり)




あとは、準決勝復活組を決めるための動画を
すこぶる見ることにしよう。うむ。


再生回数貢献するであろう候補(見たい組)なのは・・・


えんにち
三拍子
タナからイケダ
ダイタク
モンスターエンジン
カナリア
男性ブランコ
エレファントジョン
藤崎マーケット
ギャロップ
ザ・プラン9
プラス・マイナス
祇園
尼神インター
ザ・パーフェクト
ウエストランド
ジャイアントジャイアン
プリマ旦那
バッドナイス
なすなかにし
吉田たち
馬鹿よ貴方は
プリンセス金魚
ヘンダーソン
アイロンヘッド
チーモンチョーチュウ
囲碁将棋



・・・ちょっと待て!!
多すぎる(汗)



でもでも、特に笑けずり出身組には
頑張ってほしいんだよなぁ~。


てか、三拍子とかチーモンとか落ちてたんかい!!!(驚愕)





あー・・・

ホント、リアルガチで・・・



学天即が優勝して
奥田さんの、まともそうに見えて
実はイタい人間だということが認知されるのを
全国区にしてほしい(そこかよ)




いや、自分のジャンルとして
イタめな人が好みかどうかは別として(汗)



夏、再燃!!!

「高校生の夏は、甲子園だけですか?」by森本レオ


そ・・・
そうだった!!!!!!

夏が終わったって言っちゃってゴメンナサイ!!!


思い出させてくれてありがとう、LEO!!!





てなワケで。


Qさま!の高校生学力王が
なかなかの熱さで良かったっす。



問題出題も、レギュラー参加している人たちが
出題側になってるのも面白かった。


クイズやってる人が問題作ると
途端にマニアック難易度になりがちなんだけど。

クイズ作家さんが調節しているのか
構成作家さんがうまくやってるのか。
(そこは素直に出題者褒めたれよ)



顔交換問題とかも面白かった。

ゴッホとラッセンを交換した問題を
出せば良かったのに(笑)



スペースデブリ(宇宙ゴミ)の問題も考えさせられるね。
(出題として)いい問題だぁ・・・


種の問題とかは、やっぱり本や画像で見るだけで
本物を見る機会が少ないんだなぁ、と。


そして、宇治原さんの地図記号問題と
良純さんの天気記号問題という
やや解答を混乱させる罠(苦笑)


ワザとだよ、あれ絶対ワザとだよ~!!(笑)

そうじゃなきゃ、地図記号の問題
あんなにポピュラーな3つを
あの(腹黒の)宇治原さんが出すワケない!!!(ヒドい言われよう)




参加者の顔ぶれも良かった。

クイズ研究会に属してなくても
クイズに強い生徒はいっぱいいるので
そういう人たちにも機会は与えてあげてほしい。



何故、そのタイミングで(ボタンを)押したか?
どこを見て、答えを確信したか?
数学問題の効率的な解答など
普段のQさまでは、あまりしないトークがあったのも
高校生大会ならでは。

決して早押しクイズは、あてずっぽうじゃないというのが
視聴者にも分かりやすい。ありがたい。




いやあ、高校生だから
早押しも一生懸命必死で熱くていいね!!!(笑)



そういや、公立の星って言われたのって
浦和高校が最初だったっけ?

公立VS私立も、いつかやってほしい。




何人かが言ってくれてたけど
(ゴメン、DVDプレイヤーがまだ修理から戻ってないから確認できず)
もっと、クイズプレイヤーが増えればいいなぁ。




・・・高校生クイズ、どうなったんやろ。


FC2Ad