かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

中断頼みなので

風邪ひいたさ、ひゃっほう~!!!(バグった)


リハビリ行かなくなって、病院行くことなかったから
妙にウキウキウキしてしまった。


なんせ、病院ついでのカフェ巡りが
当たり前になってしまったからな。



で、病院で待ってるついでの
カフェでまったりしつつので
ドラクエ5をプレイ。



前のビアンカの時もそうだったんだが・・・


基本、音は完全OFFなため
感動的シーンだろうが、凝った出産演出SEだろうが
そんなことより、待合室DVDからの
「アンパーンチ!!!」「バイバイキーン☆」のほうが響いておるよ。



そんなこんなで。


喉の薬をもらったついでに
デボラさんも、ようやく出産(ついでかよ)


こっちの双子の名前も悩みに悩んだ結果。


デボラ「ナガサワとカンダ。
ちょっと変わってるけど
別にいいんじゃない」


いいよね!?

ある意味「良いよね」!!!(意味が多分違う)


2000年組、ボケ、メガネ、その他諸々・・・
共通点の多い二人の名前を借りてみた。



うーん、ハマタニってのも
本当はつけたかったなぁ。




「ゲスの極み!!」


ある意味、話題の「ゲスの極み!!」(笑)



デボラさんと会話をすればするほど
やっぱ、嫁ではデボラさんが一番好きだな。うん。



さらわれたけど。


さらわれるのは、ピーチ姫だけでええやんか(ゲームが違う)


あの石運ぶトコ面倒だな・・・
行きたくないな・・・

中断できないダンジョンはヤだ。
(デボラさんっぷりのワガママ)



子どもの名前も無事つけたことだし。

ここでやめておこうかな?(鬼畜)



しかし、宝箱はミミックだった!

年末年始の休みが長かったので
久々にDSのドラクエ5を始めてみたとこ。


例の結婚イベント直前で
3つのセーブデータをおいておいたので
2つ目のデータと、3つ目のデータを
フローラとデボラで嫁さんにしてプレイ再開。



・・・すっかり忘れておるな(いつものこと)


デボラはDS版で初嫁らしいが
他の2人と違って、めっちゃ攻撃系!?(驚)


好きかも(笑)




同時進行は、マップを覚えて行けるので
多少なりとも時間短縮にはなるかも。


現在、やっとグランバニアに到着して
王様になろうとしているとこ。




ここで、どうでもいい補足情報。


自分の主人公の名前は、ムラモト。

某芸人さんとは無関係だが
仲間の装備を基本ケチる。MPもケチる。

ムラモト本人の装備は、ガッチガチに固めるくせに(苦笑)


前嫁・ビアンカ(クリア済)との子どもは
男の子・イシダと、女の子・カスガ。


ラスボス戦では
ムラモトが痛恨の一撃で死亡した直後に
イシダが会心の一撃でラスボスを撃破するという
狙ったんだかどうなんだかの活躍を(どんなだ)



いや、だから。
某芸人とカブる芸風だが、本人たちとは全く関係ないという話(苦笑)



なもんで。


次のフローラとデボラの子どもの名前は
どうしようかな~?(ドラクエあるある)



とりあえず、フローラが出産した。


フローラ「ワカハヤ、と、オタキ。
変わってるけど、かわいい名前ね」


てか、5文字で入れさせてくれよ。
元ネタの名前が分かりづらいな(汗)



うーん、この親子だと
息子のワカハヤには、フォローされたりオンブにダッコっぽいし
娘のオタキには、天然に振り回されそうだ(笑)



デボラの子どもには、候補として
イノエル、と、ナガサワ、というのを用意しているが
フローラでイノエルを入力しようとして
呪いがかかったように、指が動かなかった(焦)


デ、デイサマならいいのか!?(イタすぎ)



宝箱に「センスの欠片」ってアイテム入ってないかなぁ。


万国旗は、意外に高額(笑)

昨日、今日が一番
運動会が多かったんじゃなかろか?

文化祭より
運動会のほうが、大好きだっっ。

120923.jpg

参加するのも応援するのも好き♪
みんなもっと、ビデオ録るより
応援しようぜ~。



いつの間にやら
キングオブコントもあったとさ(苦笑)


だから、どっちかってーと
コントより漫才派。


サンドウィッチマンのコントが
また見たいよ~。



とにかく、バイきんぐ
優勝おめでとー★


どーしても、バイキンマンって
言いたくなるのは文字のせいか?(笑)

彼らをなかなか思い出せなかったけど
ツッコミ見たら、思い出した(おいおい)



・・・芸人コンビあるあるだな、コレ。

確か、アメリカザリガニも以前は
ツッコミ声で判断してたな(汗)



「や~な~ぎ~さ~わ~~」

「柳原や!!」

↑個人的な、お気に入りツッコミ(笑)

レベルが違うとか、そんなんじゃなくて

さァ!!

甲子園、はじまったとさーーー!!(笑)




・・・で。

よくも悪くも
早くも、ツッコミどころが満載(苦笑)


あー。
どうすんだろね、某私立学校。

このまま勝ち進んじゃうんだろうかね?




どこでも、いつでも。

オトナの態度が
子どもの環境を悪くすんだな(苦笑)



それにしても。

今日の試合は、どの試合も
別々の意味で見ごたえがあった。


なんつーかね。

甲子園に行くだけでも
ものスゴいことなんだけどね。

FC2Ad