かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

M-1・2015

M-1の決勝進出組が決定。


・・・不思議なメンバーだ(汗)
審査の好みが、それだけバラバラってことかなぁ?



何より嬉しいのが、和牛が残ってる!!!

でも、学天即は落ちてる・・・(泣)



THEMANZAIのときもそうだったが。
とことん、組み合わせに不運なコンビだ・・・(汗)


ちなみに、ファイナリストは以下。



M-1・2015(公式)
※出演順

1.メイプル超合金(サンミュージック)
2.馬鹿よあなたは(オフィス北野)
3.スーパーマラドーナ(よしもと)
4.和牛(よしもと)
5.ジャルジャル(よしもと)
6.銀シャリ(よしもと)
7.ハライチ(ワタナベ)
8.タイムマシーン3号(大田プロ)

9.敗者復活枠


個人的に応援してるのは・・・
和牛、銀シャリ、ハライチ。


ハライチは、ENGEIで見たときに
ネタの感じを今までとちょっと変えてたので期待。


でも、敗者復活枠にも期待。

M-1敗者復活

希望は、やはり・・・


学天即やチーモンチョーチュウ、トレンディエンジェル
ナイツ、東京ダイナマイト、囲碁将棋、あたり。




歴代王者による事前特番もあるみたい。


でも・・・

アンタッチャブルは、やはり出ないのか(悔)


アンタの漫才は、もう見られないのかなぁ?
せめて、人力舎ライブとかでもすればいいのに。



わー。

来週は、逃走中もあるし
テンションめっちゃ上がるんじゃんかーーー!!!(嬉)



嬉しいな~♪

今年は、まさに漫才芸人イヤー。


好きな漫才師ミニイラスト・その2

ピースの又吉さん、芥川賞受賞おめでとうございます☆

ピースはどうしてもコントのイメージが強いけど
個人的には、やっぱ漫才のほうが好きだ。


火花は読む楽しみはもちろん、実写映像化に期待~(気が早い)
できれば、脇は2000年組で揃えて(苦笑)





残念ながら、ピースは今回のイラスト描いてないけど
続きのイラストをどぞ。


華大・風松

アラフォーコンビ。
ネタ番組がもっとあれば、風藤松原の漫才がもっと見られるのに・・・


ハライチ・トレエン

ハライチも、すっかり切り売りされてて悲しいっす。


学天即・三四郎

三文字漢字コンビ(笑)
何故だ!?
奥田さんは、イタいとこをもっとアピールすれば面白いのに~!?


チーモン・LLR

磁石や風藤松原とかもそうなんだけど
ムショーに関東漫才が見たくなるときがある。



今んとこ、Miiverseに載せてるのはここまで。

単に下描きで止まってるコンビがいるのだけど。
漫才協会理事とか、クズ3兄弟の次男とか。




・・・ホント、2000年組好きやな(何度も言う)

ビビりだから(笑)

日記、ほぼ放置!!!(苦笑)
まあ、今にはじまったことではないが。

急に寒くなってきて、治まりかけていた腰痛がまたぶり返し(泣)
サンタさんにプレゼントをねだるなら
今なら、間違いなく「健康!!」と頼む(切実)



THEMANZAIが終わって、ちょっと燃え尽き症候群みたいにはなってるけど
新作ネタいっぱい見れて満足☆

惜しむらくは、LLRのネタが見られなかったことか・・・
チーモンチョーチュウに限らずだけど
本戦よりお披露目SPのネタのほうが好きなコンビ多かったなあ。


新春爆笑パレードも楽しみ~♪

その前に、HDDの容量がヤバい(汗)
ミレニアムズを早くおとさねば!!!!


てか、ついに!!

戦闘中に・・・

2015年1月4日戦闘中
※フジテレビ・戦闘中2015/1/4

村本さんを探せ!!(笑)


・・・逃走中じゃないのか、ちぇ。

フジテレビのシンデレラボーイだから
ウーマンラッシュアワーは駆り出されるとは思ってたが
身体能力的には、中川さんのほうがいいんでは?(汗)


逃走中で、こそこそ潜んで隠れて動かないさまを見たかった。
というか、多分、戦闘中もそんな感じだろうけど(苦笑)


年末年始、楽しみ~♪



その前に、年賀状~(泣)

THEMANZAI2014本戦の前に

THEMANZAI2014の本戦サーキットも
すべて終わったみたいなので
独断と偏見をがっつり含めつつ語ってみようかな、と。

※結果等は、THEMANZAI公式サイトから引用

★本戦サーキット・上位結果★

【10月12日(日) 東京ラウンド】
1位 馬鹿よ貴方は
2位 三四郎
【10月25日(土) 京都ラウンド】
1位 学天即
2位 ダイアン
【11月1日(土) 東京ラウンド】
1位 囲碁将棋
2位 エレファントジョン
【11月9日(日) 大阪ラウンド】
1位 学天即
2位 コマンダンテ
【11月23日(日) 東京ラウンド】
1位 磁石
2位 レイザーラモン


とりあえず。
学天即は参戦した両日ともに1位なので、決勝確定♪
てか、このパターンは昨年のウーマンラッシュアワーと同じだ!?
・・・期待してもいいかな、今年は!?(ドキドキ)

囲碁将棋も、オサレもんでのネタの感じからするといい感じでは?

三四郎も、初DVDを見たけど面白かった。
あの中からどのネタ出してもいいかも。

磁石も、スタッフに嫌われてても頑張れ!!(笑)
お披露目のときのネタで、名乗りを諦めるくだりが好き。

コマンダンテは、ピーチ(笑)増えるといいね~。




で。

会場とネットでの優勝予想アンケートの結果も出てた。

自分は、三四郎にぽちっと。



さてさて、結果は・・・

★THEMANZAI2014優勝予想ランキング★
※ワイルドカードに含まれる20位まで参考

1位 チーモンチョーチュウ
2位 LLR
3位 流れ星
4位 磁石
5位 学天即
6位 トータルテンボス
7位 三四郎
8位 博多華丸・大吉
9位 囲碁将棋
10位 さらば青春の光
11位 サカイスト
12位 2丁拳銃
13位 POISON GIRL BAND
14位 和牛
15位 三拍子
16位 ジャングルポケット
17位 アキナ
18位 ゆにばーす
19位 ダイアン
19位 トップリード


これに関しては、本戦ネタを見てないので
偉そうなコトは言えないけど
今年は、千鳥とNONSTYLEが不参加なのが
はっきりと反映されて分かりやすい。

・・・何気なく、ファン票が響いているのか、そうでないのか(汗)

個人的には、10位以内どのコンビがきても嬉しい♪

特にLLR、磁石、三四郎あたりは
関西に住んでるものとしては
ネタを見る機会が少ないので、是非是非!!残ってほしい。

流れ星や学天即、トータルテンボスなどは
今年、単独ライブツアーをしたのが良かったのかも。
ツアーのお客さんの反応で、出すネタ決めれるからね。

ちょっと脇道それるけど
漫才師目指すなら、もっと博多華丸大吉に憧れてもいいと思うのだが。
(ロンド●ハーツ感想)

ジャングルポケットが、この位置ってスゴいな・・・!!!
トリオって、漫才は難しいと思うけど
ジャンポケは、コントと漫才と違った面白さが好き。

和牛~!!
全力で上がれ!!認知度!!!(苦笑)

アキナは・・・
まあ、色々大変だろうから頑張ってほしい。




何はともあれ。

12月14日(日)が楽しみ♪


ただ・・・



また、選挙とカブるんかい!!!!!!!!!(怒)

「夏が終わった…」←友人とのひとこと

2014072001.jpg

ついにっ!!


今年の夏、メインイベントっ!!

行ってまいりましたっっっ!!!



THE MANZAIツアーin呉!!!!!!!!



NON STYLE以外の皆さんは、初生漫才っ(嬉)


そして、テンダラー浜本サンと
風藤松原の松原サンの結婚祝いで
初、差し入れを当日の朝、思い立って決行!!


時間の関係で、スタッフさんに頼んだけど
出待ちしたかったなあ・・・




いや、そもそも。


本命であるハズの、ウーマンとノンスタには
差し入れないんかい!?(汗)




舞台のほうも、時間が押してたのか
後半のコンビは、持ち時間少なかったのが残念。


あと、野々村氏のネタがカブリすぎや(苦笑)
どんだけ、皆使いたいんだ。



チーモンチョーチュウの白井サンの声は
相変わらずだったが、菊地サンの
「麒麟です☆」の真似が渋くて良かった(笑)



客層は、やっぱ地元のかたが多かったみたい。
老若男女といったとこ。



NON STYLEが、一番歓声が上がってたなぁ。


井上サンが、最近スーツ姿に
シフトチェンジしたようだが
村本サンも、いつもの黒づくめスーツではなく
Tシャツにジャケット&短パンだった。

うーん、そこはスーツ姿見たかったなぁ。



チケットをとってくれた友人の
優れた運により、ほぼ正面の席だったので
芸人サンたちがよく見えて楽しかった♪


・・・それぞれの身長の低さとかも
気になった(苦笑)

FC2Ad