かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

ありがとう、アニキー!!!(号泣)

遅ればせながら。



広島東洋カープ
優勝おめでとーーーーーー!!!!



カープ芸人

嬉しすぎて、ざっと徳井さんと宇治原さん描いてもた(苦笑)

25年ぶりですか!?
四半世紀ぶりっすか!?
スゴい確率(?)だねぇ~。


・・・うん、カープ好きになってから
そういや優勝見たことなかったや。


本当はホームのマツダスタジアムで
優勝を決めて欲しかったけどね。

そんな贅沢はカープに似合わないか(汗)



そもそも、高校野球の雰囲気は好きで見てても
プロ野球になるとちょっと試合の雰囲気が違うので
あまり好きではないのだけど。


カープは毎年、選手もしっかりチェックしとるですよ。

宇治原さんが梵選手がお気にいりらしいので
自分も気にいってもた(笑)



今年はね~
当初から順調すぎて、逆に怖かったよ(汗)



土曜日の試合は、テレビで試合応援しながら見つつ
ネット生配信で広島市内の様子も楽しみながら見つつ。


いいなあ、広島。
みんなでわちゃわちゃしながら応援したいな~。


カープ女子も、ある意味ありがたいね。
でも、せめて野球のルールは覚えて欲しいかも・・・



あとは、クライマックスシリーズでケガのないように。







・・・一体、いつになったら
高校生クイズの感想を書けるのだろう?(汗)



ハンターまで登場。笑

思いのほか。
面白かった~「容疑者は8人の人気芸人」

8geinin.jpg
(C)フジテレビ


芸人さんたちが本人役だから
コントみたいな感じかな~と思ってたけど
がっつり本気でかっこいいドラマだった。

やっぱ芸人さんは演技うまいし。


犯人の●●さんもインタビューで
「ぼくはハードル下げてみてください」みたいに
言ってたけど、雰囲気すげー良かった☆


まあ、芸人さんたちの演技もそうだけど
ストーリーも良かったし、色々と考えさせられたなぁ。

「キャラ」って、有名人だけじゃなく普通の人でも
何気なく作ったり作られたりで、大変で面倒だけど
「キャラ」もその人の一部だし。


「フリ」が、「オチ」と「犯人」の両方につながってんのは
犯人があの人だからできることだなぁ。




・・・まあ、とにかく。

続編が見たいです。
次は若手芸人メンバーがいいなぁ。

特にミレニアムズ世代希望。笑

漫画のお知らせ放置(笑)

はいっ★


芸人に、かまけてのろけてふざけてたせいで
サイトの漫画の更新が
遅れて飛び出て、じゃじゃじゃじゃーん★(反省ゼロ)



新しいキャラが出てくるたびに思うよ。

「また、登場人物紹介んトコ変えなきゃ~。面倒くせっ」



・・・やる気を出せ~い(笑)




で。


そんなこんなの現在。

Miiverseのほうで、芸人(を描く)修行中&
絵が上手な方の作品を、ただただ眺め中。

2014021401.jpg


今日は、2月14日ということで。

これから、村Pイラストを投下してくるぜぃ!!(笑)



本人のバレンタイン企画、どうなってんのかねぇ?

こちとら、ド田舎もんなので知るよしもないが。

YouTubeとコミック工房のコミュ出現率高

パソコンが、戻ってきたぞーー!!

でも、Miiverseで
すっかり慣れちゃったヤツだから
逆に面倒に感じるぞー(苦笑)


いやあ、ちっこい画面が好きだ(断言)


ポータブルDVDプレイヤーも買ったけど
どうやら、今まで録画したデジタルのやつが
保存形式が悪いのか、ディスクが悪いのか
見られない。


仕方がないので、すっかり
ウーマンDVD専用機と化している(大問題)


・・・悪くない(オイ)




アメトーークの「ギス(略)同期芸人」も
もう繰り返し5回ほど見たよ。


NON STYLE・・・
どんだけ同期に愛されてるんや(笑)

いや、同期に限らず好かれてるよなぁ。



でも、影の主役は徳井先生。



忘れもしないぜ。

昨年の営業でのネタで、見事にスベって
吉村クンがヘコんで膝をついて、うなだれていた横で
堂々としていた、その姿を(笑)


パラ兄とかと「真の破天荒芸人」とか
やってくれないだろうか?



そんなこんな、すったもんだしてる間にも
WEB拍手ありがとうございやす★

140202.jpg

Miiverseでも、共感やらコメントやら
いただいておりますが、なんせあっちでは
こっちの宣伝ができないもんで(汗)


いや、あれくらい厳しい管理が安心かも。



んー。

とりあえず。



Miiverseでは
まんま「がいち」で活動中~♪
(がっつり宣伝)


漫才芸人の、イラストリクエストあったら
描くとか描かないとか。

緊張のナツ、甲子園のナツ。その2

・・・で。

2013081501.jpg

「涼んで下さい~♪」
と、都合よく呼び込んでいた
おねーちゃんに釣られて
甲子園歴史館に入ってみた(笑)

丁度、甲子園の
バックスクリーン裏にあたる場所で
横長びろ~んな空間だけど
甲子園ファン、そして
阪神ファンにはお宝な場所。


高校野球の名場面シーン上映はもちろん
実際の抽選会に使われたものや
ユニフォームのレプリカなど
狭さ(苦笑)の割に、見ごたえ充実空間!!



高校野球がテーマの漫画の展示も。
巨人の星とか、タッチとか色々。

が、自分がテンション上がったの
サイン入りユニフォームのあった
ROOKIESだけだった。

自分・・・
漫画、知らなさすぎや(情けない)



有名人のサインボールもあったよ~。

柳沢慎吾サンは、ある意味
高校野球には欠かせない人ですな!!(笑)


で、その隣には
何故か、銀シャリ(失礼な)

で、さらに
チュートリアルとNONSTYLE。

で、その隣には
何故か、いそえもん(違)


さらにさらにっ!!
ゆるキャラ繋がりで(だから違)

くくく、くまモンーーーーーっ!?(驚愕)


・・・高校野球ファンのつもりで
来たハズなのに、いつの間にやら
漫才師ファンのテンションに!?(汗)

いや、面白かったっす。甲子園歴史館。


・・・はっ!!

阪神タイガースのこともいっぱいあったけど
全く写真も記憶にも残してなくて
ゴメンナサイ(逃)


そんなこんなで。

ぐだぐだな旅行日記
その3にお付き合いを(苦笑)