かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

サイト更新!?

ふふふ。

密かに(?)描いてたM-1記念イラストができたよ(遅)

M-1・2016のファイナリストたち


メインサイトのトップに、しれっと鎮座しているので

「イラストの大きさがちっちゃ!!」とか
「橋本さんカワイすぎないか!?」とか
「スーマラはもっとカッコイイはず!!」とか
「和牛に力入れすぎ!!」とかの

多数お言葉あるかもないかも(汗)






・・・

現在、NONSTYLEパワーが切れかけているので
DVDや動画を見てエネルギー補充しているトコ。



とりあえず、井上さんが右アシンメトリーだった
2012年頃までを中心に。


この頃は、まだよかった・・・


髪型を左アシンメトリーにしたから
ブサイクビジネス方向に行ってしまったのか!?



・・・右アシンメトリーに戻したら
また、以前みたいに漫才を楽しんでしてくれるかなぁ?







・・・はぁ、磁石の漫才が見たい(唐突)



さいたまアリーナのも見ようか

まあ、日記放置だったのは
某漫才芸人の事件にショックだったのもあるけど。


年末の掃除を、ちまちまちまとやっておるですよ。

部屋のものを断捨離しまくった結果
ストレッチするのに快適な部屋になったよ!!!(嬉)




それはさておき。


いや~・・・

この年末年始の特番ばかりの時に。
なんつー大変な事件起こしたかね、井上さん。


しかも、武智さんまで同乗しとったですと!?

何やってんだ、2人とも・・・



なにより、石田さんから漫才取り上げられることが
残酷すぎる・・・



普段、仕事やプライベートでも
色んな人に気を遣っているであろう井上さんなのに。

事故を起こしたときに、タクシーの運転手さんに
気を遣うことを考えなかったことが、本当に残念でならない。




事故って、本当に気をつけなきゃいけないよね。
慣れは油断をもらたらすし。




はぁ~・・・

俳句さく咲くとかも、どうすんのかね。
いや、さく咲くはなんとかなるか。


ナカイの窓の特集が放送されなかったのが
マジでツライっす。




いざ自分の好きな有名人のことのトラブルとなると
色々と複雑な心境になるもんだなぁ。

某ゲスの人とかのこととかは
「別に」な感じだったのに(苦笑)



まあ、今後のことは
警察とか被害者の方とかが決めることか。

完全他人一般人の自分が
思案したり口出ししたりすることではないから。




とりあえず、しばらくは現実逃避?として
NS12のDVDでも見ることにするさ。



年末年始は、和牛に期待!!!(笑)



いや、その前に
部屋もまだ片付いてないから!!!(焦)





やばい、年賀状すらも。


M-1・2016感想

感想入りまーす(笑)

M-1グランプリ2016(公式)


長文かつムダに偏った個人的意見なので
それを踏まえつつ、下の「続きを読む」からどぞ。

ファイナルラウンド進出組



★マークついてるのが、笑わせてもらったコンビ。


続きを読む

手に汗握った、マジで

ふおお!!



熱かったよ、M-1!!!!!

面白かったよ、M-1!!!

好きで良かったよ、M-1んんんっ!!!!



まずは、銀シャリおめでとうございます!!!

関西モンとしては、baseとか5UPとか
あのあたりの漫才師さんは
思い入れが強かですたい!!(どこ出身やねん)



そして、まさか・・・

和牛が敗者復活してくれるとわっ!!!

てか、9位やったんか!?
惜しい、惜しすぎる!!!


でも、水田さんはネタを3本やることが
なんだか嬉しそうだったのでいいのかも。



スーパーマラドーナも、田中さんのキャラが
世間に認知されつつあるよ!!(苦笑)



いやぁ~、見応えある3組の決勝だった(大満足)


興奮ついでに、昨年描いた和牛を貼っておこう(笑)



多分、彼女の料理ネタは
昨年の2回目にやる予定だったんだろうなぁ・・・

また見ることができて嬉しかった♪





敗者復活および、決勝のそれぞれの感想は
も一回見直してから載せるので
しばしご歓談を。




ふふふ。

和牛とスーマラの評価も悪くないので
東京での露出が増えるといいなぁ・・・





武智さん、村本さんと
またバトルしないかなぁ(笑)


M-1・2015、やっと感想

改めて。

トレンディエンジェル、M-1・2015優勝おめでとう♪
ただでさえ忙しいのに、さらに忙しくなるのか。

「ありが頭皮!!」が聞きたかったなぁ(笑)



各コンビのネタ感想は、ちょいと後回しに。

番組としての感想を先に。


審査員に関しては、色々意見もあるだろうけど。
感じたのは、やっぱ9人とも現役漫才プレーヤーだな、と。
なので、審査という意味では確かにちょっとズレもありだろう。

コンビの今までの努力とかを加味せず、ネタだけで審査してほしかった。
今回の審査員は、礼二さんと増田さん、と自分は認識。

ユ●クロのNONSTYLE漫才CMを、最後に流したらあかんやろ。
そりゃ、テレビの視聴者は比べてまうよ。
敗者復活の時間枠で流すべき。

敗者復活の大井競馬場からの移動も、風物詩だっただけに残念。
夏開催か冬開催があいまいだったから、確保できなかったのかな?


あと、王者をすぐ後の生放送に出すなら、せめて1時間番組にして(汗)
正直、連チャンで見るのが疲れる。

とか言ってるけど、NONSTYLE目当てで見たくせに(苦笑)




総評。

今大会は、M-1の記念大会ってコトで(焦)




予選のネタは、見てるコンビ見てないコンビがいるので
テレビ放送部分のネタだけに限定しての感想。


続きを読む、でどぞ。
超長文なので、お気をつけあそばせ~。

続きを読む