かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

今さら感想・・・になってないな

あかんな・・・

ジブリ作品すら、二時間ドラマとして見るようになってもた。汗



思い出のマーニー、お初だったのだけど
マーニーが何者かを考え出した時点で
ストーリーがあんまり入ってこなかった。


で、結局。


最後の最後に、自分が言った

「やっぱりか!!」の直後に、自己嫌悪。



クイズも推理ドラマもそうなんだけど。

考える時間があると、つい制作者の意図を考えてしまう。
邪道な思考で、番組を素直に楽しめない損な考え。



そういう意味では、漫才ってのは
長考させないテンポがあるから
自分にあってるのかもしれない。



でも、ジブリ作品はやっぱ世界観がキレイだなぁ。

あの空気圧がふわっ、な感じとか
水がうねってざばーん、な感じとか。


わ・・・分かるかな?
伝わるかな?汗



そーいや、今回何か足りないな~と思ったら
ヒロインに対する男の子がいなかったことか。



うーん、うーん・・・


あの舟のおじさん?(そこ!?)



FC2Ad