かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

きっかけのコンビ

・・・まただよ。
また、ド田舎地方の宿命がきたよ。



AKBINGOが、突然放送打ち切られたよ(泣)



なんかねー。

ウーマンラッシュアワー嫌いの局員が
地元にはあれやこれやといるのか!?と思うくらい
出演番組が放送されてないのだよ。

ミレニアムズも、時間が変わってから見られなくてさぁ。
内村テラスやスクール革命も見たいよお~。


・・・仕方ない。

この悲しみは、今月のなんやかんやにぶつけよう(ぼんやり)



あ、リンカーン運動会と逃走中があるんだ♪(回復早っ)





あと、サンドウィッチマンのライブにも行ったよう!!!!!!

うわーい!!
久々の生サンドウィッチマン♪


ネタのこととかは、DVDのネタバレになるので
申し訳ないが、ガマンガマン。


サンドウィッチマンに限らず、やっぱ生ネタはいいよ。

テレビでできないネタ(苦笑)から長尺のネタを
あますところなく見られる楽しめる!!!


男シリーズ・・・
自分は好きだぜ★(笑)

※男シリーズとは、普段なら富澤さんがネタ作成だが
これは伊達さんが台本を作るネタ。アドリブ多し。

藤岡弘、と松山千春がうまかった(何のこっちゃ)



しかし、サンドウィッチマンはやっぱりスゴいな。
こんなにまんべんなく老若男女のお客さんがいるよ~。
自分の隣だった母子は、男の子がサンドファンらしいのか
途中でお母さんは寝てたよ(汗)


そして、お客さんにトイレや空調やと
色々気を遣うサンドのお二人。

な、なんて気の利いたライブなんだ・・・!!!
さすが、サンドウィッチマン!!!



ホントに、M-1でサンドウィッチマンを好きになって
それからどんどん漫才芸人さんたちに
ズブズブに(擬音おかしい)ハマっていけて良かったなぁ・・・




ライブ終了後、囲まれた小島さんを発見!!!

※小島さんとは、「児嶋だよ!!」とツッこむ人とは無関係。
サンドウィッチマンがテレビに出てない頃からライブに行っている
おそらくサンドファン第一号の方。
ライブでは、必ずサンドウィッチマンがお客さんに紹介している。


頃合いを見計らって、一緒に写真を撮ってもらったよ!!!
小島さん、思ったよりデカかったよ!!!(汗)
お疲れのとこ、ありがとうございました!!!





ウーマンラッシュアワーも、新ネタライブツアーあるみたい。

いいな~。
行きたいけれど、キビしいな~。



大演説も面白いけど、やっぱり漫才が見たい。



一進一退も意外な出口♪

七人のコント侍が、イキナリ最終回ということを知って


「いや、マジか!?ちょっと待ってくれよ!!
 まだ村本さんもカズレーザーも斎藤さんだぞ★も
 参加してないんだぞ!?うをぃっ!!!!」


と、お茶の間で単独猛抗議をした
まさか2週間後に、新聞のラテ欄で
「笑けずり・シーズン2直前SP」の文字を
偶然発見できるとわ・・・(嬉し泣き)


未だに、あのバンプとレミオのテーマソングはお気にいり♪



漫才好き友人から、アルドルフとダイキリは
解散しているのを聞いてたが。

まさか、4組も解散してたとは(汗)


しかも、元アルドルフの人の新相方どこかで見たな・・・

そうだ!!カーニバルの人だ!!
あの伝説の(勝手に)THEMANZAI2013認定漫才師お披露目で
なんとなくウーマンラッシュアワーの近くにいた!!(失礼な)


オレンジサンセットも割と好きだったんだけどなぁ。

天然ピエロは、とりあえずボケツッコミを逆にしてみてほしかった。
でも、佐藤さんが羽柴さんに遠慮がちだったのがなぁ。


ザ・パーフェクトは実際に活躍見たのが
相棒のドラマというのが、我ながら寂しい。ネタ見たいよ~。ううう。

そういう点では、Aマッソがいい感じかも。
地上波ネタ番組で見られて嬉しい。

ぺこぱも笑けずりメンバーでは、一番お気にいりコンビだったけど
残念ながらこちとらド田舎なので
出演しているであろう、お願いランキングは放送されてない(愕然)


何より、いらんいらんが辞めてなくて一安心。





はてさて。
さあ、2期の笑けずりはどんなかな~?

七人のコント侍を終わらせてまで若手を育てるんだから
さぞかし面白いんでしょうねぇ!?(ヒドいハードル上げ)


笑けずり・シーズン2(NHK公式サイト)


・・・そうか、次はコント師か。

そうか・・・

(お前、漫才じゃなかったらテンション一気に下がったな)



でも、もちろんチェックするべし!!撃つべし!!!



ほほう。
今回は、16組からの開始とな。


ネタ見てると、漫才向きのコントコンビもいるなぁ・・・

ネタを見たことあったのは、レイトブルーマーだけだった。
確か、ぐるナイの面白荘だったかな?



それにしても、サンドウィッチマンはやはりスゴい。
漫才もコントも、どちらも遜色なくこなせるコンビという点は
間違いなくダントツ。
今回も講師・審査というのは申し分ない。



で、結局今回の「けずります」はドッキリという形に。


だがしかし!!
そのドッキリは、全てお見通しだ!!!

ウルトラクイズや高校生クイズでは
「こちらが失格」という明確な言葉を使っていない限り
実は逆が合格なんて演出は、当たり前なのだよ!!!


国営よ・・・まだまだだな。フハハハ!!!!
(誰なんだよ)




次回からやっと、いつものペンション笑けずりでの合宿。
もはや、お笑いの聖地(観光地)になりつつあり。

あの「け~ず~ら~れ~る~」ってナレーションの
着ボイスないかなあ?
芸人さんにはトラウマかもしれないが。




そして、やっとDVDプレイヤーが帰ってきたので
前期の笑けずりを見つつ、熱闘甲子園も見つつな日々。


東邦VS八戸光星の試合光景があって
リアルタイムで見たときのこと思い出して
泣いちゃったよ・・・




・・・はっ!?

磁石のDVDも買わねば!!!!


ウーマンラッシュアワー109(トーク)も面白いよ~

久々にDVDを借りてみた。


というか、県下のTS●TAYAにお笑い系が少ないのは何故だ!?

ド田舎だからか!?(自己完結)




そんな中、そこそこお笑いDVDが充実した店舗があったから。



今回、借りたのは・・・

内村さまぁ~ず×2本(サンドウィッチマンやハマカーンやハライチが出てる回)
磁石漫才フェスティバル、ロザンのトーク



磁石があったのは嬉しかったが、NONSTYLEが少なかったのが意外。
ウーマンラッシュアワーもなかった・・・(汗)


何より、何故にロザンのトークは4本もある!?

とてもとても、ありがたいけどね!!!(笑)
贅沢をいうなら、ロザンベストを・・・ごにょごにょ。

サンド・ロザン


こういう仲の良いコンビはいいよね~。

2人が話しているのを聞いて見ているだけで
楽しさと安心が伝わってくるよ~。





まさかの・・・

DVD最後の話が
宇治原さんが語る、NONSTYLE井上さんの話で終わるとわ(苦笑)


トップバッターは流れ星だった。

GWに入ったとさ。

頑張って、中途半端にやめてるゲームを進めてみたり
部屋を片付けてみたり
買い物に出かけてみたり。


で。

先月末から、古い番組録画を
DVDデータ化しているのだけど。

意外とお宝映像あったりで、過去の自分に驚いておるですな。笑


嬉しかったのは、M-1・2007の敗者復活戦があった。
この年だけ、自分のレビューメモも残ってるんだよねぇ。
ある意味、伝説の年だからね。

しかし、印象が違うコンビも結構あるな・・・
ネタはあまり変わってない気もするが。苦笑


こんな感じのメンバー。
2000年結成組ひいき目にチョイス。

ピース2007
最近では、綾部さんのほうが髪型迷走しているようにみえる。

チーモン2007
茶髪!?この写真で、どのネタか分かるアナタはホンモノ。

ノブコブ2007
白い。今もすこぶる白い。さすが道産子。破天荒かどうかは別。

ノンスタ2007
ネタがイキってた頃。今や、ブサイク界のイケメン。笑

磁石2007
気のせいか?佐々木さんのデコが、この頃のほうがハ・・・

5.jpg
カワイイ。そして、この頃からちゃんと漫才のネタだった。




忘れちゃいけない、チャンピオン。
もはや、ネタバレにする気もナシ。

サンド2007
あんまし変わんないね。富澤さんが、ちょい痩せてるくらい?



オードリーとかも、今と変わってなかったんだよねぇ。


・・・この頃の村本さんは、誰と組んでる頃だ!?
ピンの頃かな?


DVDで、2003の敗者復活戦で
村本本田は確認したけど、やっぱり早口漫才だった。

あと、茶髪で髪がもさもさだった。笑

トークで出てきた美大生の気持ちが分かる(苦笑)

ちょうど、投稿が200件目だったので。
いつもなんとか芸人さんたちに
似せるように頑張ってはみるものの。

あっさりと挫折(苦笑)



とりあえず、親に今回のイラストを
ちらりほらりんと見せてみたらば。


「若林クンは、すぐ分かった」
「(右上のコンビ)・・・誰?」
「井上クン、かわいすぎる。もっとキモくてもいい(毒)」
「(左上)流れ星?右のコ、こんなだっけ?」


と、コンビによってビミョーな反応。

流れ星に至っては、親のほうが
自分より好みなくせに
いつも、ちゅうえいしか見てないから~!!!(汗)


ごきげんようを見たことにより
瀧上サンを確認して、今日の今更で

「相方、かっこいいね~♪整ってるね~」
と、絶賛。


・・・もっと、見てあげて~。
名前も憶えてあげて~。

たきがみ、じゃないよ、たきうえだよっ(焦)






高校野球の地方予選が始まっているのだけど。


・・・結構、悪天候で流れている(汗)

今年の夏は、甲子園どうしようかなぁ~
行きたいなぁ~


春より、やっぱ夏なんだよなぁ。

FC2Ad