かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

一進一退も意外な出口♪

七人のコント侍が、イキナリ最終回ということを知って


「いや、マジか!?ちょっと待ってくれよ!!
 まだ村本さんもカズレーザーも斎藤さんだぞ★も
 参加してないんだぞ!?うをぃっ!!!!」


と、お茶の間で単独猛抗議をした
まさか2週間後に、新聞のラテ欄で
「笑けずり・シーズン2直前SP」の文字を
偶然発見できるとわ・・・(嬉し泣き)


未だに、あのバンプとレミオのテーマソングはお気にいり♪



漫才好き友人から、アルドルフとダイキリは
解散しているのを聞いてたが。

まさか、4組も解散してたとは(汗)


しかも、元アルドルフの人の新相方どこかで見たな・・・

そうだ!!カーニバルの人だ!!
あの伝説の(勝手に)THEMANZAI2013認定漫才師お披露目で
なんとなくウーマンラッシュアワーの近くにいた!!(失礼な)


オレンジサンセットも割と好きだったんだけどなぁ。

天然ピエロは、とりあえずボケツッコミを逆にしてみてほしかった。
でも、佐藤さんが羽柴さんに遠慮がちだったのがなぁ。


ザ・パーフェクトは実際に活躍見たのが
相棒のドラマというのが、我ながら寂しい。ネタ見たいよ~。ううう。

そういう点では、Aマッソがいい感じかも。
地上波ネタ番組で見られて嬉しい。

ぺこぱも笑けずりメンバーでは、一番お気にいりコンビだったけど
残念ながらこちとらド田舎なので
出演しているであろう、お願いランキングは放送されてない(愕然)


何より、いらんいらんが辞めてなくて一安心。





はてさて。
さあ、2期の笑けずりはどんなかな~?

七人のコント侍を終わらせてまで若手を育てるんだから
さぞかし面白いんでしょうねぇ!?(ヒドいハードル上げ)


笑けずり・シーズン2(NHK公式サイト)


・・・そうか、次はコント師か。

そうか・・・

(お前、漫才じゃなかったらテンション一気に下がったな)



でも、もちろんチェックするべし!!撃つべし!!!



ほほう。
今回は、16組からの開始とな。


ネタ見てると、漫才向きのコントコンビもいるなぁ・・・

ネタを見たことあったのは、レイトブルーマーだけだった。
確か、ぐるナイの面白荘だったかな?



それにしても、サンドウィッチマンはやはりスゴい。
漫才もコントも、どちらも遜色なくこなせるコンビという点は
間違いなくダントツ。
今回も講師・審査というのは申し分ない。



で、結局今回の「けずります」はドッキリという形に。


だがしかし!!
そのドッキリは、全てお見通しだ!!!

ウルトラクイズや高校生クイズでは
「こちらが失格」という明確な言葉を使っていない限り
実は逆が合格なんて演出は、当たり前なのだよ!!!


国営よ・・・まだまだだな。フハハハ!!!!
(誰なんだよ)




次回からやっと、いつものペンション笑けずりでの合宿。
もはや、お笑いの聖地(観光地)になりつつあり。

あの「け~ず~ら~れ~る~」ってナレーションの
着ボイスないかなあ?
芸人さんにはトラウマかもしれないが。




そして、やっとDVDプレイヤーが帰ってきたので
前期の笑けずりを見つつ、熱闘甲子園も見つつな日々。


東邦VS八戸光星の試合光景があって
リアルタイムで見たときのこと思い出して
泣いちゃったよ・・・




・・・はっ!?

磁石のDVDも買わねば!!!!



カスママの店いいな~

今日、ミレニアムズない~(泣)

その寂しさをまぎわらすために描いてみた。

このコントで、ちゅうえいのキャラは
何人くらい出てくるのか!?(笑)


ぐるナイで、おもしろ荘の
オードリーのオーディション懐かし映像が
見られたのが何気なく嬉しかった♪

オードリーはレギュラー番組が多いぶん
ゲストで出る機会が少なくなったのが悲しいな・・・

そういう意味では、今週の笑神様も
はぁ~ ありがたや~ ありがたや♪



そーいや、NON STYLEウィークでもあった。

俳句さく咲くも、録画してるけど
再放送でも何度でも見ちゃうなぁ。

水曜日のダウンタウンでの
井上さんの「僕の人気」発言に
素直に頷く石田さん・・・

あれは、ロンドンハーツ後の収録あとで
凹んでるから受け入れているのか
それとも、受け入れるというボケなのか!?



・・・ま、とにかく1位で良かった。

孫悟空と、マリオとベッ●ーと

ハロウィン企画もよかったけど、
貴重だなあ、今回のコント。

コントというよりは、リアルネガ話だが(苦笑)

ミレニアムズ#3""

卑屈林が、あまりにも未来予想図すぎる(笑)
見た目は穏やかそうなのに、ダークオーラ満載な紳士。

出井州狸本は、ほぼ顔まんま。
やっぱ、コントメイクしたがらないのかな?
デコが・・・やっぱ、ヤバいな(汗)


週末に、なんだかんだで話題になったけど
これで、週刊誌に載るというひとつの夢が
叶ってよかったね~という感想(冷静)


これからも、ファンに手を差しのべ続ける
ゲス道をいってほしい。


・・・人として、違う応援をしてる気がするが
キャラは大事だからね(笑)


ナイツの、ちかしばなしも雰囲気いいな。
相変わらず、桂子師匠ネタ好きですな(笑)



アッ●におまかせで、ハマカーンが
他事務所だけど同期っていうのを
ちゃんと意識してくれてて、何か嬉しかった。


七人のコント侍・開幕

ポジ休が、また見れる!!(喜)
直視はできないけど(苦笑)

WRHばかりでゴメ

サイトのWEB拍手、各々津々浦々
ありがとうでございやんす~。

トップ絵、変え逃げ(笑)



当の本人は。



風邪で寝正月からの~

仕事でムリヤリ起きてみた(苦笑)




昨日の、Rの法則を
間違ってHDDから消してしまったぁ~(泣)

むちゃくちゃアップでカメラ目線すぎる漫才
かつ、村本クンがそれにハマって噛むって
なかなかないのに。


すいエンサーとかみたく
翌日再放送だったらよかったのに・・・



と、落ち込んでいたら
今日のゲストは、NON STYLE。


あっさりと、落ちたテンションが回復(単純)




ノンスタは、コントも好き。


テレビでは漫才ばかりだけど
DVD(ライブ)とかでの、石田クンのキャラが際立つ。

井上クンが、イキらず
フツーのツッコミ人っぽくするのに
やっぱりキモキャラなトコもミソ(笑)




てなワケで(?)


(C)DVD「ウーマンラッシュアワード2010」

今回、貼っつけてみた動画は
ウーマンラッシュアワーの漫才「娘が欲しい」。


「バイトリーダー」「ムラセン」
「アイドル(村P・流星聖也)」が
主なネタの彼らだけど
自分はこのネタが、一番好き。


いつもの早口漫才とは、ちと違う毛色ながら
村本クンの、ゲスさ・嫉妬深さ・キモさ、と
中川クンの、カワいさ・ノリ・
マンスリーよしもと新しい項目作ってほしい期待度(笑)を
感じさせる漫才。



最後の村本クンのセリフが、妙にリアル(震)


世の子(娘)を持つオヤジの根底を見た気がする(笑)




どの漫才コンビにもいえることだけど。


どのネタも、テレビ収録より
ライブ収録のバージョンのほうが面白い。


というか、いきいきしてる。



いいなあ、ライブ・・・(寂)