かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

そして予感はおおむね当たる

某検査のため、仕事のお休み取ってたのに。

台風で検査自体も延期になった・・・



しかし、このままではヒマを持て余してしまう!!



てなワケで。

強風波浪大雨洪水警報が出ている真っ只中で
月曜だし台風だし、人も少なかろう!!と予測して
JINSにオサレメガネを買いに行ってきた(無謀)


案の定、人は少なかったけど
視力検査も含めて45分で手に入れたよ♪


あとは、タリーズコーヒーでモーニングを食す。

てか、8月7日の今日がタリーズの20周年記念らしい。
割引チケットいただいたよ。
普段タリーズあまり行かないのに偶然。
フレンチトーストとカフェモカが美味しすぎた(満足)



で、満足しつつ、ついでにカービィハンターズZを
一旦クリア?してみた。

HNI_0049.jpg

すれちがい通信でレベルの高いカビさんたちに
おんぶにだっこ戦法で、なんとかランディアに勝てたとさ。


一旦というのは、クレジットは流れたけど
例のごとく続きらしきクエストが表示され
機械企業の秘書さんが出てきたから(汗)


しかも、ジェムリンゴが圧倒的に足りないという。

なんせ、無課金だからね!!!
うっかり(?)秘書さん武器をZ化したからね(好み優先)
何故、プラチナ装備を買わないのか・・・



現在のレベルは35。
これが高いのか低いのか・・・
圧倒的にレベル上げの要領が悪いのは自分でも分かるケド(泣)

HNI_0050.jpg

やさしさは大事なパラメーターだ(力説)
こういう小ネタが、カービィの好きなとこでもある(笑)


うーん、秘書さんには会いたいけど
なんかすがすがしいほど、すっかりとクリアした気分なのだよ。


・・・ヤバい!!!???
もうこれ以降、プレイしない予感しかない!!(焦)






ドラクエXIとかも、すれちがい通信が廃れた頃に
購入するんだろうなぁ、自分・・・
(ドラクエIXがそうだった)



メガネ、天然茶髪の勇者

レトロゲームをちまちまプレイしつつ。

今回は、ドラクエ3をいちから初めてみた。



Dragon Quest III

え~っと・・・
まことですが。本人は、がいちまことですが(汗)


いや、ここはやはり漫才芸人さんの名前を勝手に借りるしか!!!

ということで、今回は磁石の永沢さんに決定~♪
誕生日もちゃんと本人の12月28日で入力。



謎の母親?から起こされて開始。

最初のパーティは、こんな感じでどやっ!?

Dragon Quest III

見よ!!

この完全に趣味嗜好丸出しだけど
漫才コンビのちゃんとボケの人だけで
チョイスしてみたよ!!な簡単なノリを!!!(苦笑)



しかも、学天即チョイス!!!(譲れない)

ヨジョウ強いよ!!
キャラが天パかどうかは知らないが。



そして、オカザキはすぐ黄色表示になる。
・・・一人だけ年齢上だからか?(違)




いつか、漫才芸人さんの
イタめな人選抜パーティを組んでみたい(笑)





ずっと、ドラクエの勇者はムラモトだったので
今回はナガサワに是非がんばっていただきたく。



ふおお!!



頑張れ、ナガサワ!!

ガンバれ、永沢さん!!!!


すみっコ~♪すみっコ~♪

ひとりカフェでコツコツとプレイしていた
すみっコぐらし・おみせはじめるんです。


OPの唄が頭から離れないことで
仕事中でも思い出して癒されてありがたい♪



そして、一段落?で全てのお店を星3つにして
スタッフロールを見ることができたよ~♪


・・・でもやはり、まだゲームクリアではないのね(汗)


キャラクターごとの研究クリア率が
まだ50%にも満たないので
マジでオールクリアできる気がしない(断言)


でも、すみっコなら
クリアとか関係なく眺めていたいよね~。

いうよね~。



ただ、ミニゲームで
3DS下画面が恐ろしいほどキズだらけに(怖)

イラスト描きづれぇ~(泣)



ここまで傷つけたのは、お前が初めてだぜ・・・!!(何キャラ?)





7月には、第3弾の
すみっコぐらし・むらをつくるんです発売とな!?



どうぶつの森すらプレイしたことないが
めちゃくちゃ興味ありますやん!!!(喜々)



・・・こうやって、クリアしてないゲームが
増えていくんだな。



ほぼ、パパラッチ状態

昨日は仕事がお休みだったので
平日ランチ&温泉を満喫♪


まさに、至福の極み!!!


割と行きつけの温泉施設が
今は工事中なので寂しい・・・



とりあえず、外出先では
ちまちまとすみっコぐらしをプレイ。


今さらながら、このゲーム。

なかなか実は、長期戦のゲームなのでは・・・!?

研究という名目(コラ)のミッションで
「○○しているすみっコ」の写真を撮られなけばいけないのだが。


・・・マジで、1時間は監視眺めていなければ
シャッターチャンスを逃してしまう・・・!!!

すみっコの食事

えびふらいのキャラが結構お気に入り。

たこ焼き屋で、たまにタルタルのっけてサボってる?けど
それがまたカワイイのなんの。


・・・その写真を撮れや。




すみっコぐらしのOP曲が、カラオケでないかなぁ。
ライブバージョンでヨロ。


早く全部☆3つにしたい

ちょっとずつだけど、また脳内を漫画に切り替えるように
らくがき描いたりしとるですよ。

・・・自分の絵、忘れとるがな(汗)



そんな中、すみっコぐらしのゲームもちょっとずつ。
いやぁ~めっちゃ癒されるさ~♪


こんな商店街あったら通いつめるよ。うむ。

しろくまマスター

ああ・・・

すみっコカフェって、東京に実際あるんだよね・・・
行きたいなぁ・・・



仕事してても、オープニングの曲が
頭の中をぐーるぐる♪





今回の一枚。

押すなよ

前へならえ(違)


とんかつのたこ焼き店長スタイルが好きすぎて
なかなか着せ替えしてないっす(汗)



ミニゲームしすぎて、3DSの画面が保護シート貼ってても
もはや傷だらけ。



・・・コミック工房でイラスト描こうとしたら
めっちゃペン先引っかかって描きづらかった(泣)


FC2Ad