かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

クイズも漫才芸人も重要

・・・トップ絵は、過去の産物。




でたーーー!!

必殺技「使い回し!!!!」(笑)



どうせ、すぐ新年用に変えなきゃいけないし(汗)

3DSのコミック工房でイラスト描いてると
デカいサイズがおっくうになってきた・・・

WRHサンタ

ドイツのブラックサンタのイメージ(苦笑)

ぴったり☆(おい)


そーいや、過去イラストで
サンタ&ブラックサンタを描いたが
ある意味、この二人でもしっくりくるな。うん。



メイプル超合金が描きたくなったが、まだ途中。
あのコンビは、ビジュアル的に描いてて楽しい♪





というか、HDDの容量が
マヂで年末年始に足りるのか不安・・・


先日のさまぁ~ずのネタ特番は
思いのほか、好みコンビがウハウハで(歓喜)

できれば、サンタさんには容量をプレゼントプリーズ。




年末のサバイバーの若手芸人枠は、どのコンビなんだ!?
やっぱり、磁石は出してもらえないのか!?(泣)



クリスマス休戦

今年も結局、新しいクリスマス用のトップ絵
描かなかったな・・・


赤い・・・人。

赤い人がいる、コンビって
磁石やジャガーズしか思い出せん。

クリスマスあんまり関係ないやんけ。


来週、永沢さんの誕生日だから
気がむいたら何か描くかもね~(お気楽)


仕方がないので、Miiverseの使い回しを置いてみる。

ドラゲナイ

今だからこそ、この曲じゃね?

あえて、DragonNightというタイトルにしたのも
色んな人への想いかな?


争うことを、一時でもやめられたってのは
そりゃある意味奇跡なんだから、もっと教科書とか載せて
伝えていってもいいコトだと思うのだが。



できないことはないんだよ、多分。



カミサマを信じる信じないは個人の自由。
自分を信じるか信じないかは、するかしないか、だけ。


自分は、亡くなった曽祖父母・祖父母くらいしか
信じてないけどね(苦笑)




金スマでの、さかなクン特集も良かったなあ。


いい出来事・いい言葉が
少しでも少しずつでも、広がるといいな。


ケーキは明日

・・・本当なら
先週末は、色々と飲み会やら食事会やら
楽しいハピハピWEEKENDだったハズ。

2013122401.jpg

うっかりと職場で
嘔吐下痢症をもらってしまった。


一足早い、クリスマスプレゼント☆(嫌すぎ)



幸い、症状はまだ軽いほうだったけど
飲み会・・・


行きたかったなぁ(泣)


職場でできない話が
積もり積もって、いっぱいあったのに・・・




せっかく治りかけたトコに
今日、自宅前の工事してる融通のきかない誘導員に
危うく(?)イラっとして、胃にくるとこだった。




あー。

年賀状印刷しなきゃ、とか
仕事をまとめとかなきゃ、とか
そんなこんなで。




クリスマスなんて
祝ったりする準備を、すっかり忘れてた。


・・・ま、いっか。



メリクリ(あっさり)

バリィさん出演も、何気なく押さえる

まだ、クリスマスケーキを
頼んでないんだよねえ。

今年は、作ったろうかしらん?

2013121401.jpg

昨日の、頭脳王を
すっかりうっかり見忘れた(汗)



というか。


違う番組を、一緒の番組のように
表示しないで~(泣)


何とは言わんが
某当てるまで帰れないんです的なのと
重圧に耐えつつ問題に答えるんです的な番組(苦笑)



録画するとき、本当に困る。

困っているのは、自分だけか?



これから、年末年始に
ん十時間とかの番組がわんさか。



・・・ま、最悪。

ジャニーズの番組さえ
きっちり押さえておけば
何かしら再放送か動画もあるかも?




個人的には、現在
NONSTYLE&森山直太朗祭り(笑)

M-1カムバーーーック!!

人手が足りないときに限って
色々とハプニングもあるものだ(汗)


いや、仕事でね。


それはさておき(おくな)

131209.jpg


サンタも描き飽きた今日この頃。

・・・っていうほど、描いてないけど(苦笑)



いつの間にやら、THE MANZAIの
決勝進出コンビが決まってた。


・・・時間は2時間でいいから
せめて、ワイルドカードのネタを見たい(切望)



・・・そういやぁ・・・



去年って・・・



ダレが優勝したんだっけ?(ヒデぇ)