かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

まさかの前後編

昨日の日記でも注釈しましたが。

大演説の詳しいレポートは、載せないのであしからず。
何より、実際に行った方たちが楽しんでいるはずなので
それ以上のものは伝えにくいっす。

こんなトコより、ファンの方たちがTwitterとかで
ちゃんとつぶやいてくれてるって!(汗)






昨年の大演説で知り合った方と、聖地巡礼?の意味で
村本さんの元相方の森さんが経営するカフェに行って
森さんと電話で直接交渉できた結果
昼開催のプロジェクトFに参加させていただけるように!?


ひえええ!!あ、ありがたや!!!


会場は休館している映画館だったのだけど
ほど良い狭さで舞台が近いし!!!


夢について語る村本さん。
いつも努力している人を尊重しているのがすごく伝わるので
やはり自身もめっちゃ努力したんだろうなぁ。


MANZAI塾の塾生の質問にも真剣に答えてて
大演説のトークとは違って考えさせられることも。


やはり、夢に向かって努力する人は輝いてるね☆
それぞれの人を本当に応援したいと思った。



森さんとの武蔵(コンビ名)時代の話とかも。

さすが元相方さん。森さんも話し方が上手すぎ。
この二人の漫才、あの頃にもっと見ることができたら良かったな・・・
本当にトークが漫才みたいだったから。

村本さんと森さん

ちょっと言葉違うかも?(汗)

ぐぐ・・・
やっぱり伝わりにくくてゴメ(泣)



新聞社も取材に来てたので、集合写真に収まってしまった・・・

撮るのは好きだけど、撮られるのは
なんだか恥ずかしくて苦手。




そうそう。

森さんとのやりとりといえば。


一番印象的だったのが、タクシーに乗ったときに
森さんが村本さんのケーキを届けたときに



森「大輔!!これ(ケーキ)忘れてる!!」

村本「いらん(笑)」

森「なんでやねん!!(笑)」


で、結局ちゃんと受け取って去っていく村本さん。
なんかいいな~と思った。



そのあと、森さんとも少しお話させていただいて。


その時の森さんの

「(村本)あいつ、ホンマにいい奴だから」

という、しんみりと言いながら良い顔をしてたのが印象的。






・・・なんかスマヌ!!

マジで内容あんま関係なかった!!!(泣)



というか、村本さんや森さんの良さが伝わらなくて
全くもって申し訳なさすぎる!!




宣伝してゴマかして媚びておこう!!(苦笑)


村本さんの大演説は、広島と鹿児島でもあるみたいなので
ビシバシ楽しんでほしい!!!


森さんのカフェは愛媛県しまなみの今治にあるよ~♪

アーリーブルーメル・えびす店という
地元でも人気のカフェで、中庭があったりとオサレカフェで
オムライスやパンケーキがオススメ美味っす!!!







・・・しまった!!


本編(?)の大演説の感想が
まさかのTo be continuedに!?(逃)



すみっコ~♪すみっコ~♪

ひとりカフェでコツコツとプレイしていた
すみっコぐらし・おみせはじめるんです。


OPの唄が頭から離れないことで
仕事中でも思い出して癒されてありがたい♪



そして、一段落?で全てのお店を星3つにして
スタッフロールを見ることができたよ~♪


・・・でもやはり、まだゲームクリアではないのね(汗)


キャラクターごとの研究クリア率が
まだ50%にも満たないので
マジでオールクリアできる気がしない(断言)


でも、すみっコなら
クリアとか関係なく眺めていたいよね~。

いうよね~。



ただ、ミニゲームで
3DS下画面が恐ろしいほどキズだらけに(怖)

イラスト描きづれぇ~(泣)



ここまで傷つけたのは、お前が初めてだぜ・・・!!(何キャラ?)





7月には、第3弾の
すみっコぐらし・むらをつくるんです発売とな!?



どうぶつの森すらプレイしたことないが
めちゃくちゃ興味ありますやん!!!(喜々)



・・・こうやって、クリアしてないゲームが
増えていくんだな。



早く全部☆3つにしたい

ちょっとずつだけど、また脳内を漫画に切り替えるように
らくがき描いたりしとるですよ。

・・・自分の絵、忘れとるがな(汗)



そんな中、すみっコぐらしのゲームもちょっとずつ。
いやぁ~めっちゃ癒されるさ~♪


こんな商店街あったら通いつめるよ。うむ。

しろくまマスター

ああ・・・

すみっコカフェって、東京に実際あるんだよね・・・
行きたいなぁ・・・



仕事してても、オープニングの曲が
頭の中をぐーるぐる♪





今回の一枚。

押すなよ

前へならえ(違)


とんかつのたこ焼き店長スタイルが好きすぎて
なかなか着せ替えしてないっす(汗)



ミニゲームしすぎて、3DSの画面が保護シート貼ってても
もはや傷だらけ。



・・・コミック工房でイラスト描こうとしたら
めっちゃペン先引っかかって描きづらかった(泣)


FC2Ad