かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

丁寧口調がやや気になるが

レトロフリークのも一つ良いトコは
スクリーンショット機能があること!!

やったね♪

これで、ちょっとしたプレイ日記もつけられるよ。
(そんなにプレイしないだろ)



動作確認も兼ねて、真女神転生をプレイじゃあ!!!!

カチョ、オーン!!!




ドーン、ダッダッ・・・ ドーン、ダッダッ・・・ ←OPの音





い、今更だが・・・
コ、コワすぎる・・・(泣)
間違いなく夜中にはプレイしたくない(怖がり)



そういや、いつもRPGの名前に困る(RPGあるある)


"ムラモト"は、ドラクエ限定にするつもりなので
今回は・・・

メガテン・名前よ(笑)


ドラクエで、五文字がつけられなかったのが
悔しかったのだよ~。

あと一人、ヒロインの名前が表示されてないけど
主人公(一番上)の名前で察して。



てか、2名ほど性別無視や!!!(汗)




えーと、その後なんやかんやあって
急に主人公自宅前で警察にタイホされた。



おおう、しまった!!

こんなイベントがあるなら、主人公の名前を
タイムリーに"タ●ギサヤ"とかにすればよかった(ヤメれ!!!)




それはさておき。


やっとホンモノのカズレーザーに出会った。
いや、本物ではないのだが。

メガテン・ロウヒーロー

ここで、何故この名をつけたか!?

彼が赤い服だったから!!(安直)



そして、その後。

メガテン・オザワさん

オザワ?
小沢一郎?

いや、しかーし!!
自分の脳内では、完全に"セカオザ"と認識された!!!

声もきっと、カスカスなんだよね!!(期待値大)

メガテン・カオスヒーロー

中央でなんかやられてるのが
あの、アンドーナツ!

アンドウナツ、ではないのだよ、アンドーナツなのだよ。

名前由来?は、カズレーザーの相方だから。
メガネだし男だけど、しゃべりかたが漫才の口調で
なんだか差し替えたらピッタリだったからいいよね!?(勝手変換)




で、さらにその後。
セーブと回復のために、自宅に戻ったら
母親が殺されてたうえに、急にボス戦。



終わったあとの、2人のコメントがこちら!!!

メガテン・カズレーザー

メガテン・アンドーナツ

・・・あかん、もはやあの漫才にしか聞こえない。
耳にあの声にしか変換されてない(汗)




お試しプレイのつもりだったが・・・



もうこうなったら、最後までプレイするしかないね!?

そして、オチのブパパブパパを期待するしか!!!(間違い)





雨で他にすることないんで

スゴいよ、がんばったよ!!

2日連続で、サイトを更新したよ!!(ハードル低すぎ)


↓芸人MIXご覧あれ。
大吉先生と若林さんとかねきよさんと篠宮さん

前に日記で載せてたIPPONグランプリのイラストも掲載。


右下のロゴは、心の優しい人には見えない仕様(笑)
いや、それはそれでポケ●ンアカデミーに失礼な話。

IPPONグランプリの大吉先生と若林さん


フリップの文字は、大吉先生の毒ある愛と
自分で一番納得できた回答だったのでチョイス(笑)



いつもなら、サッピツでかすめてかすめまくっていくのだが
筆の感じを残したかったので、今回はほとんど使ってないよ~。

オープニングかっこいいっすよね。
何気なく、ホリケンさんのポーズが好き(笑)




七人のコント侍のイラストも描きたいなぁ・・・


壇蜜さん、キレイだひょ~(語尾妙)
描けるかなぁ・・・
キレイすぎて、描くの恐れ多いのさ。







あと、こそっといつの間にやら
サイトのトップページの下にSNSリンクツールを貼り付けてみた。


管理人は、どのSNSもアカウントとってないけど♪(外道)


もしよろしければ、びしばしどぎゅん!!と活用あれ。


IPPONグランプリ15th

先週はじめ。

洗濯物取り入れようとしたら
突然、利き手を痛めてしまった・・・(泣)



なので、ろくにペンも握れず力も入らずで
日記も放置で申し訳ない。

いや、放置はいつものことか(開き直り)



まだ、先月末に痛めた膝も治ってないのに~。




感想も、色々いっぱいあるのだよ。
七人のコント侍とか、アメトーークとか。


個人的には、今回のIPPONグランプリが
好きな漫才師ばかりで嬉しかった♪



若林さん・・・
そんなに出てなかったんや。

そして、川島さんも
実は出てなかったんだ(汗)


フットンダでは、あんなに出てたから
めっちゃ大喜利やってる感じだったよ。



そして、勢いで描いてみた。
途中だけど。

IPPON・大吉&若林

OPみたいに、カッコよく描きたかったが(汗)

草食系芸人決勝。


好きなんだよ~この2人。
以前も、ドラマのイラストでこの2人描いたな・・・



「大御所へ注意」のお題を作った人、ブラボー!!!(笑)
若林さんの黒いトコ、ちゃんと出てて面白かった。



今野さんも、お笑いのほうで色々出番増やしてあげて欲しいす。

お迎えデス。でのストーカー幽霊役は
ハマりすぎててウマかったけど(汗)



塙さんって、多分、長考タイプじゃないかな?

伊達さんは、大喜利なのにほのぼの世界観が面白い。
これって、コンビ両方とも出場するとかないのかな?
ある意味、コンビ芸ができそうだけど。


観覧ゲストに関しては、今回人数もちょうどよかった。

なにより、ムチャぶり大喜利をゲストにもさせることで
番宣だけのゲストが、今後来ないことを期待(毒)




あああ~。

今後のポジ休とか、エゴサ芸人も楽しみ~(駆け込み感想)


もっと、わちゃわちゃ求む

久々に戦闘中があったけど・・・
なんかいつもと違う感じだったなぁ。

戦闘中2016.5.15

というか、やっぱり逃走中のほうが好きかも。
あのわちゃわちゃがたまらんよ(笑)




以下、続きを読むで。

中途半端に長いんだかどうなんだかの感想が。


続きを読む

Gyao見まくるよっっ

これだけ言わせてぇ~。


内村さん司会のクイズ番組「やさしいね」


あの「やさしさがとまんねぇ~!!!」ってのを聴いて
サカイストを思い出したのは、自分だけか!?


「オシャレがとまんねぇ~!!!!」(意外と好き)


クイズの内容も、今更感だと冷や汗なのは
自分だけなのか・・・(クイズあるある)



羽田さんと若林さんのswitchインタビューで
若林さんのグラビア苦手発言に出てきた
写真見て、どっかで見たな~と思ったら
夏に広島で買った、中古のポポロだった(苦笑)

そのまま載せるのもアレなので画像加工

当時、お笑いポポロを買ってなかった
というか、地元で売ってなかったので
今頃になって、旅先のブックオフとかで
お笑い雑誌をあさって自分用の土産に(笑)


この時の企画は、好きな芸人さん。
一位がこの人だとは・・・

そのまま載せる、以下同じ

いや、自分も好きやけど(笑)




そーいや!!!

M-1の準決勝進出コンビが決まってた。




ショックだよーーーーー!!!(泣)



磁石が落ちてるやんっ!!!!!!!!!!!!!!(号泣)

風藤松原もっ!?流れ星もっ!?三四郎もっ!?
LLRもっっ!?タナからイケだもっっ!?三拍子もっっ!?
オジンオズボーンもーーーっ!?


笑けずりで頑張ってた
Aマッソとザ・パーフェクトも!?

2組同じ対戦組だったから気になってたけど
またピンボケさんの想いがぶりかえってないか
それだけか心配だった(苦笑)




いや、ぶっちゃけ。

ホント、磁石と風藤松原とオジオズが
敗退なの愕然・・・

面白いのに、面白いのに、面白いのに・・・のに・・・


ただでさえ、よしもとじゃないから
こういう賞レースで頑張ってほしいのに~(泣)





・・・よし。
切り替えよう(早っ)


現在、残ってるコンビで個人的推しなのは

学天即
トレンディエンジェル
和牛
ハライチ
チーモンチョーチュウ
ナイツ
囲碁将棋
銀シャリ

ですな(結構多いな)



・・・敗者復活戦、地元で放送されるのかな?(汗)

FC2Ad