かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

鳥取ではないが地震

日本って改めてというか今更
地震国なんだなぁ、と。


仕事中だったので、対応にわちゃわちゃで。
しかも、職場体験で中学生がいたから
そっちの対応もイレギュラーすぎて(汗)


でも、外にいた人たちは「え?揺れてたの!?」
4階にいた人たちは「うおーーー!!今、めっちゃ揺れてた!!!」と。

いや、こんな特に被害もなく
のんびり(?)言えるのは
耐震補強してくれたおかげやん(汗)




自宅にいた親も心配だったんで連絡したら
玄関を開けて脱出口確保などしてて、意外と冷静だった。




どう気を付けていいのか分からんが
みなさん、気を付けてね!!


・・・普段の心構え?






ふおう!!
東大王、まだちゃんと見てないし!!!(泣)


てか、何故に東大限定?

各局、たまにポンとクイズ特番をするので
色々と油断できない。



色々やってみた、だったかな。
雑学に詳しい3人が揃って、無人島脱出できるか!?みたいな企画。
あれも面白かったし、大事なことだから
またないかなぁ。





・・・土曜日、熊本行きたかったなあ。



まさか、あの伝説の試合再戦が行われるとわ。
テレビで放送してくれないかなぁ。

それこそ、アメトークでやってくれないかなあ。



やっぱり、アンジャ渡部さんとかかみじょうたけしさんとか
行ってるのかしらん?







しまった!!

また日常と趣味の話が
ばらばらのまとまりのない状態に!!!(猛反省)



ありがとう、アニキー!!!(号泣)

遅ればせながら。



広島東洋カープ
優勝おめでとーーーーーー!!!!



カープ芸人

嬉しすぎて、ざっと徳井さんと宇治原さん描いてもた(苦笑)

25年ぶりですか!?
四半世紀ぶりっすか!?
スゴい確率(?)だねぇ~。


・・・うん、カープ好きになってから
そういや優勝見たことなかったや。


本当はホームのマツダスタジアムで
優勝を決めて欲しかったけどね。

そんな贅沢はカープに似合わないか(汗)



そもそも、高校野球の雰囲気は好きで見てても
プロ野球になるとちょっと試合の雰囲気が違うので
あまり好きではないのだけど。


カープは毎年、選手もしっかりチェックしとるですよ。

宇治原さんが梵選手がお気にいりらしいので
自分も気にいってもた(笑)



今年はね~
当初から順調すぎて、逆に怖かったよ(汗)



土曜日の試合は、テレビで試合応援しながら見つつ
ネット生配信で広島市内の様子も楽しみながら見つつ。


いいなあ、広島。
みんなでわちゃわちゃしながら応援したいな~。


カープ女子も、ある意味ありがたいね。
でも、せめて野球のルールは覚えて欲しいかも・・・



あとは、クライマックスシリーズでケガのないように。







・・・一体、いつになったら
高校生クイズの感想を書けるのだろう?(汗)


100年記念グッズとか、もっとあってもいいのでは

今日は、熱い試合ばかりだった!!
延長お疲れさま&ありがとう!!

一回戦で、こんなに外野も満席なのは
注目されてるあの選手がいるからだろうけど
個人的には二戦目の試合がメイン。



スーパーで、こんなん見つけたので思わず購入。

甲子園やきそば

甲子園行きた~い。


エース●ックから発売されている太麺タイプで
かやくはシンプルっす。


熱い球場で食べるなら、もう少し味は濃いめでもいいかも。



100年記念は過去試合が見られてありがたかいが
高校野球特番が多すぎて、まだ見れてない番組もある。




てか、またアメトークの高校野球大好き芸人が見たくなった。

すでに、この前のスペシャルは
もう15回以上は見てるのにな(もはや延長戦)

今週OAでよかったんではっ!?

やったーーーー!!!!
また、アメトーークで高校野球大好き芸人だっ!!!


しかも、今回はちゃんと上地くんが参戦してるよっ♪
当時の神奈川大会の映像とか出して欲しい~!



今年は、100年記念で特番もいっぱいあって
過去の熱戦・接戦・激戦・名シーンの連続で
震えっぱなしで嬉しい限り。


それこそ、前回の高校野球大好き芸人は
確実に50回以上は見てるからね、マヂで。



・・・しかし、今度の放送日。


オールスター戦と、やんわり
カブっとるやないですかい!?(驚愕)



どどど、どーする!?どーなる!?

ホントにスゴいんだぞ!!

大谷翔平すごいんだぞ芸人。

改めて、やっぱすごいな~と。
甲子園で生で見られなかったのが悔やまれるぅ(泣)

大谷翔平すごいんだぞ芸人

バッティングセンターに行って、速球にチャレンジしたくなった(苦笑)
次の日、筋肉痛確定だろうが。


しかし・・・

野球をあまり知らない人に
彼のスゴさが伝わってるかが謎(汗)



それはさておき。

何故に、リトル時代はあっても
高校野球時代の映像がないのだ!?(怒)

熱闘甲子園とかのがいくらでもあるだろう!?

こちとら、高校野球は好きでも
プロ野球になると、見てないんだい!!(失礼)


でも、見たいのはどっちかっつーと
センバツのときの大阪桐蔭戦なんだよねぇ・・・

センバツ・・・
局が違うからな(汗)

対戦ピッチャーが、藤波やで!!??
あの、藤波やで!?(「徳井やで!?調」)


そして、アンジャッシュ渡部さんの
「局アナとの結婚は絶対ダメ!!」説に、大きく同意(苦笑)



二刀流とか、これからもメジャーに向けても
大変だと思うけど、応援するよ~♪


スタッフさんが、アメトーークDVDをプレゼントしていたが
ということは、同期ギスギス芸人も見るのか・・・!?(喜)




・・・さてと。


も一回、高校野球大好き芸人でも見るかぁ~(笑)

FC2Ad