かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

簡略化のムズさ

シルバーウイークって
ゴールデンウイークに対してのネーミングなのか
敬老の日がカブるからなのか、はっきりして。


まあ、休めればいいけど(あっさり)


そんな5日間のお休みも
あまり記憶のないまま終了~(汗)



友人と日帰りドライブしたくらいか?
ほぼガイドだったけど、再発見も多くて楽しかった♪



あとは、仕事のイラスト描いたり
工房ギャラリーに投稿したり。

長時間座れないので、絵を描くのも短期決戦!!!(焦)
・・・短期決戦の積み立て(ようは、時間がかかる)


某所のキャラ


このキャラは、仕事で作ったキャラの新規参入キャラ。
諸事情あって、キャラ名は出せないけど
要望のあった職場のKさんいわく「妖精のような存在」


うーん、デザインするにあたって
せっかくサロペットにしたのに
どうせなら、前ポケットつければ良かったかな?

でも、キャラを今後も描いてく上では
できるだけ服とか、はしょりたい。


・・・そして、はしょった先には
某エンブレムみたく、パクり疑惑が(殴)


結局、アイルビーバック

いや、映画は観たことないんだけど(苦笑)

日記を描かなくなってから
マジで、パソコンに向かう回数が激減したので
危機感つのって、ヤバし!?


とりあえず、先に。
言いたいコト3つ。

1.WEB拍手、夜中とかありがとうございます。
2.相棒の劇場版が楽しみ♪
3.国枝さんのニュースや新聞記事がちっこい(怒)


てなワケで。

あっさり一ヶ月で、日記を回復(汗)

どうせ、また夏が近づいたら
高校野球とか高校生クイズとか
熱くなっちゃうネタがあるだろうし(笑)


でも、サイトの更新は
おそらく、というか確実にまだ先(泣)



現在、仕事でイラストを頼まれているので
そっちで手いっぱいのため。


で。

今更なんだけど・・・
水性ペンがかなり消耗したため
人生初、コピックを買って使ってみた。

2013061101.jpg

肌色3本だけ。


・・・なんつーか、自分には相性悪い(汗)
というか、持ってるほかのペンとの相性が悪い。

おそらく、絵がキレイな人たちはみんな
コピックを使っているんだろうけど
そんなキレイな絵とは程遠い、我がイラスト(泣)



で。

手元で気に入ってるのが
いつ買ったか忘れたくらいのペン。

STAEDTLER mars graphic3000duo

というペンが、非常に発色もよくムラも少ないので
何かというと使っていたのだけど。


なんと、このペン。
すでに日本では発売されていないらしく(驚愕)

いや、そもそも!?

外国製だったんですかいーーー!?(初耳)


基本的に、買い物はインスピレーションで
一目惚れが多いがゆえの悲劇。


あああ。

手に入らないとなると
余計に欲しくなる、悲しき人間の性(泣)

が、生ヘビはキライではない(ええ~)

イラストは、昨日の日記で
やさぐれ原因(苦笑)の一部。

121121.jpg

こっから、陰影をつけてかなきゃ
いけないのぁ~。ハァ(疲)



ぶっちゃけ。

パソコン(Mac)の処理速度が
超絶重量級なため、イライラ度パネェ。



だから、アナログ手塗りが
好きにならざるを得ない(笑)



自分の年賀状も
本当は手書きにしたいんだけど。



来年は・・・巳年かぁ。

ヘビをカワイく描く自信がナイ(汗)

理不尽さ極まりないっ!!自分もな(苦笑)

暖かいんだか、寒いんだか(悩)

サイトチェックしてたら
うっかり、漫画のキャラ紹介んトコ
かなり長いこと放置してた(汗)


てか、説明ムダに長いな~。


面倒だけど、また紹介ページ
変えようかな・・・?





職場で頼まれてる
職場用の年賀状のイラスト描いて
スキャナって色つけてったら
パソコンがフリーズ!!!(怒)


だから、保存してねーんだって!!(泣)


一気にやる気が削げた。

121120.jpg

ので、やさぐれたまま
ザツ~ぃイラスト描いてみた(汗)

祭りの正装

なんか、11月になった途端
すげー寒いんだがっ!?

コ、コタツはいつ出そう・・・(悩)


で。

昨日は、ハロウィン。

121101.jpg

職場で、カリフォルニア出身の
褐色イケメン(笑)Mサンの
ハロウィンパーティ用の仮装が
あまりにも本格的だった!!


キバまでつけてるやーーーん!?(驚愕)


しかも、本人は普段はボウズ頭。
ヅラかぶって、顔も白く塗って。


・・・誰やねん!?な域(焦)




さすがに、写真は載せられないので
イメージイラストで(笑)

日本の祭りも、これくらい
リアル&凝ってみたらええのに。


日本の祭り衣装で
凝ってるっつったら・・・

フンドシか?(苦笑)