かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

カワユサの極みすみっコ

遅ればせながら。

前田健さんのご冥福をお祈りいたします。


ものまねのパフォーマーとしても、振付師としても
まだまだ現役だっただけに、本当に残念。



みんなが日々、後悔のないように生きていけたらいいんだけど。




なので。

後悔のないように、ついに・・・買ったよ!!!(唐突)



すみっコぐらし・おみせはじめるんです♪


うをーーー!!

ずっと悩んでたんだよね~。

で、やっとドラクエ5もクリアしたことだし
癒しも欲しかったしで手に入れてみた。



申し分なくカワユサ抜群!!!


何も操作しなくても、1時間は眺めていられるね、マジで。


喫茶店(しろくま)のミニゲームだけ、ちと苦手だ(汗)
ジム(ねこ)と、レンタル店(ぺんぎん?)のゲームは
リズムゲームなので、めっちゃ楽しい♪



普段、RPGやお絵かきソフトはもとより
ラジオハンマーですら、音をOFFでプレイしているのに
すみっコに限っては、音量MAXというひいきがありあまる。



・・・ロマンスがありあま(禁句)




ヤバい。


あの日あの時あの場所で
WEB漫画を進めようと誓った、あの愛はドコへ?(苦笑)



ゆるキャラもどきをひたすら描いてた

はー・・・

ずっと日記すらつけてなかったとな!?



いや、九州熊本地震に関係あったかといえば
そこまででもないけど、無関係でもなく(あやふや)



とにかく、熊本大分、そして東北、北陸その他もろもろ。

避難生活と復興活動をしているみなさんに
少しでも早く安穏が訪れますように・・・



コラビエさんとこの工房ギャラリーが
ずっと3DSのエラー?で見られなかったのだけど
無事、改善されたようなので早速投稿してみた。




仕事用のイラストを、ずっとポケアカで描いていたので
コミック工房の使い方を忘れてた(汗)

いや、漫画の描きかたすら忘れてた。




左キーがお互い違うから、ややこしい~(泣)

だから短時間クリアのゲームが好き

多湖輝さんが亡くなられたそうで驚き。
そんな歳だったんだ・・・

著本を何冊か持っているのだけど
なかなか面白いのと勉強になりやす。


ゲームのレイトンシリーズも監修してたらしい。
・・・プレイしてないけど(汗)


ご冥福をお祈りします。





ゲームで、現在、ちと迷っているコト。


廉価版で、3DSのすみっコぐらしご当地鉄道
出るらしいんだよね~。
欲しいな~。



そして、ダウンロード版のQも期間限定でプライスダウンとな!?


すみっコ&ご当地鉄道は、元々キャラが大好き~。



はぁ・・・
すみっコが、自宅のすみっこに
ただただいてほしい(カワユサMAX)


体験版もプレイしてたから
いつか時間とおこづかいがそこそこあるときに
手に入れてすりすりしたいという野望があった(笑)


Qは、体験版がなかったけど
解くための自由度が高そうだったから
興味はずっとあるんだよ~。

そして、何より
ガラケー所持者なもんで、アプリ版をやってないし。




うーん、うーん・・・

ドラクエ5をクリアしてたら、悩むこともないんだが。



早くフローラを助けに行けよ、という話。

石像を目の前に、双子が「会いたい助けたい」言うてんのに
素通りしてレベル上げに勤しむ主人公ムラモト(鬼)


このダンスでくびれができる!!(違)

そういや、先週
ポケモンのオメガルビーとか発売されたんだよね。

ポケモンは、ルビーだけプレイ経験あり。
ただ、ものすご時間がかかったので
今回は申し訳ないけどキャンセルで(汗)


で。

その発売日に、別のゲームを購入。


まさかの、Wii・星のカービィ20周年スペシャルコレクション!!!!!
今更ーーーー!?(驚愕)


てか、カービィは全くプレイしたことございやせん(きっぱり)

カービィと言われて思いつくのは、カービィダンス。
・・・あれ、樫木さんのはカーヴィだっけ?

なんなら、任天堂のゆるキャラ?
くらいにしか認識してなかった・・・


そもそも、アクションゲームへっぽこなので避けていたのだけど
「初心者でもカンタン」という怪しい(おい)ふれこみと
中古の2400円で売ってたから。

で、いざ買ったらなんと未開封の新品だった!!!
6種類の新品ゲームを買ったと思えば
いい買い物だったのかなぁ?


でも、いざプレイしたら、初代ゲームで
すでにコンティニュー10回くらいしたんだが(汗)

・・・ミニゲームでこまめに遊ぶか(クリアする気ナシ)


ヒストリーに入ってた、アニメが面白かった。
メタナイトがかっこよかった~。
ちっちゃいのに、頑張ってるなぁって(子ども扱い!?)

セカオワ風アウターとカービィ

同じ日の買い物で、冬アウターも手に入れた。

SEKAINOOWARI風のコートで、一目惚れ購入。

これ、Noelaなんすよ!?
古着で買ったから、これまたお得~♪

忘年会にでも着ていこ~っと。

カワユサに惹かれた。が!?

WEB拍手、いつもありがとうございますです★

漫画は・・・
いましばらくのご歓談を!!(違)


タオルデザインにかまけて
日記も、なかなかの放置具合(苦笑)

いつの間にやら、ゆるキャラNo1も決まってた。


さのまるって、テレビとかで見てたけど
今年のNo1ゆるキャラは
どう見ても、ふなっしーだと思う(笑)


うぬうっ。

不動の、触り心地No1は
間違いなく、バリィさんなのだが(知らんがな)

2013112501.jpg


DSのニンテンドーポイントが余ってたんで
アクションパズルゲーム(?)の
ラビ×ラビ3と外伝を、ダウンロードしてみた。


半額だったからね!!(笑)


つーか、またシリーズもんを
中途半端なトコから手ぇつけやがった、コイツ。


しかも、しょっぱな一面から
つまづきやがった(汗)

初回一面クリアに、リトライを含め
なんと10分かかったよ。

早くも、オールクリアする意欲が削げたね(苦笑)


てか、特技「自爆」って・・・(泣)


おとなしく、バーチャルコンソールで
カービィでもダウンロードしておけばよかった。