かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

星をつかむポーズ☆

Miiverseのイラスト載せる前に
漫才コンビ漫画・まんつーまんの特別編を
サイトに掲載~♪


↓ショートカットリンクですな。
まんつーまん・特別編


エキストラに、色んな漫才芸人さんいるので
誰が出てるか全部分かるかたは、感服でござるよ。

イタめなひとたち(笑)


ついでに(?)本編の4コマも
もっと進めばいいなぁ~。



てか、本格的な夏に入りつつあり。

パソコンの熱暴走も、本格的になりつつあり。



・・・ただただ熱い、暑い(泣)





あと、個人的な事件として。

お楽しみに取っておいた
友人からお土産にもらったゆずドリンクを
父親に勝手に飲まれてた・・・!!(怒)



父の日だけど・・・


プレゼントも買ってたけど・・・




やめたろかな・・・(凹)



サイトのツートップ?

やっぱりね~。


自分のキャラといえども、ずっと描いてないと
色々と忘れることもあるもんだ(あかんやろ)

晃良と大生


つーコトで。

現在、サイトで絶賛連載中?の漫画から
それぞれ主人公??の晃良と能勢。

年齢も性別も違うのに
身長あんま変わらん罠(笑)

見えてないトコの全身描きたかったあ~。



ちょいちょいリハビリで描いているのだが
すみっコぐらしのミニゲームを頑張りすぎたせいか
3DS画面がキズだらけで
イラスト描くときペンがひっかかりまくり(泣)


この2人、髪の色間違えそうだ~(汗)

そもそも、キャラのカラーチャートを
全く作ってナイ時点で、かなり問題。



サイトのトップ絵も、いつまでも使い回しも
お天道様が許してくれんだろ、ということで
こっちはポケアカで、かきかき途中。



・・・コミック工房に、ぼかしよりサッピツがマジで欲しい。




あ~・・・

漫画描きたい。



磁石のDVD欲しい(露わすぎる願望)


ゴールデンウイーク・・・

GWは結局、例のごとく親の実家(超絶ド田舎島)に行ったり
友人とドライブしたりと、なんだかんだありましたとさ。


・・・ヤバいな。

移動で車に乗ってる時間が結構あったから
ちょっとまた腰や背中が違和感あるかも(汗)



そんなGWを充実させるために
すみっコぐらしのゲームをちまちまプレイしているのだけど。


なかなか研究が難しい・・・
タイミングが悪いのか、すみっコたちのプログラ・・・じゃなかった
動きが気まぐれなのか、写真が撮れない(泣)



3DSの画像データが、どんどんすみっコで埋め尽くされてゆく・・・!!!




・・・それはそれで嬉しい(冷静になれ)



とりあえず、本体画像整理してたら
コミック工房で描いてたこんなイラストが。

こどもの日と憲法記念日


一年前かよー(汗)

ギャラリーにも投稿してないな、コレ(忘却)


らくがきして満足して投稿もしてないイラストがあるけど
JPG保存もせずデータ消去してるのもあるはず(泣)


3月のカレンダー

これもまた使い回しなのだが・・・


サイトのトップ絵を、ちゃんと(?)春らしく新作。

トップ絵の言葉は、レミオロメンの「3月9日」から。
卒業ソングの定番っすね。好き♪



工房ギャラリーでの企画に参加させていただいて
3月を担当した結果。

3月カレンダー

まんつーまんの長戸と能勢。
そして、LIBの日高と道蔦。

まんつーまんの二人が、実際の制服と違い学ランなのは
ライブでの卒業コント、という設定だから。


道蔦、まだ漫画でもそんな出てないくせに
妙にイタっぽさを出したくて、力入っちゃってまいった(困)


で、せっかくなので漫画というトコにこだわってみた。

ちゃんと道蔦とカラみありつつ

正直、髪切らせたい


この3枚のカレンダーに限っては
フリーでここに置いておくので、持ち帰りご自由に。

使えるものなら、使ってみるがいい!!(高圧的。そして後ずさり)


こちらの工房ギャラリーには
大きめサイズのものが置いてあるので
ヒマなかたとかどうぞ。


というか、他の投稿者さんのイラストは
どれもこれもこれはこれは!!まみれな作品ばかりなので
どうかどうか、自分以外のかたをヨロシク!!!


このカレンダーイラスト描いたあとで
前後が、紫の糸さんとおっくさんという
それはそれはステキすぎなイラストを描く
お二人に挟まれてしまったことを後悔(汗)




・・・ま、いっか。

自分のは、箸休めと思ってくれい(苦笑)


漫画が懐かしい・・・

昨日は職場の慰労会があったのだけど。


ただでさえ、普段は酒飲まない自分が飲みすぎた・・・
ので、起きたら謎の頭痛が。

てか、これが二日酔いってやつか!?(初体験)


みんな、こんなしんどい思いまでして酔ってんのか!?

酒は飲んでも呑まれるな、という言葉は
先人の十分な教訓なんだと実感。




それはさておき。

サイトの漫才コンビ漫画・まんつーまんを更新しておいたよん☆

まんつーまん最新話

25話にはすでに出ている道蔦。
イメージモデルの芸人さんもいるけど、分かる人だけ分かって(苦笑)

・・・まあ、2000年デビュー組が好きな自分としては
あの多才芸人しかいないであろうかと(汗)




ついでに、ビューも4コマ仕様に見やすくしたつもり。

ふおお~、タグ入力が疲れたぁ。
もっとスクリプトを勉強しなきゃですな。




あと、MoAの漫画のほうも
いい加減、脳内を切り替えて進めなきゃとおもって
おさらいしてみたが・・・


新キャラ作りかけて断念してたのを思い出した(汗)


もっと、チビッ子とか女の子とか出したいよ~。
なんで、オッサンとか男とか変なのばっかり出てくんだよっ!?
(自分のせいや)




なんとか、漫才脳から漫画脳にしていかなければっ・・・






・・・あ。

昨日、NONSTYLEの石田さんの誕生日だった。
もうすぐ、井上さんも誕生日だし、イラスト描きたいなぁ。


言うてるそばからな(苦笑)

FC2Ad