かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

鬼(?)が出てきた島

なんかまた、パソコンのタッチパネルが
反応しなくなってるんだが・・・



こ、困るですやん!!
今、仕事でイラスト2件ほど頼まれてるっつーのに!!!

・・・まあ、マウス使えばいいだけの話なんだが
タッチで慣れてるから面倒だなぁ~。





今日は、歯医者で詰めものするために
久々に局部麻酔した。

先生から「(麻酔の注射が)ちょっとチクッとしますよ~」と
言われたのだけど、チクッとも無かった。


・・・先生の腕がいいのか、自分がニブいのか。



その代わり、後の麻酔が長々と効いとるがな(汗)
夕食もなかなか食べられんですとぉ!?




そんなこんなの状態のまま、買い物行ったらば。


ニトリでは、意図せず
ちょうど税込み5,555円の買い物をし
GUでは、税込み5,000円の買い物をした。



スゴくね!?

ゾロ目とちょうどだよ!?


しかも、会計のときに
レジの人が「すごいですね~」って言ってくれるまで
ゾロ目なのに気が付かなかった・・・


「あ・・・はい」つったけど、心の中ではテンションが上がり
その後帰宅しても上がり続けていたという物語(?)



いつもそうなんだよね~。

テンション高くなっても、周りに分かってもらえない
謎のポーカーフェイス。




今年、テンション上がったといえば・・・

和牛にばったり会って握手してもらったときとか
ウーマンラッシュアワー村本さんの独演会のときくらいか。



ホントはねぇ~
今年も、8月独演会in広島行きたかったんだよぉ。


よりによって、日曜日のめったにない仕事が入る日に
ドンピシャでカブってしまって、嘆くしかないよね(泣)



ただでさえ、地元がド田舎で
AKBINGOも遅れて放送され
わざわざ言うテレビや、360度会議に至っては
放送もされてないという(怒)


この前の心霊番組に出演したのだって
何故か、ゴールデンなのに
ローカル番組やってたからね!!!(謎すぎる・・・)




お盆にも、母親の実家に行ったら
まあ超田舎(島)のくせに、暑い、暑すぎる!!

逆に、父親の実家に行ったら
超絶田舎(山)で、超涼しい!!!




いやあ、田舎でもこんなに違うもんだなや。


両親の実家の話だけでも、漫画結構描けそう(苦笑)





ちなみに。

ばあちゃんの実家は、これまたスーパー田舎の島なのだが
某芸人さんのおかげで、島がそこそこ名が知れた(汗)



魔物キターーーーー!!!!!

昨日の八戸学院光星VS東邦の試合は
まれにみる良い試合だった・・・

また、伝説の試合が生まれた瞬間が見られた幸せ。


・・・といっても、直前まで寝てたけど(汗)



祖父宅だったのだけど、同窓会もあったりで
疲れがたまってたんだろうねぇ。

でも、なんか起きなきゃいけない予感がしたのだよ。




あの球場がうねる感じ・・・

まさに、甲子園の魔物が現れる前触れですやん。




諦めないって、めちゃくちゃ大事で
ものスゴいパワー!!!!!




投手の桜井君が「全員が敵」と語っていたけど
甲子園の人たちはみんな敵と思って回してはいないはず。

自分もその場にいたら、間違いなくタオルを回していただろうけど
それは「東邦がんばれ!八戸光星もこれをはねのけてがんばれ!!」と
良い試合を見せてくれていることへのエールじゃないかな。

逆の点差でも、逆に応援してただろうし。



桜井君が野球を続ける、と表明してくれたのが幸い。
心身共に強く大きく成長することを「応援」するよ!!!



これだから、高校野球は熱くて大好きだーーーーー!!!!!!

プロ野球も、これくらい毎回真剣になってくれれば・・・





東邦の女子マネ、かわいかったなぁ~♪(また女子かよ)