かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

ハイになりすぎて、笑顔で対応。

職場のHサンからのお土産。
く、くまモン!?

121117.jpg

こんなトコで、ライバル(?)出現。



あ。

WEB拍手も、色々なかた色々な時間に
ありがとうございますですだす☆


ほんとほんとに、ありがたい。

WEB拍手のクリックがまさに、やる気スイッチ。
スキマスイッチ(無関係)



んで。

今日は仕事だった。



・・・なんじゃ、この豪雨&強風はっ!?(焦)


そのせいで、雨風さらされながら
吹きすさぶ通路を確保すべく
ひたすらモップで、水追い出し作戦(泣)


ええ、頭からつま先まで
見事にビショ濡れですぜ~。

バラエティで、池にドボンしたんか!?
っつーくらいに。


いや、頑張った。マジ、頑張った(号泣)


掃除用の替えジャージを
置いててよかったよ~。


とにかく、あとは
身体冷やさないように
ひたすら熱い茶とかショウガ湯とか。



ドラマとかで、雨にズブ濡れて
もの悲しげな表情のシーンとかあるけど・・・

人間、ここまで清め(?)られると
もはや笑うしかなくなる(汗)


・・・もう、今晩は
IPPON見る前に寝てまいそう(泣)


ほぼ、昨日の感想

小豆島旅行の自分用の土産。

121011.jpg

・・・小豆島無関係でゴメ(ぺこり)


で、さておき。


昨日の"相棒"良かったっす!!

まさかの、ご指名!!!(驚)


坊ちゃんだけど
ちょうど、亀山クンと神戸クンの
スキマのキャラだな(笑)

絶対音感を駆使した捜査にも
期待大!!!


やっぱ、これから
右京サンは「カイト君」と呼ぶのか?



でも、甲斐ぼっちゃん・・・

今どき若者設定なのに
「おとといきやがれ!!」とか
「キャバレーか」とか。

・・・ちょっと、言葉チョイス古(汗)


また、陣川クンとからむときも楽しみだなぁ~♪

チャラララララ~♪

本日は仕事なり~。

・・・つーか、今月は例年と違って
色々とバタバタしそうで(泣)


おっかしいなぁ。

今年は、連休の多かった年だった
ハズなのにっ!?(汗)




で。

お疲れモードを癒すために
先週の小豆島土産に買った
オリーブサイダーを飲。


・・・そういや、わしゃ
普段めったに炭酸飲まなんだよ(キャラ不明)


オロ○ミンCを、年一回
フロあがりに、飲むか飲まないかくらい(希少)



でも、オリーブサイダーは
あっさりして美味しかった★


売り場で隣に並べられていた
醤油サイダーには
さすがにコワくて手が出せず(苦笑)


ちなみに。

オリーブの花言葉は「勇者」

121003.jpg

あと、オリーブっつーと思い出すのは
どうしても手品のときのBGMやね。

油絵は全く経験ナシ。

直島での自分用土産。
一目惚れ(笑)

120924.jpg

ドットミュゼクレヨン、というもので
現在のトップ絵の背景にも使用♪

モネの色彩をイメージしたクレヨンで
使うたび、違う線や面になるのが面白い!!


正直、コレ
畳くらいの大きさのキャンバスに
グリグリ描き続けたいと思た(楽)


どの色のクレヨンもオススメ★





そういや・・・


仕事で外出したときに見た
衝撃だったもの。


昨日の某所地元イベントで
使われたであろう
ピンクのクマ着ぐるみが一式
だれ~んと、陰干しされてた・・・



シュールというか悲愴感が満載(汗)

でも、一度でいいから
着ぐるみ装着してみたいなぁ(笑)


いや、夏場の過酷さとか
よく知ってるけどね~。

直島へ直行・その2

管理人が、直島でひゃっほう♪しとる間にも
WEB拍手が溜まってた(汗)


いや、いつものことながら
ありがたいでござんす~(嬉)


やっと、トップ絵も変えたので一安心。

しかも、クリックすると・・・!?




さてさて。

これから直島へ行く方も、行かない方も。

120916.jpg

地中美術館の
個人的に、かなり偏重した
アドバイスとポイント(ええ~)を。


まず、作品数&部屋数は少ないのだけど
閲覧人数制限が徹底されているため
結構時間がかかるのだっ。

ざっくり言うと、アトラクション待ち(苦笑)

あと、初回は雨の日&曇りの日は避けよう。
自然光を利用した建物&作品だから。


そして、独りで行かないほうがいい。
確実に・・・迷う(笑)


個人的に驚いたのは
ジェームズ・タレルの作品。

絶対に皆、部屋に入ると不思議な感覚に。
そして、案内係のおねーさんに注意される(笑)




一方、ベネッセハウスのほうは
よくある作品展示かと思いきや・・・


思わず「おおお~!!」と、感動と関心する箇所が
たくさんあり、なかなか楽しい♪


個人的に気に入ったのは

「雑草」「バンザイ・コーナー」「天秘」
「ザ・ワールド・フラッグ・アント・ファーム」


特に「ザ・ワールド~」は
スゴイ!!面白い!!と、じっくり見てしまった。




そして、どちらの美術館も
共通していえるのは
建物自体が「展示物」といえること。


特に、ベネッセハウスは
からくり屋敷みたいなので
周囲の人の動きを、よく見てないと
気付かず行けない場所もあるから注意!!



いやあ、本当に充実した時間を
過ごさせてもらいやした★


ただ、いっこだけ
残念だったのは・・・


せっかく瀬戸内に来たからと
バリィフィーユを買おうと思ったら
売り切れだったコト(泣)


恐ろしや、バリィさん人気・・・っ!!!