かもじゃく日記

【漫才芸人か高校野球かクイズ番組か】

コンビニとマクドVerが好き

そういや、CMからの
やっと例のチキン南蛮を食べた。

店に彼らのPOPがないかとドキドキしたけど
何の変哲もない、いつものほ●ともっ●だった(汗)

いや、あったらあったで
すんごいニヤニヤして不審者になるよ(笑)


で。



上のは、3DSのうごくメモ帳で
けっこう前に作った作品。


テキストをメモ仮保存に写真とったせいで
バージョンアップしたら
投稿できなくなった(汗)


時間が短いのは、編集してて
飽きた&疲れたから(マジで)



「向こう見てごらん。お父さんが・・・」

のあとが気になる方は
YouTubeあたりの動画で
本人たちのネタをご覧あれ♪(笑)



今、ウーマンラッシュアワーで
も一個作りかけのがあるのだけど
もはや、うごメモに飽きている状態(ヤバし)


やっぱ、コミック工房をDLしたからなのか
それとも、Miiverseで
ムダにうろうろしてるからなのか!?

シンプルに自分にパンチ!!

ここで、先日にお伝えしました
日記の訂正をいたします。

ウーマンラッシュアワーのネタで
「バイト店長」と表記しましたが
正しくは「バイトリーダー」でした。

改めて訂正とお詫びを申し上げます。

2013121801.jpg


・・・つーことで。

上記を、滝川ク○ステル調で(笑)


むしろ全部含めて、どうでもいい?(汗)


どうりで、しっくりこなかったワケだ。
危なかったぜえ~。


このままだと「こども店長」と
間違えてしまうところだった(懐)


「オレは社員じゃないんだぜえぇ~☆」
by村本



・・・で。


職場で、お笑い好きなTサンと
THE MANZAIの話をしてみた。


二人とも、学天即と天竺鼠の名前が
なかなか思い出せなかった(苦笑)

カブってるよ~。

名前がカブってるよ~(天だけ)



そんな言うんだったら
ウーマンラッシュアワーだって
フットボールアワーと
カブっとるやんけ~(アワーだけ)



・・・どう略していいのやら(困)


そういや、RPGツクールDS+でつくった話の
「浜セン」は、何気なく
「村セン」から呼ばせてみたんだが
皆知らんだろうな、と触れなかった(苦笑)


今後は、村本サンの
自他共に認めるクズっぷりを
いかんなく発揮して
ロンハーあたりで頑張ってほしい(笑)

THE MANZAI 2014

WEB拍手、毎度ありがとうでございやす。

メッセージなくとも、ポチッとされたときの
オーラは感じているとかいないとか(何だそれ)

2013121601.gif

年末になって、すっかりめっきりばっさりと
日記の更新すらしてないなぁ。


いや、いつものことだ(汗)




はてさて。

それはさておき。



昨日の、THE MANZAIの感想を。
長いので、興味ない方はスルー推奨。

★がついているコンビが
自分が笑わせてもらった組。


(Aブロック)

レイザーラモン

女子十二楽坊か・・・懐かしい。
まさかの、前座でのトレンディエンジェルとの
モデルネタかぶり。飛び道具がハンパない(汗)
世間に、キャラだけじゃないぞ!!と見せたのは
良かったんじゃないかい(歓迎)やっちまったが(笑)


チーモンチョウチュウ

鶴の恩返しは、ネタとしてはベタ。
動きがちょいちょい鶴というより鳩だったが
途中のフリとして考えれば、まあありかも。
鶴のノリツッコミが長い・・・


オジンオズボーン

眼鏡市場・・・いらんかったな(汗)
「コントの世界から脱出」いやいや
コントって言うてもうた。漫才やって。
ダジャレ押し。ボケさせる間を与えないのは
いいかも。


千鳥

相変わらずの、言い方や言い回し&
ボケフレーズ重ねで笑いをとる方法。
個人的には苦手。寿司3800円が
妥当なのかどうかが、分からなかった(庶民)



(Bブロック)

学天即

基本、自慢とかの会話あるあるネタ。
を、つなげたネタ。共感で終わってしまって
もったいない。


★風藤松原

こんなにしゃべりが、まったりだっけ?
ベタなことわざネタだけど、ボケフレーズが
面白かった。まったり感じたテンポも
次第にアップ。昨年は病気だったのか・・・
もったいない。もっと、見たかった。


★銀シャリ

救急車&消防車の擬音が(笑)
まんべんなく面白い。でも、ドカンと笑いが
欲しかった。安心して漫才が見られる。
確かに、ネタのカブりが多い。


★ウーマンラッシュアワー

おおっ、村本の相方いじりネタ!?
てっきり、バイト店長か村センかと(村セン好き)
相変わらず、女性がらみネタさせるとイイね(笑)
Twitterネタ(苦笑)


(Cブロック)

天竺鼠

どんだけ緊張してんねん、しょっぱな噛むし。
空気読め!→止めさせてもらうわ、だろ!?
えええ~っ!?
隣で一緒に見てた母との会話。
「よく分からない」
「大丈夫。自分も分からない(きっぱり)」


★NON STYLE

井上が、ボケに乗っかる頻度が増えたなぁ。
自虐(というより井上イジリ)が多すぎ(笑)
ボケのたたみかける速さと回数も増えてるっ!!
期待に、ちゃんと応える漫才コンビ。偉。


★東京ダイナマイト

まつもんた(笑)スゴい!!偉!!
こんなにギリ(むしろ業界ではアウト?)な旬ネタ
爆笑問題くらいしかやってくれなかったから。
ここも、いつの間にかボケツッコミが変わった?
ラジバンダリ・・・(汗)


流れ星

ま、まさかの肘神様ネタぁっ!?
知ってるだけに、なんか残念感しかなかった。
しかも、ネタに変化なし。が、隣の母にはウケてた。
どうやら、一般には好評だったらしい。



(決勝)

NON STYLE
千鳥
ウーマンラッシュアワー

・・・風呂入ってたので見てない(おいっ)




というワケで。


ウーマンラッシュアワー優勝おめでとう~!!!

ちゃんと民放で、いつかもっと
目立って欲しいなぁ、と思っていたので嬉しかった。


個人的には、ワイルドカードは
テンダラーや磁石とか
囲碁将棋・どきキャンあたりに
上がってきてほしかった。



あと、審査・・・


まあ、皆が思ってることはあえて言わないサ(汗)

天野クン、事務所の後輩に
厳しくも優しくて偉かった。



ああ・・・


年明けに、また爆笑ヒットパレード
ないのかなぁ?(寂)

まだ、パソコンなーい

いわゆる、買いしぶり状態。
Win8.1が、出るとか出ないとかどーなの?
やっぱ、年末まで待つしかないのか!?


まあ、それはそれで。


高校生クイズ2013の感想を。


やっと、本来の高校生クイズに
戻ったかと思いきや・・・

ありゃ、やり過ぎだ(汗)

確かに、クイズ=スポーツ宣言したが
あれでは、今回の勝率は
体力>運>知力、だった・・・

いや、構成や企画はよかった。
なかなかできない体験だし。

が、スタジオ部分無くせば
全国大会1回戦とか
もっと放送できたんじゃね!?(怒)

クイズ番組なのに、クイズ部分を
カットしてどないすんねんな!!

むしろ、速報で入った
マー君連勝新記録のほうが
めっちゃ気になったっちゅうねん。


唯一(?)救われたのが
長野高校の御子柴サンの存在。

キターーー!!!(喜)


男女混合チーム!

しかも、御子柴って名前!!


クイズなのに、マー君といい御子サンといい
高校野球を頭から離せ、自分(苦笑)

まあ、そりゃ番組としても
貴重な存在になるわな、御子サン。


でも、一年生で男子にまじって
あれだけ頑張れるのって
むっちゃスゴいんだけどっ!

御子サンが、頑張れば頑張るほど
男子生徒たちのヘタレっぷりが
際立ってた・・・


ホントは、もっと色々しゃべくりたいが
なんせDSの文字入力が疲れて(泣)



まあ、とにかく。

慶応義塾高校、優勝おめでとう!!



あ。

勢いあまって(?)
動くメモ帳のほうに
雑ぃクイズ攻略的な豆知識を
投稿してみた。

確実に、期限の30日で消えるだろうね(笑)

遊撃手、スゴイんだよ

コレ、ちゃんと表示されるかな?(汗)

ccc130818.gif

3DSのうごメモで、出してるやつ。
本当はもっと動かしたかったけど
描く技術と3DSへの理解力が足りない(困)


今年の甲子園は
強豪校が次々と敗退してるっ。

いや、もちろん
どこの学校も強豪なんだけど。


さすが、甲子園の魔物(怖)
試合がどれも
ものすご良い試合ばかり!!!(興奮)




甲子園からの旅行帰りに
ふと高校球児の漫画ネタを
思いついた、というか
高校野球場面描きたい病(そんなん無い)にかかった(苦笑)


が。

ピッチャーが主役だと
あまりにもありきたりなので
「ショートか外野を、主役にしたい」と
友人にほざいてみたら
「地味」と一蹴された(汗)

注目したってよ!!
もっと、彼らにも注目したって~!!(泣)


女子マネもいいかなぁ、と思ったが
もしドラとカブるし。

あ、あれはAKBか。


あー。

野球描きたい。

じゃなかった、野球やりたい(そっち?)

FC2Ad